富士山

 未だ登ったことがない富士山

 憧れますねぇ~shine

 2013・6・22に世界遺産に登録決定されましたねfuji

 過去にいろいろと富士山の景色を近くから見たことがありますが

 私にとって

 一番思い出に残っている富士山の景色は。。。

  Fuji3

  Fuji2

  Gotenba
  若いねぇ~^m^

 毎年新年に初乗り(遠乗り)で行っていた御殿場からの富士山の眺めです

 キーンとした空気の中

 本当に美しい姿の富士山でした

 昔も今も変わらずそこに富士山はありますheart04


12日(土)の事

 連休初日(我が家は違うけど。。)

 大昔の職場OG新年会?で丸の内まで行ってきましたtrain

 知る人ぞ知る(エッ!誰も知らない~coldsweats01)煉瓦フェチな私

 早めに行って

 じっくりゆっくり東京駅復原(元じゃないのよ)駅舎を見てきましたeye

 もちろんcameraおばちゃん(女子とは言いにくいからhappy02)になってねgood

 Dsc_0652

 Dsc_0656

 丸の内北口を入ると

 Dsc_0665_2 

 素敵ですよね~shine

 

 ここで

 東京ステーションギャラリー ←click

 東京駅復原工事完成記念展『始発電車を待ちながら』を観てきましたnote
  2013・2・24(日)まで入館料¥500

 交通系ICカードをかざすと過去の利用履歴が映し出される展示(廣瀬通孝氏)など楽しめました。。他にもいろいろ。。。

 もちろん重要文化財の煉瓦の壁も見られますsign03

 出口は2Fなので↓な風景もscissors

 Dsc_0671

 ショップで

 ちょこっと お買い物~dollar

 Dsc_0701 Dsc_0704_2
  山手線チョコ          ポストカード

 あれれ~私って何しに来たのぉ状態。。

 dash  dash dash  dash

 新丸ビルに移動run

 皆と楽しく会食しましたrestaurant

 

 Tokyo_station_2
  新丸ビル7Fテラスから東京駅舎が一望できますcamera

 4la
  7Fテラスで記念撮影(パステル画風に加工)
  。。因みに私は左端。。

 *写真はclickすると大きくなります*

              cute

 皆それぞれ人生を過ごしてきましたが

 また

 元気で会える日を楽しみに

 これからも

 日々を大切に生きていきましょうねshine





 






  


 

  
  

 

銀座ホコ天=3

 先週末23日(土)は

 学校を卒業後に初めて就職した先のプチOG会(エッsign01水泳部sign03

 待ち合わせは

 会社の最寄り駅。。東京駅八重洲北口coldsweats01

 私は

 またまた例のごとくtrainの人身事故(困るdown)との情報に

 早めにhouseを出たので

 東京駅に早く到着good

 なので

 丸の内側に出て

  Tokyo_3

 もう直ぐ修復が終わる東京駅を記念にcamera

 そして

 丸の内側~八重洲口通路を通り待ち合わせ場所へrun

 30数年振りに会う人も居るしなぁ。。。と思っていましたが杞憂でしたbleah

 早々に

 大丸東京店12F「サバティーニ ディ フレンツェ」へ移動
            ↑click

 おしゃべりしながら美味しいランチを頂きましたrestaurant

  Sky

 その後

 東京駅~銀座までブラブラと

 歩行者天国の道路をお喋りしたりお店を覗いたり

 某tv局の情報番組の取材を受けたりkaraoke

  Kumi2_3
  CHANELの前でcamera (写真は加工しています)
   
。。そう言えば昔もホコ天でcamera撮った記憶が。。

 

       休憩sandclock

 銀座三越9F銀座テラスcafe
  ↑click

 それぞれのmailtoアド交換したり

 またまた

 積もる話をし

 あっという間に
  。。。楽しい時間は早いなぁ。。。

 サヨナラの時間eye

 また会う約束をして

 それぞれ帰路に着きましたtrain

    cherry健康に気を付けてまた会いましょうねcherry

 

 

 



 

 

金環日食

 ご近所さんも巻き込んで

 「金環日食」観測sun

 

 camera撮影しましたが。。

 やはりブレましたcoldsweats01

    059

  sun欠けてます(clockAM7:24)

    067
  我が家のrvcarにも木漏れ日が~日食heart04

 083
   金環日食sun (clockAM7:30)

 

 

 



誰が誰やら。。

 21日の土曜日

 中学校の同期会に行ってきましたtrain

 がっ

 45年ぶりって人もいてcoldsweats02

 それに

 当時は10クラスあって1クラス50人学級だったしcoldsweats02coldsweats02

 約1割の人が集まりましたが

 誰が誰やら判らぬまま

 取り敢えず楽しんで来ましたbarbeerrestaurant

    Cocolog_oekaki_2012_04_24_17_15


          dog       dog

 ここのところ

 お留守番(父さんと)のハヤト

 今日

 トリミングに行き

 ピカピカ~な男前になってきましたshine

  Kc3g0021
  ホクト人形もgood

 

楽しいお出かけ♪

 昨日は以前から楽しみにしていた

 地球ゴージャス公演「海盗セブン」 を観て来ましたhappy01
  ↑click

  Kc3g0012

 ある日のお花のお稽古で

 「地球ゴージャスに、また行くのでチケット取らなきゃぁ」と言ったら

 皆も行きたいとの事で

 総勢8名で熊谷から赤坂までtrainsubwayで繰り出しましたrun

 昼公演なので

 まずは

 ACTシアター

 隣接の赤坂Bizタワー内『梅丘寿司の美登利』←clickにて4月ランチ¥892(かなりお得でしたgood)を頂き。。。

 開場までの時間潰しに

 赤坂サカスをブラブラ

  Kc3g0006
 TBS社屋横のウルトラマンに再会したり

 

  Kc3g0009
 映画「スペック天」の展示を見たり

  Kc3g0010
 今日から始まるドラマの番宣のTVインタビューを受けたり((;゚Д゚)!

 そうこうしているうちに

 開場時間となり

 『海盗セブン』を観劇しましたeye

 今までの地球ゴージャス公演の中で一番って言っていいくらい笑いましたhappy02

 昨年は震災のため公演がなかったのですが
  (公演チケットの一部は被災地へ寄付されます)
 歌とダンス&笑い?あり

 元気をいっぱいもらって

 とってもhappyになりましたheart04

 

 ありがとう~notes

 


涙そうそう

 昨日は親友Hちゃんの三回忌でした

 茨城県まで行くので

 ちょっと贅沢して

 上野までbullettrainに乗っちゃいました
 。。往復乗っちゃいましたbleah

 

 120212_161703

 上野からはsubway日比谷線で北千住経由つくばエキスプレスです

 あれから2年も経つなんて

 独身時代の大半を一緒に過ごし

 楽しい旅の思い出や色々な出来事を共にし

 結婚後も

 変わらぬ付き合いをし

 私の性格を把握していてくれた友でしたshine

 先日

 初めてハヤト父さんに

 「Hちゃんが入院中、hospitalに毎日行かせてくれて、ありがとうございました」と感謝の言葉を言いました。。中々言えなくてね。。

 三回忌はHちゃんのご主人と二人の息子
   。。上の息子は今日から南米にairplane

 今回は彼女の友人たちが6人集まったので
   。。兄弟や親戚は事情があってね。。

 いろいろ思い出話に花が咲き

 Hちゃんも喜んだ事と思いますheart04

 取り敢えず男所帯に○○は湧いていませんから安心してねgood

 

 

気分転換

 前々から行きたかった

 『ワシントン・ナショナル・ギャラリー展』
  ↑click

 我が家からの経路は

 1. train高崎線ー(赤羽駅乗換え)京浜東北線ー(西日暮里駅乗換え)subwayメトロ千代田線(乃木坂駅)

 2. train湘南ラインー(新宿乗換え)山の手線ー(原宿駅)subwayメトロ千代田線(乃木坂駅)

 1.の方で行きました。。2.だと新宿に原宿でしょsign03夏休みだし人酔いしそうだったのでcoldsweats02

 006
 新国立美術館(設計:黒川紀章) 外観

 

 007
 3Fレストランでランチしたかったなぁ~残念ながらB1Fでセルフでランチしました~restaurant

 003
 観たかった作品の数々に感激heart01

 023
 お気に入りはポストカードとカタログでnote

 

 帰路は真っ直ぐ帰らず。。急に思い立ち途中下車bleah

 メトロ千代田線(新御茶ノ水駅)で下車し

 聖橋018
     この写真は帰りにcamera
      丸い屋根が『ニコライ堂』

 を渡り右手に

 008
 『湯島聖堂』をチラ見し

 目的地の

 011
 『神田明神』へ
  銭形平次親分に会いに~(古っ)ではなく

 ハヤトのために

 020
 ペットお守を授けて頂きましたshine

 一日だけの自分だけの時間。。とても楽しかったnotes

 ハヤトは父さんとお留守番していましたのでご安心をdog
   

 *写真はclickすると少しですが大きくなります*

 










 毎年

 福島県から届く大好きな桃(あかつき)

 今年は震災の影響もあり

 心配していましたが

 美味しい桃が届きましたdelicious

 01
 箱の中には福島市長からのメッセージと

 詩人・和合 亮一さんの『決意』という詩も掲載されていましたshine
     ↑click

 これからも福島の農産物を購入しますからねrock

 さて

 お盆休みもあまりとれなかった我が家

  父さん=14日のみ休日

  兄さん(息子)=15~17日の3日間

 そんな兄さんは

 ハヤト会いたさにやって来てきましたdash

 束の間の休日を過ごし

 本日午前中に「部屋の掃除しなくちゃぁsweat01」と帰りましたtrain 

 007_2
 別れのお姫様ダッコ?をされるハヤトheart04

 またすぐ会いに帰って来て遊ぶでしよ~byハヤトdog

 

ハヤトの試練

 弟からの突然のmailto

 「12日(金)に手術します。11日と12日に病院に来てもらえませんか?」

 弟は独身bearing

 こんな時は困りますね。。。

 もっと早く連絡をpoutと言いつつも急に決まったらしい

 何でも出張先で前から懸念の鼠径ヘルニアで七転八倒したそうなsweat01
                    ↑click

 日帰り手術も多いそうですが

 弟は三泊四日の手術でしたhospital

 手術した病院は豊島病院 ←click

 見覚えがeye TVドラマ観月 ありさ主演「ナースのお仕事」をロケした病院でした

 それはさておき

 弟君はお喋り君なんです(私と違って。。confidentホントo(゚Д゚))

 術後に酸素マスクしながらもお喋りしてましたぁ~(m9(^Д^)プギャー

 まあ無事に終わってよかったけど。。。

 その二日間

 お留守番だったハヤトは

 一日目だけゲボしちゃったけど

 二日目は夜遅くまで頑張ってお留守番していました

 偉いぞぉ~ハヤトheart04(親バカ)

 110813_133201安心のsleepy

    110813_135101
     見事な捻り「ヘソ天」dog

 ハヤトは今日で生誕11ヵ月になりましたbirthday

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ