« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

暖かい~~~♪

 気温差がありすぎの今日

 明け方は超寒かったのに。。。

 シャンプー日和でお散歩日和ですup

  Shampoo
  バリカンでカットhairsalonモコモコハヤトの出来上がり

 

 その後ハヤト母は徒歩でお買いものへ
   。。歩くの気持ちいいな~。。

 午後は早めのお散歩へ

 

 

 140105_113702
 久々の裸族でお散歩dash

 15時過ぎお天気が一気に曇りcloud

 どよぉよぉ~ん

 忙しいお天気の一日でした
  。。干したお布団もホカホカ
    大量のお洗濯物も乾いたしね。。概ねgood






ミュージカル♪

 昨日は2014年初ミュージカル『リトルマーメイド』note
                    ↑click

 Littlemermaid_2
     Littlemermaid2

 子供の頃に読んだ『人魚姫』のイメージしかなかった(ディズニーアニメを観てれば良かったけど。。)ので

 最後は海の泡になるぅ~~とcrying

 そんなことにはなるわけもなく。。あぁ~よかったheart04

 happyな気分でミュージカルナンバーを口ずさみながら帰って来ましたup

 そうそう私が中学生頃にジャニーズのメンバーとして活躍していた飯野おさみ さんがアリエルのお守役カニのセバスチャン役で出演していて~感激(;ω;)ウウ・・・

とっくに定年退職している年齢(67歳)である飯野さんが笑顔で歌って踊っているんだから~shine

 note~アンダ-ザ-シ~noteってねgood

 さて2014年いくつ劇場に足を運べるかな。。
   来月は『地球ゴージャス』の舞台に行きま~すscissors

 

寒い毎日

 今朝は

 かなりの冷え込みでしたsnow

 いつもだったら朝のお散歩を催促するハヤトもお布団から出てきませんでした。。(私のですがbearing

 ここのところハヤトも洋服を着て散歩をしていますdash

 なのでついpcポチっとダウンパーカーなる物を購入してしまいましたt-shirt

 以前はワンコに洋服?なんて思っていたのに。。ねdog

 自分があまりに寒くて。。ハヤトもhouseワンコだし気温差が激しかろうと洋服を着せることとなりました

 因みにホクト兄は真冬にはマフラーをしていましたよsnowboard

 話は変わりますが

 今日TVで料理番組を見ていた時

 なぜかtvの前でハヤトが話し声に度々首をかしげるので

 誰の声に反応してるのかなぁ~と観察していたら。。

 1924年生まれの『登紀子ばぁば』こと料理研究家鈴木登紀子さんでしたwink

 そういえば私の母の声と似ているかもhappy02

  Cocolog_oekaki_2014_01_15_17_31

 

 まだまだ寒い日が続きます

 無理して風邪などひきませんように

 みなさまご自愛をheart04



 

2013~2014へ

 三が日もあっという間に過ぎ

 今日6日は2014年初出勤の方も多い事でしょうね(ご苦労さまですshine

 我が家の兄さん(息子人間)も

 珍しく暮れ28日~明けて5日までお休みでした

 こちらに帰って来たのは30日のお昼頃

 相変わらず多忙(仕事がね^^;)のためロン毛(死語?)で帰宅

 この日からハヤトは口数の少ないオトコに変身happy02

 「にいちゃん、にいちゃん」と付きまといdogです

  Kenhayato
  絵画風に加工pen

 31日には「佳いお年を~♪」と言い残し友人宅で年越しのためお出かけtrain

 なので

 大晦日はハヤト父さんとハヤトと3人(?)で年越し

 紅白のゴールデンボンバーに驚かされたり

 あまちゃんの寸劇?を楽しんだりしましたnote

 元日は

 毎年お参りに行く地元の神社に去年のお札を納めにいき

 新たにお札を戴きました

 今年はお休みが長いせいか神社もさほど混んでいませんでした

 何より風もなく穏やかな元日で良かったですfuji

 夕方には兄さんも帰宅

 おせちを囲んで久々の家族揃ってのお正月です
  。。。父さんの仕事柄なかなかに難しかったのです。。

 二日はひたすら箱根駅伝を見たりしてグータラと過ごし

 三日のお昼頃には

 友人との約束のため慌ただしく兄さん帰って行きましたtrain
  。。。昨年は仕事がかなり忙しかった様子で体調など心配しましたが独りでよく頑張りました(甘い母です)

 兄さんが帰った途端

 ハヤト爆発大暴れ=文句たれ男に戻りましたcoldsweats01

 四日は大宮の兄の所へお年始にrvcar

 兄の所は昨年暮れ初孫が生まれ目出度いお正月となりましたheart04

 五日は地元デパートで開催されている「相棒展」&「フィギュアスケート展」へup

 大好きな「相棒」グッズを購入dollar

  140105_111401 140105_111601

 

 ソチ五輪頑張れ~と高橋大輔選手や浅田真央選手などにエールを送ってきました(写真にだけどねbleah

  140105_113702
                  140105_113601


 **********************

 こんな感じで

 2014年ものんびりワンコライフや感じた事

 そしてお出かけ紀行などをアップしたいと思いま~すheart04

 

 

 

2014.1.1

 

 2014nennga_2




« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ