祝☆彡誕生日

 24日は兄さん(人間)25歳の誕生日birthday

 1987年1月24日(土)午前1:00誕生shine

 やはり

 風の強い寒い日でしたsnow

 いろいろな事を思い出す1日でしたthink
  ~あっという間だったなぁ~

 2年前独り暮らしを始めた時

 子離れする時期なんだと母(私)は胸中複雑でしたが

 なんとか慣れてきたこの頃ですchick

 とはいえ

 さだまさし「案山子」が流れたりすると
  元気でいるか 街には慣れたか

  友達出来たか

  寂しかないか お金はあるか

  今度いつ帰る~♪

 ちょっぴりしんみりしてしまいますdespair

             birthday

 では改めまして

 兄さん 誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

 今できる事を精一杯やってくださ~いup

 応援していま~すrock

             birthday

 

 1987
  
25年前の兄さん^m^。。長男

        Dscn1750_2
       
先代ワンコのホクト生後45日目U^エ^U
               (我が家に来た日)。。次男

  Wanpaku2
  
ハヤト生後56日目~かなりのワンパク小僧dog
    (我が家に来て2日目)。。三男

 note我が家の3兄弟note でしたheart04





 

夢から醒めて

 12月始めの日

 日常から

 非日常の世界へ

 劇団四季ミュージカル「ソング&ダンス The spirit」
               ↑click

 観劇してきましたshine
  (午後13:30開演)

 圧倒的な歌唱力とダンス力

 特にダンスには目を見張りましたboutique

 劇団四季とは

 思えば30年以上(途中行けなかった時期もありますが)のお付き合いですが

 ダンスが物凄くレベルアップしているような。。up

 楽しいひと時でしたhappy01note

 あ~これだから~

 また行きたくなっちゃうんですよねwink

 そうそう

 昨日はカーテンコール後

 ロビーに主要キャストがお見送りに出てくれて

 握手&サインカードを手渡してくれましたgood

 長年通っているけど初めての事で
 

 これまた嬉しい出来事でしたheart04 

 Dvc00223
 写真提供(ぷりん母さん)

 

 restaurant

 昼食は

 あずき母さんお薦めの 

 東京ビル TOKIA 3F 「野の葡萄」 ←clickでdelicious

 帰路は

 東京駅グランスタ ←clickで惣菜を購入し

 我が家へ traintraintrain  

 夢から醒めた瞬間ですclock

 
      

 

祝☆彡なでしこジャパン優勝

 海の日の今日も変わらず

 早朝散歩へdash

 。。。とflair

 そうだったsign03

 tvをonsoccer

 後半戦が始まったばかりなり~

 お散歩は少し我慢してもらって

 観戦しましたよんeye

 早朝にも関わらず

 ご近所 I 家から一際大きな歓声がっupupup

 「やりましたぁ~素晴らしいですscissors

 「おめでとう~\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!」

  004
  お散歩はどうなったでしかsign02

 Cocolog_oekaki_2011_07_18_10_19

 リンク: <a title="なでしこジャパンやった!悲願の世界一! - 速報:@niftyニュース" href="http://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/rl-20110718-8091/1.htm">なでしこジャパンやった!悲願の世界一! - 速報:@niftyニュース</a>.

 Cocolog_oekaki_2011_07_18_10_19

 なでしこの花( 6月頃から8月頃にかけて開花)

 花言葉 「長く続く愛情」(美女撫子)      
            「貞節」(河原撫子)


あれから4ヶ月

 震災からもう4ヶ月。。。

 遅々として進まぬように見える震災後の対応と原発問題

 桜の季節を通り越し

 向日葵の季節に。。。

 この暑さ

 如何ばかりかと心が痛みます

  Himawarijpg

 震災後の私の僅かばかりの支援

 今回は

 [三陸文化復興プロジェクト~献本活動~]
  ↑click

 収集していた

 好きな作家の作品集(五木寛之作品集全24刊他)などを

 送らせて頂きましたbook

 大切にしていた本たちです(なので綺麗)

 かといってこのまま保管していても

 私だけに価値がある物なので。。(今や電子書籍の時代だし(-_-;))

 整理して

 第2第3と送るつもりです(まだたくさん有りますbleah

  Nanika
  今日も暑いでしね~byハヤト

 

 

 

紫陽花忌

 毎月20日~23日って

 ちょっぴりdown

 まあ給料日前って事もあるけど。。(≧∇≦)

 今月も予定通りいかなかったぁ~と落ち込みますsad

 何年やってもダメな主婦ですっ(;´д`)トホホ…

 ちょっぴりdownになる理由は他にもあって

 20日は親友Hちゃんの月命日で

 22日は愛犬ホクトの月命日(今月は命日)で

 23日は優しかった義母の月命日で。。と続くのです

 いつまでもcryingちゃいけないと思いつつも

 心が。。。ね

 だから20日はHちゃんを思い語りかけ

 22日はホクトとのあれこれを

 23日は義母のようになりたいなぁと

 それぞれの日を過ごします

  Monn2
 今年も綺麗に咲きましたshine

 

 

 Kimotii
  イケメンホクト6歳の頃。。(親バカですbleah

 

絵本・児童書を送ろうプロジェクト

 みなさま

 こんにちはnote

 私は今日も一日恙無く過ごせた事に

 幸せを感じる今日この頃ですup

              dog

 今回の東北関東大震災で被災した中には

 もちろん幼児や児童もたくさんいらっしゃるわけで。。。

 そこで

 私に出来る事。。。

 ブログ「喋るヒト」で知った

 絵本・児童書を送ろうプロジェクトに参加することにup
   ↑click

 110401_091401
 アンパンマンちびまる子ちゃんアトムウルトラマンなどをダンボールに描いたので郵便局での発送が恥ずかしかったけどcoldsweats01

 局員の「喜ばれますよheart04」の一言をいただきましたscissors

            dog

 ハヤトの110329_204601
      お尻と肉球を激写camera
 

謹賀新年✿

   2011年

   たくさんあれやこれや

   ぴょんぴょん

   兎びこえて

   いきましょう~fuji 

   Img009_2
     体重が3.5Kgになったでし~byハヤトheart04

今年も残すところ。。。

 101229_121001
 お正月のお花を活けましたbud

 何とか新年を迎えられそうですcoldsweats01

 2010年始めは闘病1年半を迎える親友が

 余命宣告を受け

 どう過ごせばいいのだろうかと

 その事でいっぱいいっぱいで

  もしも「余命6ヵ月」といわれたら?
   ▼今からあなたにできる53のこと(監修:ホスピスケア研究会)

 なんて本を買い

 友としてどうサポートしていこうかと考えました

 けれど

 そんな間もなく

 抗癌剤を止めた途端に

 彼女のお腹が妊婦さんのようになり

 絶句。。。はじめて彼女の前で涙をこぼしてしまいました
        (彼女の前では泣かないと誓っていたので。。)

 余命は6ヵ月と宣告されましたが

 1ヵ月半でした

 病院へ行く毎日の行き帰り

 心が潰れそうでしたが

 彼女の彼女らしい生き方に

 こちらが励まされる日々だったように思います

    shine       shine       shine

 そんな1年の始まりだったので

 抜け殻状態でした

 猛暑を過ごし

 ホクトのワンコ友達に癒され励まされた日々

 やっとup

 11月には

 ハヤトを迎える事もできました

 101222_115501
 お外では

 固まってしまうハヤトですhappy02

 101227_112701
 不鮮明ですが

 りりーちゃんの頭の大きさ位しかない~sweat01

 2011年どのような年となりますか

 どうぞ佳き年をお迎えくださいませheart02

 

 

(´∇`)<Merry☆Christmas

  

 2

 ハヤトは

 2010年ホクトからの最大級の贈り物だねpresent

 追記:

 Dscn5653
 いつかこんな事させられるぞ~いbyホクトxmas

 

残暑お見舞い申しあげます

 残暑が厳しい8月28日

 ホクト生誕13周年ですshine

 。。。天空年齢3歳2カ月。。。

 Dscn1691_2

 ホクトは

 ジャッキー父さんと

 ゆめ母さん と

 天空で一緒に仲良く暮らしていることでしょうnotes

 ホクトは ゆめ母さん似でした
  。。だから今で言う草食系男子coldsweats01

 ジャッキー父さんは犬用爪切りをも食べちゃうほどの剛の者punch

 。。。少し強さをもらいたかったかも。。なんてね思ったり

 でもホクトのそんなところが大好きでしたよ~heart04

     0sai
    heart02ホクト0歳。。可愛い~heart02

 あんな事やこんな事

 楽しかったホクトとの日々を

 思い出す一日です

 ありがとう~ね

 たくさんの

 お友達が出来たののも

 ホクトのお陰です

 家の子になってくれて

 ありがとう~by hokutomama 

 

 

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ