あっという間に・・・

 随分とご無沙汰してしまいましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 雨の多い8月も過ぎ9月15日

 あれまっcoldsweats02

 今日は

 ハヤト7歳のお誕生日ではありませんかsign03

 と言うことで

  7aig
  おめでとうハヤトbirthdaypresent

                 maple

 7月末から多忙なため(母入院につき)

 またしばらくブログはUP出来ないと思います(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 季節の変わり目です

 皆様どうぞご自愛くださいshine

7月になりました☆

 朝から雨が降り続いている7月初日ですrain

 6月はあまり雨も降らず。。。

 23日(金)映画『TAP THE LAST SHOW』←clickを観てきましたeye

 Kimg0427_01_edited1
 ラストのタップが劇場にいるような感覚でしたupboutiqueboutiquenotes

               snail

 暑い季節は

 夕食の支度は早めに終え

 日暮れになる頃にお散歩開始ですdash

 それでも

 シニアワンコのショコラ姉さん(ラブ12歳)やマックス先輩(ゴル13歳)は大変そうですsweat01

 ハヤトとスタスタ歩いて振り返ると

 遙か後ろで転んでいたり

 へたり込んでいますwobbly

 なので最近は場所を決めて

 ハヤトと彼方此方を歩いて来て落ち合っての散歩になりましたdog

 それでもワンコたちには楽しい散歩ですnote

  Kimg0439_01_2
  ソルちゃん(バニもうすぐ4歳)&ハヤト(シェルティ6歳)の若者組sign02

                snail

 29日ハヤトは トリミングでしたhairsalon

  Kimg0443_02_edited1
  良い笑顔ですheart04(親ばかですhappy01

 いよいよ

 夏==熱中症など体調に気を付けましょうyacht

 

10年

 10年一昔と言うけれど。。。

 先代ワンコのGRホクトが天使になって10年。。

 いろいろな縁を結んでくれたホクトに感謝の日々ですshine

 Po









水無月2日

 ものすごい雨音で目が覚めましたrain

 明けて強風が吹いている今日ですtyphoon

 先週は

 衣替えシーズンということで兄さんの所へtrain
  。。ヒトは甘やかし~と言うsad

 帰りは

 ハヤト&ハヤト父がお迎えに来てくれましたrvcar

 Kimg0344_01

 Kimg0345_02
 こんな感じで専用スペースに入って(シートベルト固定)ドライブしますdog

 いつも楽しそうなハヤトですnote

                 rvcar

 29日(月)は2週間前に予約していた歯科医院へ

 2週間前は左下奥歯が変だったんですがね。。coldsweats01

 レントゲン撮影も異常なしなので歯のクリーニングをして頂きましたup

                 clover

 昨日は

 2ヶ月ぶりに髪をカットhairsalon

 ハヤトのトリミングの約3分の1の値段でしたぁ~happy02

 ワンコ仲間のお散歩も

 暑くなり

 お日様が沈む頃になりましたdash

 梅雨も本番を迎える頃

 体調を崩さないようにしましょうねshine

 

まだ5月なのに・・・

 今日も真夏日sun

 チャリでスーパーまでお買い物。。汗だくになりましたwobbly

 真夏日一日目の19日

 思い立って(我が家ではいつもこうですがcoldsweats01

 ワンコもゴンドラ乗車出来るというので『マウントジーンズ那須』←clickへrvcar

 しかし

 いつものハヤト父の思い込みで那須岳のロープウェイへsign02
 。。ナビを信じないハヤト父です。。sad

 違うんです。。ゴンドラなんですけど。。ちと遠回りして目的地へ(やれやれ)ski

 Kumi_edited1

 ゴヨウツツジの群生を見に行ったのですが

 まだ少し早くチラホラでした
  Dsc_1401
 ゴヨウツツジ(葉が5枚で)です

 でも雪の残る茶臼岳や水仙・山ツツジ・ミツバツツジなどを見てリフレッシュheart04

 山頂は気温15℃位でシャンパー持参でよかったですgood
 。。ランチは山頂カフェでrestaurantワンコもOKdog。。

 P1020739_2
 一面水仙です( ↑clickすると大きくなります)

 昨日は

 汚れたハヤトをシャンプーしましたぁ~sweat01

 大量の洗濯もしグッタリなハヤト母なのでしたdown

              sun

 暑さに体調がついていけませんが

 水分補給を忘れずにしましょうねjapanesetea

 

5月6日

 黄金週間も後1日と少し
 。。。昔から祝日も何も関係ない我が家ですが。。。

 Kimg0255_03_edited1
 今年のこどもの日はこんな事してました(チラシで兜sign03

 さて

 前回の記事から

 また間が空きました~catface

 4月25日 ハヤトのフィラリア検査&お薬12月分まで(4月は諭吉さまが飛びましたぁwobbly

 17991773_1038411179592015_5534973_2
 毎日のお散歩で季節の花巡り~heart01

 5月2日 少し早めの母の日プレゼントを渡しに実家へtrain

 その前に

 西武池袋店で

 昭和レトロに触れて

 18192579_1042594972506969_8220132_2
 メトロン星人と お茶してきましたjapanesetea

 5月4日 どこも混み混みなので

 近場の熊谷スポーツ文化公園のネモフィラを見にnote
      ↑click

 Dsc_2501_edited1

 P1020731_edited1_2
  ↑clickすると大きくなります

 やっと檜花粉から解放されたと思ったら

 夏日が続いています

 体調に気を付けましょうねrock











 

遊びすぎかなぁ~(^^;)

 長く楽しめた桜も散りcherryblossom

 ハナミズキやツツジがちらほら咲き出しましたcherry

 4月は嬉しいことにお誘いが多く

 檜の花粉症にもめげず

 彼方此方お出かけしていましたrvcar

 ワンコ仲間とランチに行ったりrestaurant
         ↑click 

  Kimg0180_edited1Kimg0183_edited1
 フルーツフレンチトースト    フレンチトーストナッツ乗せ?

 美味しいパン屋さんに連れて行ってもらったりしましたbread
       ↑click

 美味しい物を食べつつも血液検査なども受けましたが

 内科的には(持病を除き)すべてokで一安心happy01

 19日は月一のお花でした
  花材はライラック(白)・カラー・ナデシコ

 21日には楽しみにしていた四季ミュージカル『アラジン』(2回目)を観てきましたnote

 でも。。

 ミュージカル開演まえに

 10時開店の美味しい食パン屋さんに並んで購入したり
              ↑click

 どさんこプラザで1日何個か限定の『じゃがポックル』購入したりcoldsweats01

 ランチはマロニエゲート2の『HATAKE』←click

 その後

 銀ブラ(古っ!)

 20日Openしたばかりの『G SIX』(凄い人出でした!)で

 草間彌生さんの[南瓜]を観て

 汐留へrun
  運良く遭遇はしませんでしたが銀座スズラン通りで事件がありビックリsign03

 『アラジン』を楽しんで来ました
  以前に観た時とキャストも違い楽しめましたnotes

 Kumi

 そうそう

 ハヤトは

 13日は年一の狂犬病予防接種

 17日大好き??な^m^トリミングへ行き男前にheart04

 Hanadeka

 

 

 

記念撮影

 毎年これでもかsign01ってくらい撮ってる桜との記念撮影camera

 そろそろ終わりかなcherryblossom

  1491810235257_2

  1491810268929
 めでたく8日に13歳となったGRのマックス先輩とnotes

 来年も一緒に撮れるといいねup







早くも4月7日❀

 気づけば3月は一回もUPしませんでしたcoldsweats02

 何をしていたのかしら~?

                   cherryblossom

 1日 年に一度の乳がん検診(マンモ&エコー)結果はgood

 3日 伊勢崎市民の森公園に河津桜を見にrvcar。。半端ない赤城颪でしたtyphoon

   P1020650

 5日 フラメンコを観に行きましたnote 
    。。踊りはもちろんギター・ヴァイオリン・カンテ・パルマ素敵でしたheart01
                        

10日 息子の所へ(掃除洗濯おばさんですbearingtrain

15日 お花の稽古(花材:雪柳・ポンポン菊・スプレー菊・クッカバラ)

19日 ハヤトのシャンプーでヘトヘトdown

   17264172_1009551245811342_139046507

20日 お彼岸で実家の大宮へrvcar

30日 お花見cherryblossom谷中~西新井大師(舎人ライナー乗車)15,000歩!!!
    桜は三分咲き位。。花より団子delicious

  Yanakanisiarai_edited1

31日 お花の仲間が出展している「春の小花展」を見学eye

 4月になり

 恒例の近所の公園や近隣の桜チェックな毎日cherryblossom

 雨上がりの7日満開ですcherryblossom

 1491548318890

花粉日和

 暖か~い日曜日sun

 朝から空気清浄機がフル稼働sign03

 洗濯物は当然部屋干しですdenimt-shirt

 ハヤトとのお散歩もマスク・帽子・メガネ(いつもだけどcoldsweats01)は必須dash

 6,000歩コースでの帰り道

 顔なじみの畑のUさんにブロッコリーを頂く。。ありがたやhappy01

                   clover

 2月も後2日

 前回ブログからのあれこれは。。。

 11日 31回目の結婚記念日。。。特に何もしないんですけどねbirthday

 13日 持病のお薬もらいに病院へdown

 15日 お花のお稽古(花材:東海桜・ストック白・菜の花)
   。。帰り道の用水沿いでカワセミとメジロのつがいに遭遇heart04

 16日 ハヤト父 ガーラ湯沢~石打丸山へスキー(元気だぁ~ski

 17日 ときがわへお豆腐を買いに。。美味しいんですよぉ。。
      豆腐工房わたなべ ←click

 19日 ハヤト母(私^^)Birthdaypresent(とりあえずご馳走食べましたdelicious

 20日 親友Hちゃんの命日。。もう7年もたったんだぁ。。weep

 21日 劇場版「相棒」を観に行きました。。今の日本を暗示しているような。。

 24日 ハヤトのトリミング。。行くときは震えるほどショボンなのに帰りは文句炸裂annoy
     お迎えが散歩時間と重なりチョコラブのショコラ姉さんもお迎えに行ってくれましたshine

   1487920478583_2
   男前になりましたぁ~( ^ω^)おっおっおっ

 毎日ものすごい風でしたtyphoon

 三寒四温

 庭のクロッカスやクリスマスローズも咲き出して

 本格的な春もすぐそこですねcherryblossom

 

 

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ