« 皐月一日 | トップページ | 秘密の花園 »

今週のあれこれ

 今年も五月五日菖蒲湯に入り邪気払いしましたspa

 それにしても何だか不安定なお天気続きですsunrainthundertyphoon

 連休は大人しくhouseにいたハヤト一家ですdog

 7日は前日にミュージカル「アニー」のチケットを頂き青山劇場へtrain

 初ヒカリエでランチして「アニー」を楽しんできましたnote
                   ↑click

 アニーを始め子役たちの歌声とタップダンスはgoodup

 舞台に登場するオールドイングリッシュ・シープドッグの可愛いことっlovely

 モフモフしたかったですhappy02

 翌日8日は

 かねてより計画していた

 お花のお仲間との根津神社~谷中へぶらり歩きdash

 Nezujinnjixya_2

 Hnaofuda_2邪気払いの花御札を戴きましたshine

 
躑躅もまだ咲いていて新緑とともに綺麗でしたclover

 根津神社から大名時計博物館ーみかどパンとヒマラヤ杉の巨木ー三崎坂の谷中堂ー初音にある岡倉天心記念公園でちょうど昼時

 ランチ休憩は「HAGISO」←click CAFEで((ホタルイカと春キャベツのぺペロンチーノdelicious
  。。。ここは1955年より「萩荘」と言う木造アパートでしたが老朽化の為2013年3月最少文化複合施設「HAGISO」としてオープンしたそうです

 その後谷中銀座

 マミーズでアップルパイを肉のスズキでメンチをお持ち帰り購入
  。。。実はメンチ苦手な私なのですがスズキのメンチはなぜか食べられますcoldsweats01

 Neko_3 P1010347

 P1010348 P1010350
 
いろいろな猫(もちろん本物もね)を捜しながら歩くのも楽しい~note

 お店をひやかし

 Fuchiko
 ガチャガチャで初コップのフチ子さんゲットrockしたりして

 

 Yanaka
 

 夕焼けだんだんを登り

 谷中せんべいで堅焼きせんべいを買い日暮里駅へ

 そうそう

 今回はお寺も幾つかお参りしました

 谷中はお寺が多いですからね 

 これからの歩くお出かけに備えて

 足病守護のお寺『延壽寺』←click でもお参りしてきましたよscissors

 

 日暮里からは上野に出て高崎線で帰路に着きましたtrain

 

 

 

 

 

« 皐月一日 | トップページ | 秘密の花園 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
いろいろなところへお出掛けされたんですね。
満喫できたでしょうか^^。

 モモのパパさんへ

 こんにちは。

 いつもコメントをありがとうございます。

 先週は、ちと遊びすぎました^^

 今週は、ハヤトとまったりと過ごします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皐月一日 | トップページ | 秘密の花園 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ