« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

花を愛でながら

 連休も特に予定のないハヤト家

 お散歩しながら季節の花を愛でる毎日ですheart04

 150428_163322_3
 もつこうバラが満開でし~byハヤトshine

               book

 読んだ本

  「モダンタイムス」 伊坂 幸太郎

  「先生と僕」 坂木 司

  「凍原」 桜木 紫乃

  「ラブレス」 桜木 紫乃

トリミング~♪

 昨日はハヤトをトリミングへ

 先月はお散歩がてら~と思って行ったら散々な目にあったので

 今回は近いのにrvcarで行きました

 お店に入る時は例のごとく震えていましたsweat01

 がっsign03

 お迎えに行ったら。。。

 「帰りたくな~い」って???

 なぜかって。。。

 お店のワンコのココちゃんとお泊り預かりワンコのアミちゃんという

 ピチピチギャルが遊んでくれたからhappy02
  。。。まったくねぇsad

  150416_130603_2
  ピカピカなハヤトshine

  150416_130901
  鯉のぼりのアクセサリーを付けてもらいましたheart04

 

 そして今日は

 私のトリミング~(ヘアカット^m^)

 費用yenはハヤトの約半額でしたぁbomb

                  sign05

 先ほどから雷雨thunderrain

 千葉&茨城には竜巻注意方がsign01

 不安定なお天気が続きます

 皆さま

 どうぞご注意くださいねdanger

 




四月の雪

 昨日は

 朝から雪snow

 びっくりなお天気でした。。寒かった~shock

 今日もあまり気温は上がらず

 洗濯物が乾きませんdenimt-shirt

 午後からは

 恒例ハヤトの狂犬病予防接種に行って来ましたdash

 暴れハッチャクなハヤトも良い子でチックンしてもらいましたdog

                   cherryblossom

 4月に入って

 2日にワンコ散歩友達3人でお花見へcherryblossomcherryblossomcherryblossom

 今回は

 高崎線東京ラインtrainが開通したので

 地元駅から東京駅まで乗り換えなしgood

 東京駅~JR中央線でお茶の水駅に行き下車

 湯島聖堂

 P1010868神田明神cherryblossom

 万世橋駅跡のカフェP1010874


 駿河台下~神田神保町の書店街を歩き

 神保町すずらん通りの『おたま家』で鯛茶漬けランチrestaurant

 昼食後は

 神田教会のマリアさまを拝したり

 水道橋方面を目指しながら

 そこここの桜を愛で

 飯田橋~神楽坂へ

 毘沙門さまをお参りし

 『毘沙門せんべい』で勘三郎せんべい

 『五十番』の肉まんを買ったり

 ウロウロと。。。

 P1010883

 コーヒーブレイクは

 飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス2F『ルッコリーナ』でcafe

 万歩計を見たらeye2万歩以上歩いていましたsign03

 富士見教会 P1010887
         飯田橋グラン・ブルームの隣

               cherryblossom

 6日

 父の命日でしたので

 池袋にあるお寺へお墓参りに行って来ました

 父は私が26歳の時に亡くなりました

 あれから30数年

 父親っ子だったせいか未だに心がキュンとなる時があります

 帰りは実家に寄り母とお喋りタイム

 高齢なので話がトンチンカンになる事もままありますが

 何でも自分でこなす元気な母です。。子孝行ですheart04

 今年もいっぱい桜を見られてよかったぁ~happy01
  今は桜の花びら絨毯の中を散歩していますdash

 

 *写真はclickすると少しですが大きくなります

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ