独りアートな日

 昨日は

 上野の東京都美術館『福田美蘭展』←click を観てきましたeye
  。。。福田美蘭さんはグラフックデザイナーの故 福田繁雄氏のお嬢さんです。。。

 9月29日までの開催だったので観られてよかったですup

  P1000731_2

 どれも印象に残る作品でした

 つまみ簪で作った地球儀(日本への眼差し)

 ニューヨークの星(現実への眼差し)これは旅客機が突っ込んだツィンタワーの破壊された部分が星になって。。胸に迫りました

 ブッシュ大統領に話かけるキリスト(現実への眼差し)成程と唸りました

 噴火後の富士(現実への眼差し)何時かとは思いつつ想像すらしていなかった。。

 ポーズの途中に休憩するモデル(西洋への眼差し)モナリザ?^O^

 レンブラントーパレットを持つ自画像(西洋への眼差し)ドラえもん出現sign02

 そして

 (今日を生きる眼差し)のフロアはcamera撮影okだったので

 

  P1000738
  夏ー震災後のアサリ(2012)瓦礫があったりダイバーが潜っていたり
   

  P1000741
  秋ー悲母観音(2012)観音様右下には被災地が見えます

 

 こんな作品もありました

  P1000745
  眠れる森の美女・オーロラ姫 写真をclickすると解るかな?

 

  P1000744
  フロア全体はこんな感じ

 ゆっくりと時間をかけて観ることが出来ましたscissors

 さて

 昼食は~美術館併設のレストラン。。と思ったのですが「院展」やらなんやら開催中で激込だったのでrun

 庶民的にアメ横で冷やし中華を食べましたnoodledelicious

  P1000746
  TV「あまちゃん」のロケ地~アメ横へきてけろ~

 食後はハヤトとのお散歩用シューズをゲットして帰路に着きましたtrain

地球ゴージャス再び♪

 昨日

 天王洲銀河劇場にて

 地球ゴージャスプロデデュース公演Vol.11「X day」を観てきましたshine

 大好きな地球ゴージャス(岸谷五朗&寺脇康文)の舞台ですheart04
       ↑click

 昼2時から開演でしたので

 友人達と

 同じシーフォートスクエアにある第一ホテル東京シーフォート1Fレストラン・グランフォートでランチを食べ腹ごしらえrestaurant

 Kc3g0095 外に出ると海風が心地よかったですnote

 って。。。お昼寝したくなるほどでしたが。。今日はこれからがメインですbleah

 Kc3g0093 毎年楽しみにしている舞台ですnote

 11回目の今回は森公美子・中川晃教・陽月華・藤林美紗さん達が出演していますnotes

 Kc3g0097

 シンプルな舞台装置

 それぞれの歌や踊りのうまさに加え
  (モリクミさん中川くん流石な歌唱力ですっheart02

 クスッとさせられたりホロッとさせられたりのお芝居に

 楽しませてもらいました~~heart04

 帰りのtrainもワイワイガヤガヤと遠足気分

 あ~迷惑になるのでグリーン車で帰ってきましたgood

 (beer飲んでご機嫌な人もいたので。。coldsweats01

 

晴れましたね~♪

 寒い日が続きましたがやっとお日様がお出ましになりましたねsun

 今日行けばよかったなぁ~と。。。

 何処へ。。

 昨日あの土砂降りの中行ってきました

 上野の東京国立博物館 『国宝 薬師寺展』 へsign03
                  ↑click

   Yakusiji
  あんなに近くで日光・月光菩薩立像を観られるなんてshine

 まして後姿まで観ることができ感激しましたlovely

 

 博物館を出ると雨の中30分待ちの列もできていて

 何か救いを求める人(私を含めて)で溢れておりました

 お昼は「おひとりさま」でしたので

 上野駅構内をうろついて(何せ外はrain)
   Dscn2270
      うろうろしていたらみつけたのでcamera

 駅弁屋で盛岡の駅弁を購入し食べました
  お店に食事できる席があるなんて初めてしりましたぁ~restaurant
   Dscn2269

 その後

 また暫く構内のお店をうろうろ~moneybag

 『横濱 聘珍樓(へいちんろう)』の小籠包を購入し

 予定より早い帰宅の途につきましたtrain

 

  

 

 

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ