大丈夫か!?

 40代後半から

 男女とも更年期障害になる人がsign03

 先日受けた人間ドックでの待ち時間に

 看護師さんからそんなお話がありました

 体や心に様々な症状が現れ

 日常生活に影響を与える場合を更年期障害というそうです

 *更年期を上手にかわす方法

 1.がんばりすぎない

 2.バランスのとれた食生活

 3.上手に気分転換する

 4.熱中できるものを見つける

 5.辛い時はパートナーや家族にSOSを

 6.「みんな同じ」とおおらかに

 7.ストレスをためない

 8.相談できる専門医をみつける

 我が家もここのところ

 いろいろな事が起きて

 危ない状況。。。bomb

 そんな中

 先週月曜日

 自治会で同じ班のKさんのご主人(62歳)の告別式でした

 そして11日金曜日

 陶芸の仲間 I さんが急死(55歳)

 どうなっているんでしょうかsign01

 お二人とも早すぎる。。。ご冥福を心より申し上げます

 50代~60代前半が

 ここのところバタバタと倒れて逝くという印象です

   Kc3g0019 

 

 

 

 

人間ドッグ

 昨日は年に一度の人間ドックhospital

 毎日のウォーキング&Wii Fitのお陰か

 少~~~し体重とお腹周りが減っていましたscissors

 でもあのバリウム。。嫌ですねsad

 今回も排出(汚くて o(_ _)oペコッ)されるまで

 冷や汗が出るほどに お腹が痛くてね~参りましたsweat02

 大まかな結果は大丈夫のようですが2週間後に郵送されます

 これ以上 薬の量が増えないようにと願っています

 で。。。

 家路に着くと

 Kc3g0033 りりーちゃん

 遊びに来ていましたnote

 しばし

 お腹の痛みを忘れ遊びましたぁ~bleah

 りりーちゃん は今日で10カ月です

 そして今日はショコラちゃんの4歳のbirthdayです

 Dsc_0968 おめでとう~shine

 

      

 

晴れたね☀

 みぞれが降った寒い日曜日だった昨日とは打って変って暖かな今日sun

 センター試験も終わったね。。友人の子も受けたのでお天気が心配でしたheart02

 寒い毎日にウォーキングも滞りがちな私ですがbleah

 息子が買ってくれたWii Fitは今の所やっています。。15日目ですrun

  Dscn2752_2

        Dscn2753_2

 キャラが似すぎていて大笑いなのですhappy02

  B M I がね。。。普通値範囲ではあるけれど。。危ない危ない洋梨体型sign03

 ヨガにフラフープにダンスに

 そしてスキー大回転やらジャンプなど楽しく運動していますnote

 と言う訳で

 PCに向かう時間がめっきり減ってしまっている次第です

 今日は暖かいので

 これからウォーキングに行ってきまーすdash

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ