続く猛暑日!

 暑すぎる毎日なので

 日が落ちる頃にハヤトのお散歩へ

 昨日は雷&土砂降りにあい

 ハヤトを抱きかかえ☂をさし走って帰ってきましたdash
  。。傘を持って出て良かったけどねぇ~7㎏のハヤトを抱きかかえって!もう後が大変sad(私が)

 今日も37℃sign03

 体温より高い気温になっています

 さて

 ここのところ

 義母の7回忌や

 地元のお祭りがあったり

 息子(人間)の住むアパートへ掃除(甘い母ですcoldsweats01)行ったりtrain

 なんだかんだと忙しく過ごしていました

 ふと気づけば

 7月も後1週間sweat01

 暑さもこれから

 熱中症にならぬよう水分補給に努め過ごしましょうね

  
  

  Cocolog_oekaki_2014_07_25_17_36








 

 

メーデー

 その昔

 参加しましたメーデーrun

 部署ごとに何名って決められていてね。。

 解散の後は

 皆で映画なぞを観に行ったりしたなぁnight
  

  cute      cute      cute

 連休とは

 関係のない我が家ですが

 季節に合わせて

 お花も

 ビオラやパンジーから
  まだ咲いているから庭に移し替え。。

 ベルフラワー・ミリオンベル・ムルチコーレなどに植え変えましたbud

 Cocolog_oekaki_2013_05_01_17_11
  

 料理のお供に

 ローズマリー・スープセロリ・シソ・カモミール・茄子・ゴーヤ(緑のカーテン用)も植えましたscissors

 cute陽気が不順です。。皆さま体調を崩しませんようにcute

ワクチン

 26日にワクチン接種してきましたhospital

 動物病院が苦手なハヤト

 ドアを開けるなり震えっぱなしsad

 日頃のハヤトからは想像できない豹変ぶり

 まだ動物病院で声を発したことがありません(爆)

 診察台に乗っているのも一瞬
  。。。体重はぜんぜん増えていなかったdown

 後は

 肩乗り犬にdog

 だから

 体温も聴診器あてるのも

 おまけに注射も

 肩に乗ったままsign03

 普段のハヤトの姿を先生に是非とも見て欲しいもんですeye
  。。。ビックリするだろうなぁ~^m^

  Cocolog_oekaki_2011_11_27_17_11

 

涼しい。。。

 長袖 Tシャツを着るほど肌寒い。。どうなっているのでしょうかsign02

 お天気もrain模様

 空の様子を伺いながらのお散歩ですdash

  110820_153602_2
  earアンテナが始動中なハヤト
   

 ハヤトは運動不足なのか~部屋の中で爆走していますrun

 広いhouseじゃないんだから~

 ぶつかって怪我しないでくださ~いby母さん

 
   Cocolog_oekaki_2011_08_21_16_19
   花火とハヤト(タヌキ?)

初風呂♨

heart04 Cocolog_oekaki_2011_01_21_16_01
 15日に生後4ヶ月となったハヤトですが

 次の日

 初めてのお風呂(シャンプー)にspa

 大きめの桶?にお湯を入れ

 ハヤトを入れたら

 気持ちよさ気に浸かっていましたnote

 どうやら水への恐怖はないようですgood

 初シャンプーまでは

 体力や寒さを考えて

 ペットのボディーシャンプータオルで拭き拭きしてました
  ↑click

 お散歩で外に出て

 なんとなく埃っぽくなってきたり(雨が降らないし。。)

 赤ちゃんの毛も抜け生え変わりつつあるので

 スッキリしましたdog

 毎日

 午前中はお庭で遊び

 午後の暖かい時間にお散歩へ行っていますdash

 大きなリリーちゃん(バーニーズ)やショコラちゃん(ラブ)と一緒でも怖がらず一丁前な顔をして歩いていますnotes

 010
  あずき姉さんとの2ショット heart01

イクメン?

 兄さん(我が息子)の同級生が結婚したとは聞いていましたが。。。

       heart01   heart01    heart01

 いつものようにワンコ友達とお散歩中

 たまたま

 その同級生(女子)のお宅の前を通り

 そのお宅のdogももちゃんをナデナデしていたら

 お庭でお洗濯物を取り込んでいる男子

 しかも背中には赤ちゃんsign03 

 私「あれっ! M くん??」

 M くん「あっ!はい!」
  (因みに女子Aちゃんは窓から顔を出して指示していましたcoldsweats01

 私「そうだったの~おめでとうheart04shine

   「ここに住んでるのね」

 Aちゃん「そうなんですぅ」

 私 「赤ちゃん可愛いわね~happy01

 Aちゃん「ありがとうございますheart02

 私。。内心「そうだったのかsign03sign03」でしたcoldsweats02

  Ikumen

 M くんのsweat01ったビックリな顔が印象的でつい描いちゃったhappy02

 お幸せに~~~bellheart04

 もちろん

 家に帰って早々

 「M くん流行りのイクメンになってたよflair」と
  *イクメン・・育児を楽しんだり育児を積極的に行う男性のこと*

 兄さんにmailto

 兄さんとM くんは小学生の頃よく遊んでいましたので

 ビックリしていましたeye

 もう結婚してもおかしくない年齢なんだね~シミジミな母です゚゚(´O`)°゚

 

 

 

読んだ本

 ず~と更新していなかったぁ~読んだbook

   凍りのくじら   辻村 深月/著

   冷たい校舎の時は止まる 上・下
             
辻村 深月/著

   重力ピエロ   伊坂 幸太郎/著

   凸凹デイズ   山本 幸久/著

   楽園 上・下  宮部 みゆき/著

   海辺のカフカ 上・下 村上 春樹/著

 その他にも何冊か読んだんだけどsign04sign04思い出せないbearing

 そうそう

 久しぶりに 村上 春樹さんの本を読んだんですが。。

  以前読んだのは、『羊をめぐる冒険』『ねじまき鳥クロニクル』『ダンス・ダンス・ダンス』とか。。ね

 でも~やっぱりでした。。。

 村上ワールドに取り込まれて身動きできなくなる感じなんですよsign03

 だから暫くは村上 春樹さんの本は読まないと思いますpaper

 Cocolog_oekaki_2009_05_31_12_12←今朝の庭掃除で

 木の葉だと思って取ろうとしたら蛾でしたぁ~ギャァdash

 10㎝位はあったかと。。ギャァdash

 

ショック==!!!!!

 忌野 清志郎 さんが亡くなった。。。
 ↑click

 同年代である。。

 都立日野高校出身で。。

 同じ東京出身の私はかなり昔から注目し

 応援もしていた

 同年代のがまた一つ流れ星になったshine

 夢をありがとう~notes

 

 ご冥福を心よりお祈りいたします(合掌)

 Cocolog_oekaki_2009_05_03_10_42
   「愛しあってるか~いheart02

怪しいおばさん

Cocolog_oekaki_2009_04_18_18_15
 お散歩していたら

 ゴールデンのマックス君に会い

 ナデナデしていたら

 ラブちゃんベリーちゃんもやって来て

 「私たちもナデナデお願いしま~すheart04

 さながら餌付けショーのようになってしまいましたhappy02

 幸せなひと時でしたぁlovely

 その後

 りりーちゃんママからmobilephoneが来て

 一緒にお散歩の続きをし

 家に帰って万歩計を見たら6,532歩

 歩いていましたsign03

 Lillie2

 

 

 バーニーズのリリーちゃん40㎏超え~sign03sign03
         ↑click

 (cameraを持って出なかったのでイラストにしました)

コスモスの散歩道

 わんこ仲間のママさん達と久々のランチへ restaurant

 Cocolog_oekaki_2008_10_07_17_15
  写真 を撮り忘れたので。。。(^^ゞ

 スープ・サラダ(アンチョビドレッシング)・
 うにクリームの生パスタ&コーヒー&デザートで\1,260也
 
↑まいう~

 行ったお店は レストラン オリーブ ←click

 満腹ぅ~ deliciouspig 

 だから。。。

 帰ってきてから

 もちろんお散歩しましたよ!

 1時間半位歩いたかなぁdash

 ホクトのアイドルぷりんちゃんと(写真失敗((+_+)))

 それから

 Kc3g0006
 お隣わんこのマック君と一緒に歩きました dog

 コスモスが花盛りで気持ちよかったです note

  

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ