« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

花散らしの風

 またまた桜の話題で恐縮ですcoldsweats01

 午後から強い風が吹きはじめた今日

 花吹雪が舞う中お散歩終了=3
  。。。凄い風でクシャミ鼻水がぁcrying

 2日前の4月8日に今年の見納の桜を見に

 熊谷市別府沼公園へ
  。。。先代わんこホクトともよく行きました 

 P1010292

 Bextupu

  

 東別府神社(穴場です)にも行きました

 140407_150605
 満足満足~byハヤト

 昨日は年一回の狂犬病予防接種も受けたハヤトです

 もうすぐフィラリアの検査もしなくてはね。。hospital

 忙しい季節の始まりです

 

 

時は春

 いざ鎌倉へcherryblossom

 と言う事で

 去る2日(水)にワン友3人(dog抜き)で行って来ましたtrain

 到着は9時半頃

 観光客もそれほど多くはなく(午後から竹下通り並でしたが)

  P1010238_2
  二の鳥居

  P1010249
    三の鳥居
  段葛
  。。鶴岡八幡宮から由比ケ浜に延びる若宮大路二の鳥居から三の鳥居の中央を通る参道。源頼朝が1182年、妻・北条政子の安産を祈願して造営したとされる。大正時代に、両脇に桜が植えられ実際より長く見えるよう遠近法が用いられ、同宮に向かうにつれて道幅が狭くなっている

 
  P1010251_2
  
源氏池

  BotanBotan2
  牡丹祭も開催中

  P1010265
  鶴岡八幡宮

 八幡宮ではハヤトにお守りを頂きました
  P1010278

 桜を愛でながらも『花より団子』なワン友delicious

  P1010269
 海月←clickにて『鎌倉野菜のおばんざい』ランチrestaurant
  。。お店は2Fでかなり狭いです(ご注意を)
 

 ランチ後

 鎌倉駅西口から「銭洗い弁天」を目指しながら

 甘味処「茶房 雲母(きらら)」←clickにて

  P1010272
  私は寒天ngなので『白玉冷やししるこ』

  P1010273
  ワン友2人は『白玉クリームあんみつ』

 解りにくいですが白玉がピンポン玉大なんですsign03

 かなりなボリュームでしたが美味しゅうございましたぁpig

 午後は小町通りを人の波をかき分けながら

 色々なお店をひやかしたり購入したりして歩き

 「疲れたぁ~」と16時頃帰路に着きましたtrain

 今年も楽しいお花見が出来ましたgood

 





新年度

 4月1日

 お花見日和な今日

 以前から行きたかった(houseから30分位で近いのに)さきたま古墳公園←clickへ桜を見に行って来ましたrvcardash

   Dsc_1814
   丸墓山古墳

   Oshijixyou
   丸墓山古墳の上から見る忍城(おしじょう)小説『のぼうの城』で有名book

   Maruhakayamakofun
   裏からcamera

 因みに丸墓山古墳は忍城を攻めるため石田三成が陣を張った場所とされています

 もちろんハヤトも行きましたdog

   Kofunkouen




« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ