« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

年度末

 仕事をしていた時には

 とっても大変だった年度末

 今では余り関係ないなぁ~と。。

 でも

 今回は

 ハヤト父さんが3月31日を以て退職するshine

 何十年も良く頑張りましたぁ~お疲れ様でした~感謝ですheart04

 昨日は照れくさそうに花束抱えて帰ってきましたhappy02

     cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom

 花冷えを通り越して何と寒い事sign03

 3月も今日で終わりですねcute

 ハヤトも4月になる前にと先日トリミングへ

  P1000221
   かなりスッキリとカットしてもらいましたheart

  P1000227
   パピーみたいかな??
   

 この日はお泊りのdogもいたり

 看板犬のココちゃんと遊んだりして

 トリミング後は楽しかったようですnote

  P1000214






 

 

新旧交代

 いよいよ

 ハヤト父さんが待ちに待ったrvcarがぁ。。。
  。。以前にも書きましたが母さん逃げ切れず~~~run
    ↑click

  Sinkixyu
   記念にcamera  父さんスバリストなのら~happy01

  これ以上

  歳をとると操作が覚えきれないかもcoldsweats02

  いろいろな所へ連れてってくれてありがとう~heart04rvcar

  2006920
  先代dogホクトと行った
    赤城高原クローネンベルクドイツ村にて

 ハヤトともいっぱいドライブしなくてはねrvcardash

 *おまけ*

  公園で鳥さんが啄んで落としていった花びらで

  恒例のペッタン。。。happy02

    130326_161006_2

  昨年の記事 ←click






花冷え

 桜が一気に開花した途端。。寒い。。cherryblossom

 先週は珍しく忙しく  

  17日 ハヤト父さん実家(さいたま市)のお墓参り

   18日 ハヤト母さん実家(池袋のお寺)のお墓参り&野暮用

   20日  ハヤト母さん友人の告別式(千葉県我孫子市)
       。。2月に急性肝炎で入院し劇症肝炎に。。未だ信じられません
        

 普段お家でのんびりしているので

 この時点で疲れが~~down

 風邪のせいか花粉症のせいか喉が痛いです

 グダグダいているうちに

 熊谷の桜も

 満開近しですcherryblossom

  130117_1203010001

  P1000186
  ワンコたちと桜のショットは難しい~coldsweats01

 *気候不順な折り皆さまも体調を崩しませんように*


 

春本番❀

 東京で桜開花宣言~cherryblossom

 いよいよお花見の季節ですね

 開花宣言に関係なく

 ハヤト父はお花見の予定がいっぱいですが。。bottlebeercoldsweats01

 我が家の庭も

 次々にいろいろなお花が開花し始めましたheart04

 今年は特にクリスマスローズの花数が多くて嬉しいですnote

 Christmas_rose


 Christmas_rose2

 大好きな沈丁花もいい香りを放っていますgood

 Jintixyouge

 もう少しすると

 照手姫という名の桃の花が咲きます

 楽しみで~す。。。花粉症がなければ。。ねcatface

 

 P1000171
 逆光でし。。。
 母さんお庭で遊びませんか~byハヤト







 

春の嵐

 一気に春。。っていうか初夏?

 着る物に困りますcoldsweats02

 先日(8日)の強風で花粉症が凄い事になり

 目は痒いはクシャミ・鼻水と薬も役に立たず。。crying

 赤鼻のハヤト母ですbearing

 それなのに

 またまた今日は

 黄砂?なのか景色も霞む嵐のような強風が吹き荒れていますtyphoon

 ハヤトは

 先ほどから

 お散歩の時間です~とばかりに

 PSをしている私の側から動きません

 Sanpo

 この風の中行けないよぉ~byハヤト母

  ********************

 3月ももう10日(東京大空襲の日)

 6日水曜日には友人のお見舞いに

 千葉県柏市の慈恵大病院へhospital

 2月の初めからphonetomailtoがとれなくなり心配していたら

 ICUに入院していました。。

 一般病棟に移ったとの連絡に急きょ行ってきました

 独り暮らしなので家で倒れなくて良かったです
 。。。ご主人は一昨年に亡くなり子供たちも既に結婚。。。

 まだまだ予断は許されないようですが

 良くなることを祈るばかりです

 同じこの日

 この地に引っ越して来てから何かとお世話になっている

 ご近所のお爺ちゃまが亡くなられました

 お宅へお別れに行ってきました
 。。。安らかなお顔でした
    心よりご冥福をお祈りいたします。。。

 明日11日は東日本大震災から2年です

 

 

弥生一日

 気がつけば

 花粉飛散ピークの3月cherryblossom

 暖かくなったのはいいんですけどね。。。wobbly

 2月半ば過ぎから

 なぜか忙しいのと気分がdown(な事もあるのですcoldsweats01)で更新せずでした

  2月9日17歳になったGRわわんが先輩でしたが17日お星様になりましたshine

  19日は私の誕生日birthday

  翌20日は親友の命日(3回目)で在りし日を偲んでおりました

  23日には実家(板橋)で従姉妹会。。従姉妹たちのパワーに圧倒punch

  そうそう持病の甲状腺機能亢進症が検査の結果

  なんと!薬が効きすぎていて低下症になっていましたcoldsweats02(病院変えて良かったです)。。。かなり不調な体調の原因が判明good

  etc.etc.etc.

 ハヤトは元気百倍で過ごしています

 もう少し食べてくれるとよいのですが。。それでもだいぶ食べるようになりました

 寒い日が続いて

 私のお布団もハヤト臭がsign03。。明け方になると寒いので潜ってきます。。

 昨日は

 テラス内にお布団干したり(外には干せ~~~んbearing

 ハヤト洗いしたり大忙しでしたsweat01

 散歩が心地良い季節にやっとなりましたねnote

 

 P1000114
  遊ぼう~note

 この日はショコラ姉さんが脚の具合がよくて遊びに来てくれましたheart

 でもね。。。

 P1000116
 あず姉 さんと同じで草をひたすらはむはむ。。。
  ↑click

 ハヤトっちの庭の草そんなに美味しいのか~いsign02

 だから。。。

 P1000118
 ストーカーなハヤトですheart04

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ