お出かけ=3

 先週金曜日(9日)

 お花の仲間(この日は四名)とお出かけしましたtrainsubway

 train上野駅からsubway日比谷線に乗車

 東銀座下車で歌舞伎座へ

 まずは

 AM11:15発売の二幕目『浮世風呂』(13:22~)の一幕見券(¥1,000 内容による)を購入up
                                   

  Kimg0402_01_edited1

 その後

 歌舞伎座タワー5Fにある『寿月堂』←clickにてランチrestaurant

  Kimg0403_01_edited1茶巾寿司1

  鯛茶漬け2 Kimg0404_02_edited1

  Benntou築地ちらしセット1   

  ランチ後13:00に4Fロビーに集合

 市川 猿之助&中村 種之助 『浮世風呂』観劇
  。。舞踏なんですけどね。。楽しく面白かったぁnote

 終演後タワーB2の木挽町広場でお買い物しbag

 もう一つの目的

 アンテナショップ巡りへrun

 沖縄『わしたショップ』 沖縄そば&汁・乾燥もずく等

  Kimg0408_02_edited1
  イートインにてdelicious

 『まるごと高知』 サラダかつお・ショウガカレー(レトルト)等

 『茨城マルシェ』 高安関 大関おめでとうshine

 『食の國 福井』 ラッキョウ漬け・打ち豆(懐かしい味で捜していたので感激lovely

 交通会館内の『北海道どさんこプラザ』『むらからまちから館』
 。。。疲れました~sad

 と甘み補給に

 イトシア内甘味『おかめ』←clickへ(ここも懐かしいお店)
  Kimg0409_01_edited1クリーム白玉

 食べてばかりのような。。。歩きましたからねdash

 最後は

 有楽町駅から一駅train

 東京駅のグランスタにて夕食のお弁当をチョイスし

 大荷物を抱え

 当然 座れる上野東京ラインのグリーン車(プラス¥980)にて帰路に着きましたtrain

 楽しい一日でしたnotes

 

水無月2日

 ものすごい雨音で目が覚めましたrain

 明けて強風が吹いている今日ですtyphoon

 先週は

 衣替えシーズンということで兄さんの所へtrain
  。。ヒトは甘やかし~と言うsad

 帰りは

 ハヤト&ハヤト父がお迎えに来てくれましたrvcar

 Kimg0344_01

 Kimg0345_02
 こんな感じで専用スペースに入って(シートベルト固定)ドライブしますdog

 いつも楽しそうなハヤトですnote

                 rvcar

 29日(月)は2週間前に予約していた歯科医院へ

 2週間前は左下奥歯が変だったんですがね。。coldsweats01

 レントゲン撮影も異常なしなので歯のクリーニングをして頂きましたup

                 clover

 昨日は

 2ヶ月ぶりに髪をカットhairsalon

 ハヤトのトリミングの約3分の1の値段でしたぁ~happy02

 ワンコ仲間のお散歩も

 暑くなり

 お日様が沈む頃になりましたdash

 梅雨も本番を迎える頃

 体調を崩さないようにしましょうねshine

 

まだ5月なのに・・・

 今日も真夏日sun

 チャリでスーパーまでお買い物。。汗だくになりましたwobbly

 真夏日一日目の19日

 思い立って(我が家ではいつもこうですがcoldsweats01

 ワンコもゴンドラ乗車出来るというので『マウントジーンズ那須』←clickへrvcar

 しかし

 いつものハヤト父の思い込みで那須岳のロープウェイへsign02
 。。ナビを信じないハヤト父です。。sad

 違うんです。。ゴンドラなんですけど。。ちと遠回りして目的地へ(やれやれ)ski

 Kumi_edited1

 ゴヨウツツジの群生を見に行ったのですが

 まだ少し早くチラホラでした
  Dsc_1401
 ゴヨウツツジ(葉が5枚で)です

 でも雪の残る茶臼岳や水仙・山ツツジ・ミツバツツジなどを見てリフレッシュheart04

 山頂は気温15℃位でシャンパー持参でよかったですgood
 。。ランチは山頂カフェでrestaurantワンコもOKdog。。

 P1020739_2
 一面水仙です( ↑clickすると大きくなります)

 昨日は

 汚れたハヤトをシャンプーしましたぁ~sweat01

 大量の洗濯もしグッタリなハヤト母なのでしたdown

              sun

 暑さに体調がついていけませんが

 水分補給を忘れずにしましょうねjapanesetea

 

5月6日

 黄金週間も後1日と少し
 。。。昔から祝日も何も関係ない我が家ですが。。。

 Kimg0255_03_edited1
 今年のこどもの日はこんな事してました(チラシで兜sign03

 さて

 前回の記事から

 また間が空きました~catface

 4月25日 ハヤトのフィラリア検査&お薬12月分まで(4月は諭吉さまが飛びましたぁwobbly

 17991773_1038411179592015_5534973_2
 毎日のお散歩で季節の花巡り~heart01

 5月2日 少し早めの母の日プレゼントを渡しに実家へtrain

 その前に

 西武池袋店で

 昭和レトロに触れて

 18192579_1042594972506969_8220132_2
 メトロン星人と お茶してきましたjapanesetea

 5月4日 どこも混み混みなので

 近場の熊谷スポーツ文化公園のネモフィラを見にnote
      ↑click

 Dsc_2501_edited1

 P1020731_edited1_2
  ↑clickすると大きくなります

 やっと檜花粉から解放されたと思ったら

 夏日が続いています

 体調に気を付けましょうねrock











 

遊びすぎかなぁ~(^^;)

 長く楽しめた桜も散りcherryblossom

 ハナミズキやツツジがちらほら咲き出しましたcherry

 4月は嬉しいことにお誘いが多く

 檜の花粉症にもめげず

 彼方此方お出かけしていましたrvcar

 ワンコ仲間とランチに行ったりrestaurant
         ↑click 

  Kimg0180_edited1Kimg0183_edited1
 フルーツフレンチトースト    フレンチトーストナッツ乗せ?

 美味しいパン屋さんに連れて行ってもらったりしましたbread
       ↑click

 美味しい物を食べつつも血液検査なども受けましたが

 内科的には(持病を除き)すべてokで一安心happy01

 19日は月一のお花でした
  花材はライラック(白)・カラー・ナデシコ

 21日には楽しみにしていた四季ミュージカル『アラジン』(2回目)を観てきましたnote

 でも。。

 ミュージカル開演まえに

 10時開店の美味しい食パン屋さんに並んで購入したり
              ↑click

 どさんこプラザで1日何個か限定の『じゃがポックル』購入したりcoldsweats01

 ランチはマロニエゲート2の『HATAKE』←click

 その後

 銀ブラ(古っ!)

 20日Openしたばかりの『G SIX』(凄い人出でした!)で

 草間彌生さんの[南瓜]を観て

 汐留へrun
  運良く遭遇はしませんでしたが銀座スズラン通りで事件がありビックリsign03

 『アラジン』を楽しんで来ました
  以前に観た時とキャストも違い楽しめましたnotes

 Kumi

 そうそう

 ハヤトは

 13日は年一の狂犬病予防接種

 17日大好き??な^m^トリミングへ行き男前にheart04

 Hanadeka

 

 

 

早くも4月7日❀

 気づけば3月は一回もUPしませんでしたcoldsweats02

 何をしていたのかしら~?

                   cherryblossom

 1日 年に一度の乳がん検診(マンモ&エコー)結果はgood

 3日 伊勢崎市民の森公園に河津桜を見にrvcar。。半端ない赤城颪でしたtyphoon

   P1020650

 5日 フラメンコを観に行きましたnote 
    。。踊りはもちろんギター・ヴァイオリン・カンテ・パルマ素敵でしたheart01
                        

10日 息子の所へ(掃除洗濯おばさんですbearingtrain

15日 お花の稽古(花材:雪柳・ポンポン菊・スプレー菊・クッカバラ)

19日 ハヤトのシャンプーでヘトヘトdown

   17264172_1009551245811342_139046507

20日 お彼岸で実家の大宮へrvcar

30日 お花見cherryblossom谷中~西新井大師(舎人ライナー乗車)15,000歩!!!
    桜は三分咲き位。。花より団子delicious

  Yanakanisiarai_edited1

31日 お花の仲間が出展している「春の小花展」を見学eye

 4月になり

 恒例の近所の公園や近隣の桜チェックな毎日cherryblossom

 雨上がりの7日満開ですcherryblossom

 1491548318890

花粉日和

 暖か~い日曜日sun

 朝から空気清浄機がフル稼働sign03

 洗濯物は当然部屋干しですdenimt-shirt

 ハヤトとのお散歩もマスク・帽子・メガネ(いつもだけどcoldsweats01)は必須dash

 6,000歩コースでの帰り道

 顔なじみの畑のUさんにブロッコリーを頂く。。ありがたやhappy01

                   clover

 2月も後2日

 前回ブログからのあれこれは。。。

 11日 31回目の結婚記念日。。。特に何もしないんですけどねbirthday

 13日 持病のお薬もらいに病院へdown

 15日 お花のお稽古(花材:東海桜・ストック白・菜の花)
   。。帰り道の用水沿いでカワセミとメジロのつがいに遭遇heart04

 16日 ハヤト父 ガーラ湯沢~石打丸山へスキー(元気だぁ~ski

 17日 ときがわへお豆腐を買いに。。美味しいんですよぉ。。
      豆腐工房わたなべ ←click

 19日 ハヤト母(私^^)Birthdaypresent(とりあえずご馳走食べましたdelicious

 20日 親友Hちゃんの命日。。もう7年もたったんだぁ。。weep

 21日 劇場版「相棒」を観に行きました。。今の日本を暗示しているような。。

 24日 ハヤトのトリミング。。行くときは震えるほどショボンなのに帰りは文句炸裂annoy
     お迎えが散歩時間と重なりチョコラブのショコラ姉さんもお迎えに行ってくれましたshine

   1487920478583_2
   男前になりましたぁ~( ^ω^)おっおっおっ

 毎日ものすごい風でしたtyphoon

 三寒四温

 庭のクロッカスやクリスマスローズも咲き出して

 本格的な春もすぐそこですねcherryblossom

 

 

如月7日

 2月は逃げると言うけれど

 本当らしいhappy02

             snow

 1日 ワンコ散歩友達で遅めの新年会ランチrestaurant

 写真を撮らなかったので

 メニューを。。
  先附  玉子豆腐 法蓮草のすり流し
  お椀  銀杏しんじょうと焼きアナゴのお椀
  
お造り 本日のお造り
  
お弁当
   
懐石 焼き物 ブリ青葱焼き
            出し巻き玉子 切り干し大根と青大豆
       お浸し 山東菜と占地
       煮物  季節の炊き合わせ
       揚げ物 イワシ胡麻揚げ
            海老と蓮根しんじょう
            カリフラワー
       壺々  カキ味噌。。これでご飯何杯でも
       猪口  ナマコ酢。。大好き~heart01 
            ごはん 味噌汁 香の物

  デザート 安納芋のプリン
        ドライフルーツのラムケーキ&フルーツ(苺でした

  飲み物 お抹茶にしました

 凄いでしょsign03

 料理 佐とう  ←click(HPとかないようなので 食べログ)

 

 3日 節分
  1486357450958
  鬼のパンツならぬアブちゃん

 4日 立春  春は名のみ~のnote

 6日~8日 ハヤト父が毎年恒例のスキー(←click)へ

 6日7日と寒さと強風で

 お出かけもままならず

 ハヤトと母は

 のんびり過ごしていますnotes
  

  1486357231595

 

気がつけば・・・

 24日は

 息子の誕生日(おめでとうmailtoを送信したら珍しく返信がありましたgood

 元気そうなので一安心birthday

 今年も

 あっという間に

 時が流れていきそうですrun

                 snow

 1月は 

 2日  いつもの年と同じく近所に初詣shine

     これもいつも通り近所の百貨店で福袋を購入 present

  170102_112101
  書道家「紫舟展覧会」を鑑賞

 7日   実家(板橋)と義姉(春日部)に お年始 rvcar

  170107_1230150001_edited1
  母&ハヤトの2ショットheart04

 10日   ガラケーの調子悪く心ならずもスマホデビューphoneto

  18日 お花のお稽古&新年会restaurant

 そして日々のハヤトとのお散歩dash

  16114484_956147784485022_8646280024
  掃除機との戦いを終えて。。。清々しいお顔coldsweats01

                snow

  こんな感じで

 今年も始まりましたhappy01

 寒い日々が続いていますので

 体調を壊さないようにしましょうねclover

 

あっという間に。。

 気がつけば

 クリスマスイブxmas

 Card_edited1

 11月21日~12月8日まで

 外壁塗装・屋根修理&塗装・雨樋取り替え(2年前の大雪で曲がってしまった)で

 落ち着かない日々を過ごしていましたhouse
  。。17日には手直しもあったし。。

 その後

 10月29日に誕生した姪の赤ちゃんに会いに行ったりnotes
  。。可愛かった~小さかった~久々に抱っこ。。

 12日はハヤト年一回のワクチン接種sweat01

 19日には

 ハヤトのトリミング

 P1020636_edited1
  ~綺麗になりましたぁ~shine

 家の中の大掃除や

 息子(人間)のアパートへ大掃除に行ったりtrain(過保護な親ばかですcoldsweats02

 バタバタ過ごして

 やっと昨日

 年賀状を投函postoffice

 ほっと一息ですgood

                  xmas

 P1020644_edited1
 ご近所の豪華なイルミネーション(初めて中に入れていただきcamera

                   xmas

 Ie_edited1



 我が家恒例のささやかなイルミネーション^^;(ピンボケ)

 2016年もあと少し

 どうぞ皆様よい年末をお過ごしくださいhappy01

 

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ