« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

皐月三十一日

 5月も今日で終わり

 とはいえ真夏を思わせる日の続いた月でした

 最終週は

 27日(水)月一のお花

 お稽古の後は熊谷市の施設『くまぴあ』 ←clickの食堂でランチrestaurant

 その後

 陶芸の施設(こちらはグループ登録してきました)や熊谷染の施設(体験できます)を見学してきましたeye

 29日(金)わんこ友達(ワンコ抜き)と『旧古河庭園』へtrain
                         ↑click

 京浜東北線「上中里駅」から坂を登り

 名探偵「浅見光彦」シリーズにも度々登場する平塚神社や平塚亭を右に見ながら到着dash

 Furukawatei
 洋館内は事前に往復はがきで申し込まないと見学できませんが

 素晴らしい外観とバラの庭園&日本庭園を見られてよかったですgood
  。。。バラのアイスも食べましたぁbleah

 P1010997


 その後の予定は特に決めていなかったので

 池袋でランチrestaurant

 久々にサンシャイン60のプラネタリウム『満天』でお昼寝~sleepy

 サンシャイン通り「宮城物産館」やデパ地下でお買い物をし

 「鶴屋吉信」の喫茶で「抹茶パフェ」をdeliciousup

 帰路に着きましたtrain

 比較的涼しかったですが15,000歩近く歩いていましたrun

 御気楽にお出かけしていましたが

 口永良部で新岳が噴火し大変なことに。。。お見舞い申し上げます

 昨日30日(土)猛暑33℃

 夜お風呂から出た途端に眩暈sign02と思ったら地震

 小笠原沖M8.1という地震に震えました

 熊谷は震度4sign03

 日本列島。。。どうなっているのでしょうか。。。

 もう一度

 防災意識を高め確認しなくてはいけませんね

Happy wedding~♪

 昨日は甥の結婚式~heartshine

 賑やかな楽しい挙式でしたnotes

 午後からの式でしたのでrainもあがりgood

 
 

 P1010958
  幸せにね~heart04



 ハヤトはいつものトリミングさんに初預かりしてもらいましたsign01

 エアパクパクで文句を言い続けていたようですcoldsweats01

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ