« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

庭の紫陽花

 連日の雷thunder

 不安定なお天気が続いていますね

 TV映像で観た東京調布市の雹にはビックリしましたsign03

 そんな梅雨の晴れ間

 お庭でハヤトをパチリcamera

 Monnku_2
 遊べ~と文句を言っていますcoldsweats01

 Egao
 こちらは笑顔heart02。。日曜日にサッパリと夏使用にトリミングhairsalon

 Mini_140623_095200010002

 私が好きな紫陽花

 もうすぐ終わりかな。。

 P1010505
  がく紫陽花

 P1010472
  柏葉紫陽花

 今年は西洋紫陽花の咲きが今一つでしたdown

 




 







 

気になる気になるなぁ~

 TVにこのCMが流れると

 切ない気持になりますtv

 そのCMは。。

 

 積水ハウスのCM「少年と犬」篇(フルバージョンなのでより切ないweep
          ↑click

 もう一つ

 こちらは

 ゴールデンとシェルティが出演していて嬉しくなるCMhappy01
  。。好きな女優の芦名星さんも出ているしねheart04

 

 CMもドラマのような昨今です

 6月22日の今日は

 先代犬ゴールデンのホクト7回目の命日ですshine

 いろいろな事を想い出します

 Mori

 父さん&母さん&兄さん

 弟分のハヤトも元気ですよぉ~ありがとうね~ホクトheart

目に青葉

 13日の金曜日

 行って来ました~軽井沢bullettrain

 前日までの雨が嘘のようなお天気に恵まれ

 朝8:31熊谷発あさま507ー軽井沢9:10着って速すぎる~run

 507

 ピカピカの新しい車両に乗車bullettrain
 なんでも北陸新幹線もこの車両らしいですgood

 早く着きすぎて

 お店もまだ空いていなかったけど

 ブラブラ~と軽井沢本通りを歩き初めましたdash

 4w1
 駅舎前でcamera

 旧軽井沢銀座へ行くまでに10時のcafeしたり

 ちらほら開店し始めた色々なお店を覗いたり

 お散歩中のdogちゃんをナデナデしたりね
  。。。ラブ・ジャック・ピレネー・シェルティ・ゴルは飼い主さんとソフトクリームを堪能していましたhappy02

 浅野屋←clickのパン・軽井沢チョコレート館のチョコ・酢重正之商店←clickの醤油豆・他
  。。。食べ物ばっかbleah

 チャーチ・ストリートでは大きなゴリラやゾウ・シマウマなどヌイグルミ(リアルな物も)のお店が楽しかったぁnote

 ランチは『レストラン酢重正之』でrestaurant(写真撮り忘れ)

 歩いて歩いて14時過ぎに駅に戻り

 ロッカーに荷物を入れて

 さて駅反対側のアウトレットへrun

 ハヤト母は一番年長のため給水タイムを自主的にとりつつ

 みんなの足手まといにならぬよう付いて行きましたcoldsweats01

 P1010502

      Hinso
 ハヤトに夏用のメッシュ服をdog deptで購入してきましたyen

 歩き疲れて

 お茶して

 16:42分発の新幹線で帰路に着きましたbullettrain

 みんな(ワンコ仲間)楽しい一日をありがとう~ heart04 

 

 

麦秋の頃

 梅雨に入ったと思ったら凄い雨rain

 ハヤト地方はこの雨の中あちらこちらで麦刈真っ最中

 麦秋の景色はいつ見ても綺麗ですshine

  140605_142111
  6/5雨が降り出す少し前にcamera


                  rain

 今日は

 友人に誘われ雨の中

 地元ホールでのクニ三上「0才からのジャズコンサート」へnote
            ↑click

  Jazz_2
 お子さん達も大勢いましたが

 楽しくスウィングしてきました~up

 その後

 ランチ&お喋りして

 雨で憂鬱な気分も解消されましたheart04

水無月一日

 早6月

 それにしても暑い====sun

 夕方のお散歩も夕方ではなく夜散歩になりつつあります

 16時を過ぎると

 「お散歩~お散歩~」と催促の始まるハヤトをなだめるのが大変ですsad

 ハヤトが催促を始めるとご近所のラブのショコラ姉さんも声を聞きつけ騒ぎ出すというオマケ付きですWANsweat01

 昨日も18時頃にお散歩へ。。まだ暑かったぁ~

 そんな中ハヤト地区に以前お散歩デビューで会ったサモエドのサラちゃん(もう8ケ月20㎏)がやって来てワンコ好きなハヤト地区の皆は大喜びup

 なんせ脚の悪いはず?のショコラ姉さんが走ってきたのにはビックリeye

 Sara_2 Sara2
       ↑ハヤトですdog  (携帯camera

 夕涼みを兼ねてワンコ談義に花が咲きましたheart04

 フワモコの感触がたまりませんでしたぁ~shine

 ハヤトと遊べると思ったのか大きなお手手でハヤトをバシバシflair

 ハヤトがチョコマカと逃げ交わすので楽しくなっちゃってね~おかしかったですhappy02

 名残惜しそうに帰って行きました。。また遊ぼうねhappy01

 




 

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ