« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

わんこ塗れ~♪

 5月も末

 暑い日々が続いていますsun

 そんな中

 日陰の多くなった夕方

 わんこ達が集合しお散歩dash

 わんわん大行進後

 チョコラブのショコラちゃんhouseのお庭で遊ばせて頂きましたnote

   130525_162607_2

   130525_162612_2


         130525_162621_2

 えっsign01ハヤトですかぁ~

 みんなの周りをワンワカわんわか~

 「遊ぼうー遊ぼうー」と走り回りcamera撮れずdown
            。。。ピンボケばかり。。

 なので

 前日の写真です

      130524_175609_3
  昨年さまになったリリィちゃんhouseのお庭でパチリcamera

 リリィママの様子を見に行ってきましたshine

 まだまだ

 りりぃちゃんの事で哀しみいっぱいのママだけど

 ハヤトと遊んで少しは元気になれたかな。。。

バラは美しい~♪

 ピーカンsunな昨日

 地元のバラ園 道の駅「めぬまアグリパーク」へrvcar
            ↑click

 Dsc_1065
  

 妻沼のゆるキャラえんむちゃん(妻沼聖天さま←click が縁結びの神様だから)の看板と
                 
     

 荻野吟子さん(日本初の女医)の像に迎えられて。。
  ↑click

 130524_114101

 Dsc_1046

 

 Dsc_1054_2


 Dsc_1057


 甘い香りに包まれての夢心地なひと時でしたnote

 お昼はもちろん

 妻沼名物の大きな稲荷寿司(¥430)

 お店は何件かあります

 この日は

 小林寿司店の物にしましたdelicious
  ↑click

  Cocolog_oekaki_2013_05_25_15_06_2
  camera撮り忘れの為

 気温低めの今日はお散歩日和

 ここのところ短いお散歩ばかりだったので

 たっぷり歩いてきま~すdog



 

ホクトの置き土産

 陽気が不順なせいか???

 右肩の付け根が(肩関節)痛い。。これが「ホクトの置き土産」coldsweats01

 ホクトはハヤトを飼う前に飼っていたゴールデンdog

 お星様になってから かれこれ6年。。。

 なぜ「置き土産」かって

 ホクトが1歳の記念旅行で行った黒姫高原での出来事rvcar

 ひとっ走りし高原で一休み中。。

 息子を追いかけて突然走りだしたホクトに飛ばされたので~~~すcrying

 空中で一回転し落下down

 まあ夏のゲレンデで草の上に落ちた訳ですimpact

  98kurohime落下後の写真
  平静を装ってますけど。。かなりな痛みannoy

 薬局で湿布を買いコテージへhouse

 はい!眠れませんでしたぁ~腫れてるし痛くて!

 翌日もスケジュールをこなし帰宅rvcar

 即hospitalへ。。「折れてるね!よく我慢できたね~」って。。

 全治2カ月でした。。トホホホbearing

 そんな「置き土産」ですpresent

 もう15年も前なのに。。ね~ホクトU^エ^U

   130510_122808_2
 ぼくも「置き土産」するでしか~byハヤト

 くれぐれも高速回転して

 足払いなんてしないでね~byハヤト母


夏日

 本日30℃となったハヤト地方sun

 まったくもって気温差が激し過ぎですね~wobbly

 ハヤトも夏使用にトリミングへhairsalon

  130510_122806
  どう?イケてるでしかぁ~byハヤト


旧交を温めに~♪

 連休の最中

 勤めていたころの同期宅へ遊びに行って来ましたtrain

 上野~秋葉原経由亀戸へtrain

 混んだ車内では

 子供さんを挟んで

 すでに疲れている(往路なのに)お父さん&お母さんの会話が飛び交っていましたimpact

 

 Skytree
  camera亀戸駅アトレ屋上より

 昼食やcakeを駅ビル「アトレ」で調達し友人Sさん宅へ

 
 Sさん宅はリフォームしたばかり

 モデルルームのようで

 もちろん彼女の個性が垣間見られる素敵なお部屋でしたshine
  。。。せっかくのお部屋は撮り忘れsad。。。

 同居の鳥さん達も快適なようでしたchick

 Cocorei
 仲良しな ここ ちゃん&れい ちゃんheart
  。。動きが速くて ここちゃんピンボケ。。

 Coco


      Rei
     れいちゃんは「ここちゃん ここちゃんheart01」と喋っていましたよup


 
集まれば

 直ぐに昔にタイムスリップし

 4人で

 何やかやとお喋りし

 あっという間に時間は流れて

 気がつけば

 お暇の時間。。。sandclock

 楽しい時を過ごしましたnote

              night

 P1000344


 

 

メーデー

 その昔

 参加しましたメーデーrun

 部署ごとに何名って決められていてね。。

 解散の後は

 皆で映画なぞを観に行ったりしたなぁnight
  

  cute      cute      cute

 連休とは

 関係のない我が家ですが

 季節に合わせて

 お花も

 ビオラやパンジーから
  まだ咲いているから庭に移し替え。。

 ベルフラワー・ミリオンベル・ムルチコーレなどに植え変えましたbud

 Cocolog_oekaki_2013_05_01_17_11
  

 料理のお供に

 ローズマリー・スープセロリ・シソ・カモミール・茄子・ゴーヤ(緑のカーテン用)も植えましたscissors

 cute陽気が不順です。。皆さま体調を崩しませんようにcute

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ