暑さが戻る!

 「節電のために雑草等の草ゴミは8・9月は回収いたしません」の回覧がきたのは夏真っ盛りの頃

 夏は雑草伸びるよねぇ~と思いつつ節電の夏だからねと。。

 庭も玄関周りもハーブと芝や雑草(一部刈り取り干し草?に^^)が伸び放題のジャングル化impact

 やっと「来週から回収します!」のお知らせがflair

 そこで日頃ズボラな母さんも雑草刈に奮闘dash

 がっsign03

 日頃ズボラな母さん

 やっちゃいましたannoy

 腰をギクッとpunch

 トホホな状態の1週間

 常時downwardrightな感じでしたぁwobbly

 Cocolog_oekaki_2011_09_10_12_12
  腰の曲がった母さん遊ぼぉ~byハヤト

 やっとなんとか復活をしましたscissors

 皆様もどうぞお気をつけくださいねpig

              dog

 さて

 東日本大震災から半年が経とうとしています

 あの時

 子供たちがどんな思いだったのか

 021
 読みましたbook

 心情が突き刺さります

 これからも応援を続けなければと

 改めて感じました




 

やっと。。。

 9月になっても相変わらずの暑さwobbly

 8月中に行こうと思っていた美容院にやっと行ってきました
 。。。あまりの暑さに外へ出るのが嫌でね~ng

 短くさっぱりとして

 やはり気持ちがいいですshine

 さて

 読書もままならない日々ですが

 夏の間に読んだ本は

  book 四十九日のレシピ / 伊吹有喜 著 

   オッド・トーマスの受難 /ディーン・クーンツ著
            中原裕子 訳

   夏の庭 /湯本香樹実 著

   文芸春秋九月特別号
    芥川賞作品
乙女の密告 /赤染晶子

 その他に

 バディーズのシリーズ最新作

 「スペース バディーズ」を鑑賞bleah

  024

 後は

 友人の娘さん(料理人)が取材 を受けた

  「GOETHE 2010ー10」 (中田ヒデが表紙です)

  026
  

 普段読まない雑誌なので面白かったです

 

 

 

8月だぁ~!

 今日も暑い~sun

 毎日「暑い暑いsweat01」と叫んでますbearing

 早朝

 水撒きをしていたら発見eye

 バケツの中に

 Tokage
 3~4㎝位のトカゲの赤ちゃんheart04

 父さんが発見していたら悲鳴もんだったかもwink
  。。蛙とかトカゲとか庭にいっぱいいるのに苦手( ´艸`)プププ

   *** 7月に読んだ本 ***

   book 四十九日のレシピ / 伊吹有喜 著
      ↑click

   大切な人を亡くした者の切なさやそれを乗り越えていくまでの四十九日間。。身につまされ そして共感しましたweep

   book 空飛ぶ馬  / 北村薫 著
      ↑click  
      
   ミステリなんだけど。。噺家と女子大生コンビ?による謎解きが素敵shine

 

読書

 日頃から読書中毒だぁ~と思っていた私ですが

 流石に1~2月は本も読めませんでした

 読んでも内容が頭に全く入らず

 同じところを何度も読んでいたりして。。。bearing

 3月に入り

 現実逃避したい気分もあり

 次々と読み漁りましたeye

 現実逃避に役だってくれた本たちはbook

         / 乃南 アサ 

  まほろ駅前 多田便利軒/三浦 しをん 

  格闘する者に○(まる) /    〃 

  誰 か /  宮部 みゆき 

  ソロモンの犬 / 道尾 秀介 

  貧相ですが、何か? / 土屋 賢二 

  空飛ぶ馬 / 北村 薫 

    *下線click*

  他にも雑誌やらいろいろと。。。

 やっと現実社会に復帰しつつありますhappy01

 

  012
   花かいどう が綺麗に咲きましたheart04

 季節は必ず巡ってきますねbud

 

 

読んだ本

 ず~と更新していなかったぁ~読んだbook

   凍りのくじら   辻村 深月/著

   冷たい校舎の時は止まる 上・下
             
辻村 深月/著

   重力ピエロ   伊坂 幸太郎/著

   凸凹デイズ   山本 幸久/著

   楽園 上・下  宮部 みゆき/著

   海辺のカフカ 上・下 村上 春樹/著

 その他にも何冊か読んだんだけどsign04sign04思い出せないbearing

 そうそう

 久しぶりに 村上 春樹さんの本を読んだんですが。。

  以前読んだのは、『羊をめぐる冒険』『ねじまき鳥クロニクル』『ダンス・ダンス・ダンス』とか。。ね

 でも~やっぱりでした。。。

 村上ワールドに取り込まれて身動きできなくなる感じなんですよsign03

 だから暫くは村上 春樹さんの本は読まないと思いますpaper

 Cocolog_oekaki_2009_05_31_12_12←今朝の庭掃除で

 木の葉だと思って取ろうとしたら蛾でしたぁ~ギャァdash

 10㎝位はあったかと。。ギャァdash

 

読書 

 表紙(少女とゴールデン)に惹かれて購入した本があります

 死後の世界の出来事が描かれている

 不思議な本でした・・book

   02600461
 「天国からはじまる物語」 ←click
   ガブリエル・ゼヴィン 作
   堀川 志野舞 訳

 そして

 夏に一度も泳がなかったので

 「 D I V E ! ! 」 ←click
      森 絵都 著

 少年たちの

 飛び込みに懸ける思いがビンビン伝わってきました
 (こちらは映画にもなったようです)

 他には

 畠中 恵 著 
 
「ゆめつげ」 「 しゃばけ 」

 漫画では

 菌がいっぱーいでてくるモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 「もやしもん1~6」 石川 雅之 著

 読後に夢に菌が出てきてね~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 と

 相変わらずジャンルを問わず読んでいます

    dogdogdog  dogdogdog

 お彼岸には

 忘れずにホクトが夢に出てきてくれましたheart02

 ありがとう~note

  Dsc_0520_2
  2006.9.20撮影

 

   
 

 

弥生3月

   月中に読んだ本book

    
行きずりの街 (志水辰夫:著)
     トライアル (真保裕一:著)
      競輪・競艇・オートレース・競馬の世界に
      生きる人々を描いています。。
           転生 (貫井徳郎:著)
      心臓移植後に起きる知らない自分の記憶。。

     侍はこわい (司馬遼太郎:著)

  *題名をclickすると情報が得られます*

  Hinamaturi_2
      
2007・3・3 ホクトなりきりシリーズより ribbon

 明日はお雛祭りですね note

 

  

   

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ