« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

一月最後の日曜日

 バタバタと過ごしているうちに

 あっという間に1月が過ぎようとしていますwobbly

 昨年より今年

 年を追うごとに時間のスピードが加速しているような。。。watch

  +++++++++++++++++++++++

 物凄く寒かった昨日に比べ

 風もなく

 やや良い日よりだった今日sun

 お散歩も楽でした~note

 ワンコ友達とも

 ここのところ寒くて会えず

 エネルギーをもて余し気味のハヤトは

 いつものコースを歩き終えると

    P1000041
    そう言われても。。。sweat01

 だから

 最近は

 お散歩後

 お庭で

 爆走する毎日ですdashdashdash

 

 

読んだ本2冊

 Dsc_0699

 左側

 先ごろ亡くなられた『金子哲雄さん』の本
              ↑click

 いろいろ考えさせられました

 いろいろ勉強になりました

 私よりずーっとお若いのに。。「命の始末の仕方」天晴れ!

 出来るだろうか私。。。

 3年前に亡くなった友の事を思い出す

 彼女も天晴れだったなぁ。。

               book

 もう1冊は

 犬と作家のエッセイdog

 *************************

 昨日は長男(人間)の誕生日でしたbirthday

 風の強い日だったことを思い出します

 それと

 TV「笑っていいとも」を観ていて大笑いしてお腹が痛くなった(陣痛)こともねbleah

 インフルエンザが猛威をふるっているようです

 どうぞ皆さまご注意くださいねdanger

 P1000027
 お正月に息子から貰ったデジカメLUMIXで撮影camera

 最近は 

 あずき姉さんとのお散歩が多いハヤトですnote


                  

 

 

たくさんの苺

 ご近所さんが

 秩父へ苺狩りに行って来た~と

 おすそ分けを戴いたup

 持ってきてくれたお嬢さんに

 「たくさん食べた?」って聞くと

 「30個ほど。。delicious」ってsign03

 大粒で甘い苺をごちそうさまでした←実はもう1個つまみ食いcoldsweats01

 

    Strawberry

 

12日(土)の事

 連休初日(我が家は違うけど。。)

 大昔の職場OG新年会?で丸の内まで行ってきましたtrain

 知る人ぞ知る(エッ!誰も知らない~coldsweats01)煉瓦フェチな私

 早めに行って

 じっくりゆっくり東京駅復原(元じゃないのよ)駅舎を見てきましたeye

 もちろんcameraおばちゃん(女子とは言いにくいからhappy02)になってねgood

 Dsc_0652

 Dsc_0656

 丸の内北口を入ると

 Dsc_0665_2 

 素敵ですよね~shine

 

 ここで

 東京ステーションギャラリー ←click

 東京駅復原工事完成記念展『始発電車を待ちながら』を観てきましたnote
  2013・2・24(日)まで入館料¥500

 交通系ICカードをかざすと過去の利用履歴が映し出される展示(廣瀬通孝氏)など楽しめました。。他にもいろいろ。。。

 もちろん重要文化財の煉瓦の壁も見られますsign03

 出口は2Fなので↓な風景もscissors

 Dsc_0671

 ショップで

 ちょこっと お買い物~dollar

 Dsc_0701 Dsc_0704_2
  山手線チョコ          ポストカード

 あれれ~私って何しに来たのぉ状態。。

 dash  dash dash  dash

 新丸ビルに移動run

 皆と楽しく会食しましたrestaurant

 

 Tokyo_station_2
  新丸ビル7Fテラスから東京駅舎が一望できますcamera

 4la
  7Fテラスで記念撮影(パステル画風に加工)
  。。因みに私は左端。。

 *写真はclickすると大きくなります*

              cute

 皆それぞれ人生を過ごしてきましたが

 また

 元気で会える日を楽しみに

 これからも

 日々を大切に生きていきましょうねshine





 






  


 

  
  

 

初雪☃

 雨に変わる寸前に

 放牧しました~run

  Hatuyuki


  Hatuyuki2




 


 

2013年も~(^_^.)!

 なんと今年お初な。。というか

 もう~やってしまいましたcoldsweats01

 ハヤトのシャンプー剤(昨日シャンプーしましたdog)が残り少なかったので

 いつものを買いに行きましたrun

 無香料のマイルドな「これこれnotes」と

 ところが。。cat用しかありません

 じゃあ今回はシャボンの香りで。。とup

 帰ってから

 残り僅かなシャンプー剤を見るとeye

 ありゃりゃ~cat用じゃんwobbly

 つー事は

 今までハヤトはcat用でシャンプーしてたんだわんcoldsweats02

 まあ

 猫っ毛なハヤトだし。。なんて言い訳を心の中でしてbleah

 相変わらず

 うっかりハチベエな私ですsweat01

 今年もこんな調子ですが

 お見捨てなきよう

 よろしくお願いしますshine

  130101_153205

 

三が日

 2013年元日

 恒例の初詣fuji

 家内安全のお札を戴き

 交通安全のお守りも購入rvcarbicycle

 夜は

 相棒スペシャルを観つつ

 祝杯bottle

 翌二日

 ハヤト父の実家へお年始rvcar

 

 130102_105411_2


 この日は

 ハヤト父のお誕生日birthday

 130102_1419010001
 ハヤト兄(人間)が気を利かせて

 皆でお祝い~shine

三日

 ハヤト父はお仕事へ
  。。。今年は特に健康に気をつけてくださいねheart04

 ハヤト兄も明日には帰るそうです
  。。。健康&交通事故に気をつけてお仕事頑張ってねrock

 さてハヤトhouse始動ですdash



2013年睦月一日~♪

 

 2013
  *画像はclickすると大きくなります*

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ