« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

会いたかった~会いたかった~♪

 昨年お星さまになったリリィちゃんhouse
               ↑click

 3代目dog同じくバーニーズのソルちゃんがやって来ました~heart04
   ソルsol.m・・スペイン語で太陽だそうです

 7月29日生まれだから生後60日位かな。。mailtoを貰ってソワソワnotes

 ワンコ仲間と会いに行って来ましたrun

 

  Solm2
  可愛すぎるぅ~happy02

  Solm3
  ヤンチャ娘になりそうな。。。bomb

  Solm5
  遊び疲れてスーパーマンポーズsleepy

 

 

   

 ワクチンが済むまでお散歩は先だけど

 11月のお散歩デビューを楽しみにしているよぉ~note

 でも。。その時は何キロになっているのかなぁ~sign02

 今が6.5㎏ってハヤトと同じだし。。キャーimpact

                shine

                shine

  Riri2
   リリィちゃんと。。ハヤトがお散歩デビューの頃wink
   

Happy birthday~☆彡

 birthday   birthday   birthday   birthday   birthday   birthday   birthday   birthday   birthday

  Birthday3

 

 present   present   present   present   present   present   present   present   present

 

 月日の流れるのは早いもんですね。。。

      Present
      プレゼント~ribbon

独りアートな日

 昨日は

 上野の東京都美術館『福田美蘭展』←click を観てきましたeye
  。。。福田美蘭さんはグラフックデザイナーの故 福田繁雄氏のお嬢さんです。。。

 9月29日までの開催だったので観られてよかったですup

  P1000731_2

 どれも印象に残る作品でした

 つまみ簪で作った地球儀(日本への眼差し)

 ニューヨークの星(現実への眼差し)これは旅客機が突っ込んだツィンタワーの破壊された部分が星になって。。胸に迫りました

 ブッシュ大統領に話かけるキリスト(現実への眼差し)成程と唸りました

 噴火後の富士(現実への眼差し)何時かとは思いつつ想像すらしていなかった。。

 ポーズの途中に休憩するモデル(西洋への眼差し)モナリザ?^O^

 レンブラントーパレットを持つ自画像(西洋への眼差し)ドラえもん出現sign02

 そして

 (今日を生きる眼差し)のフロアはcamera撮影okだったので

 

  P1000738
  夏ー震災後のアサリ(2012)瓦礫があったりダイバーが潜っていたり
   

  P1000741
  秋ー悲母観音(2012)観音様右下には被災地が見えます

 

 こんな作品もありました

  P1000745
  眠れる森の美女・オーロラ姫 写真をclickすると解るかな?

 

  P1000744
  フロア全体はこんな感じ

 ゆっくりと時間をかけて観ることが出来ましたscissors

 さて

 昼食は~美術館併設のレストラン。。と思ったのですが「院展」やらなんやら開催中で激込だったのでrun

 庶民的にアメ横で冷やし中華を食べましたnoodledelicious

  P1000746
  TV「あまちゃん」のロケ地~アメ横へきてけろ~

 食後はハヤトとのお散歩用シューズをゲットして帰路に着きましたtrain

九月の長雨☂

 あっという間に

 9月も2週目に入ってしまいました

 大雨に雷雨や竜巻。。日本列島が気象現象に振り回されている9月ですimpact

 

 

 note雨がしとしと日曜日note←click な今日。。あの暑さは何処へ?ってくらい涼しいです

 洗濯物はもっぱら除湿機のランドリーモードで乾かしていますsportst-shirtdenim

 ハヤトのお散歩は晴れ間を見つけて朝は なんとか行って来ましたが夕方は無理っぽいですね~rain

 GRのホクトの時は嵐でも行っていましたが

 ハヤトになってからは無理には行かなくなりました(ごめんよぉ~ハヤト)

 なので時間に追われず

 のんびりpcやったりbookを読んだりしています

   book読んだ本:十二国記『魔性の子』/小野不由美
       実はこの本 長編でして全編読んだつもりでしたが序章の『魔性の子』だけ読んでいませんでした...やはり面白い~また全編読もうと思いますup

 :文芸春秋『創刊90周年記念号』新年特別号
                      やっと今読んでいます^^;

      Kc3g0013
      去年増設したテラスハウスに除湿機を置いて
      雨の日はお洗濯物を乾かしますgood^^

 Ame
  

 

 

 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ