« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

10月31日

 10月も最終日

 今年も残すところ2か月となりましたsign03

 今月もなんだか毎日バタバタと過ごしています

 23日には雨の中

 根津神社~谷中へ

 今年2回目ですcoldsweats01

 5月に一緒に行ったお友達が根津神社でお願いしたら娘さんの結婚が決まったheart04との事で今回はお礼参りを兼ねて行って来ましたtrain

 ほとんどを「めぐりん」という巡回バス(\100)を利用したので雨も苦になりませんでした
 コース=根津神社~千駄木駅bus「めぐりん」~森鴎外旧居(水月ホテル)ここで懐石ランチbus上野駅bus観光しながら~谷中よみせ通り下車。。雨も上がり谷中銀座をぶらり歩き

 P1010686水月ホテル内での懐石ランチ

 そして

 昨日30日は快晴のお天気に

 「そうだ!紅葉を観に行こうmaple」と言うことになり

 那須高原へ行って来ましたrvcar

 残念ながら紅葉はすでに終わっていましたが山の空気でリフレッシュできましたぁhappy01

 Dsc_0775

 P1010708

 P1010709
  僕の恋人はどこでしゅかぁ~byハヤト

 P1010714_2
 有名な「ペニー・レイン」でお土産のパンを購入し

 道の駅『那須高原友愛の森』←clickでランチnoodle「けんちんほうとううどん」で体を温め

 那須のアウトレットでお買い物

 P1010715
  母さん いつまで買い物してるでしか~byハヤト

 P1010725

 帰路に着きましたrvcar

               maple

 さあ11月

 障子を張り替えたり

 引き続き断捨離もしたり

 まだまだやることいっぱいありま~すpunch

 寒くなってきましたので

 風邪をひかないようにしましょうね

 

 


 

体育の日

 昔は10月10日が体育の日でしたねrun

 なぜ10日か。。50年前に開催された東京オリンピックの開会式だったからだと記憶していますflair

 当時中学生だった私も国立競技場へ競技を観戦に行きましたsports

 その後

 市川昆監督の記録映画も観ましたよeye

 体育の日ではなくなった2014年10月10日

 初めて『鉄道博物館』←clickへtrain
  。。なぜか近いのに行ったことありませんでした

 鉄博は平日でも団体客で賑わっていました
  。。小学生の遠足・中学生の団体・外国人集団・企業の若手集団・地方のバス旅行団体などなどticket
    

 

 P1010673
 そう新幹線も今年で50年なんですね
  。。開業の翌年に父と名古屋まで乗車しましたbullettrain

 P1010675
 グランクラスの椅子は座り心地goodでした

 P1010669_3
 転車台に乗った↗のSLが汽笛を鳴らして回り始めた時には小学生たちと歓声をあげてしまいましたぁcoldsweats01

 鉄博を出てから

 ぶらぶらとdash

 久々に武蔵一宮氷川神社←clickへお参りし

 お天気がよかったので喉が渇き

 参道の氷川だんご(茶店)で前から気になっていた

 ひやし飴を飲みました
 P1010677
 。。サッパリとして美味しかったですbar

 万歩計の数字が15,000歩近くだったのにビックリした一日でした

                 typhoon

 2週連続で台風上陸の日本列島

 関東地方は13日夜中に通過との事

 どうぞくれぐれも気を付けてくださいね

 


 




 

神無月五日

 随分とご無沙汰してしまいましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 やる気スイッチの電池切れで。。。down

 ハヤトの誕生日以降

 9月16日の震度5弱の地震に驚き

 何度目かの防災見直しをし

 17日 月一のお花のお稽古

 18日 四季ミュージカル『マンマ・ミーア!』←clickを楽しみnote
  。。。15年前『ライオンキング』シンバ役(息子)だった俳優が父親役で出演していて時の流れをシミジミ感じたり~カーテンコールで劇場全体がABBAの曲で踊れや歌えやと楽しみましたぁ~happy01

 140918_125801

 足がダルダルぅ~~~な中

 20日 彼岸法要のため母と共に池袋のお寺へtrain
  。。。母が高齢なので実家に迎えに行きましたが
  日頃良く歩いているので母の方が元気でねcoldsweats01

 次の週は疲れが出たのか今一つな感じでした(情けないsweat01

 26日 兄さん(息子)の所へ衣替えdenim&洗濯t-shirt&掃除にrvcar
  。。。兄さん翌日が幼馴染の結婚式heart。。11月にもあり只今結婚式ラッシュです。。dollardash

 27日 御嶽山の噴火impactTVにくぎ付けで救助者の無事を祈りました

 月末は持病の薬貰いと血液検査に病院へhospital

 10月に入り

 1日 お花の仲間と美味しいと評判のスープカレーランチへrestaurant
  。。。お店は埼玉県行田市にある「スープカリー&カフェNeco
                        ↑click
     私はココナッツベースのベジタブルスープカレーで基本2の辛さで注文しましたぁ~とっても美味しゅうございましたdelicious

 こんな感じで日々を過ごしていましたrun

 今日は台風接近で朝から雨降り

 お散歩も行かれません

 なので追いかけっこ&おもちゃ投げで気を紛らわせているハヤトですdog

 あっ!そういえばハヤトですが

 先日

 チョコラブのショコラ姉さんに教えてもらってsign02道で干からびているミミズを口の中へ~~~ギャーーー!!

 ハヤト母は口から無理くり取り出しましたぁ~ヤレヤレ
  。。。いくら漢方にもあるとはいえねぇ~danger

 どたばた&幸せな毎日です

 

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ