« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

いつまで残暑は続く。。

 八月も最終日

 今日も暑いぃ~~~wobbly

 とはいえ

 朝夕は虫の声も聞こえるようになりましたear

 そう言えば

 本日は

 ブルームーンfullmoon
  ↑click。。月に二度満月が起こる場合に二度目の月がこのように よばれています

 

 綺麗なお月さまが観られそうですねshine

  120830_1823020001
 昨日の夕暮れ時も大きなお月さまが。。
              ピンボケですけどねmobilephone

ホクトの日♪

 今日はホクトの
  。。ホクトは2007年6月になりました。。

 15歳の誕生日ですbirthday

  Hokuto15_3

 15歳のお誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

 我が家の仔になってくれて感謝~heart04

 温かく楽しい色々な思い出は

 いつまでも忘れないよ~shine

 note エイジア エンジニア“犬のうた~ありがとう~”note

  

  いつも聴いている曲ですheart04

お家がだんだん遠くなる~♫

 残暑が厳しい毎日sun

 でも

 確実に日暮れが早くなりmoon3

 100均で買ったLEDライトを持って

 お散歩するようになりましたdash

  120822_183501
  まだhouseには帰りたくありませんでし~byハヤト

  sharpエアコン負けしているこの頃
      リンパ腺が腫れて痛~いハヤト母です☆(>。≪)
    皆様も体調に注意しご自愛くださいませshine

かまって~!

 ハヤトを

 見ていて

 ふと思い出した歌がありますnotes

 「ひらけ!ポンキッキ」という子供番組で

 「かまって音頭」という歌がありましたnote

 歌詞は。。

   あぁー かまって かまって かまって

   パパ ママ かまって ボクにかまって

   みんなで かまって 毎日かまって

   かまって かまって かまってくれなきゃ やぁーだ

   。。。作詞 つか こうへい

 毎日

 ハヤトは

 こんなふうですcoldsweats01

  Mini_120731_08420006_2
 新聞を読もうとすれば乗って邪魔をするし。。。
  。。父さんも椅子に座って読めばいいのにねぇ。。

 それを楽しんでいる父さんですねup



不思議な夕焼け空

 あっという間に

 お盆も過ぎ

 昨日の夕焼けは

 まるで

 還って行くための

 盆送りの道のようでした

  Sn3v012400010001

 そう言えば

 私が

 明け方見た夢は

 お星様になった顔馴染みのワンコ達が

 ドドーっと楽しそうに笑顔を振りまきながら

 走り去る夢でしたdash
 。。。もちろんGRのホクトもいましたよheart

 「エェー!ちょっと待ってよぉ~sweat01」と声をかけましたが

 行ってしまいましたsad

 思うに

 あゝして其々のお家に

 皆で仲良く一緒に会いに行っているんでしょうねshine
 。。。楽しそうでよかったよ~んheart04

   120816_100808
  ボクも会いたかったでしね~byハヤト

真夏の白日夢

 昨日は

 楽しみにしていた

 劇団四季「美女と野獣」を観てきましたnotes
                  ↑click

 と。。

 昼公演13:30~なので

 まずはランチrestaurant

 劇場が

 大井町の四季劇場「夏」だったので

 隣の駅の品川プリンスホテル39F「トップ オブ シナガワ プリンスコート[西洋料理]」←clickでブッフェ(ランチ&スイーツ)をdelicious
 。。。水曜日なのでレディースdayでしたぁgood

 お料理のcameraは撮り忘れましたが。。

  120808_1246010001
 39Fからの眺めは抜群でしたmobilephone

 さて

 お腹も満たしたところで

 ミュージカルへdash

  Gekijixyou「美女と野獣」劇場前mobilephone

 ディズニーアニメから飛び出してきたようなキャラクター達が

 歌ったり踊ったりshine

 圧巻は

 野獣から王子へと戻るシーンに驚きと感動heart04lovely

 帰りには夏ならではの団扇のプレゼントがhappy01

  120809_073201
  裏は「ライオンキング」の絵柄ですleo

 夢から醒めたら

 家族の晩ご飯の調達ぅhappy02

 品川駅エキュートで加賀料理「大志満」のお弁当を購入し帰路に着きましたtrain
  

 あっ!ハヤトですか?

 休暇を取った父さんと

 良い子?でお留守番していましたよdog

 dogオマケdog

   Sannpo_2
  今朝の散歩後mobilephone

 母さんはAM4:30起きでしたぁshock


  

 

 

 

やったね!競泳☆彡

 昨夜の五輪男子サッカーを応援中soccer

 ゴールが決まり「ヨシッ!」と父さんが大きな声を出した途端

 ハヤトはビビって母さんの膝にcoldsweats02

 しまいには母さんまで大拍手するから

 「どうしちゃったんだよぉ~」と困惑顔のハヤトでしたhappy02
  。。花火や雷の音にはびくともしないのにねぇrock

                   dog

 さて

 昨日シャンプーしたので

 本日

 フロントライン(ダニ除け)を付けましたsweat02

 火曜日はフィラリア予防薬(チュアブル)を飲ませなくちゃぁ~sweat01

 夏はワンコもいろいろ大変だぁdog

 

 

  

 久々の動画ですmovie

 ハヤトが要求吠えやお外で皆に逢った嬉しさで「ワンワン」吠えすぎる時に

 「シィー!ッ」と言ったところ

 口だけパクパクとするように。。coldsweats01

 この動画では短いですが

 かなり長くパクパクするので

 ワンコ仲間から「あっ!ハヤトのエアわんわんが始まった!」と言われるようになりましたぁwink

月光~狂騒曲?

 昨夜

 月明かりの下

 コーギーのカイトhouseにて

 月下美人が開花するとの事

 ジャックのあず父さんを用心棒に
  。。。夜道は物騒だから~夜目遠目傘のうちって言うでしょcoldsweats01

 あず母さん・チョコラブのショコラママ・キャバの故ぷりんちゃん母さん

 そして

 ハヤトdash
  。。。後からゴルのマックスまま&けんちゃんもrun

  120801_182604_3夕方?散歩の時mobilephone
  蕾。。

 いよいよですeye

  039

  045

 甘酸っぱいほのかな香りに

 酔いながら

 たった

 一晩の命の開花に感激~shine

 お話を聴けば

 育てて20年余り

 最初は

 一枚の葉を挿してbud

 今では何鉢にもなり

 80個も開花した年もあったそうですsign03

 

 帰り際には

 お花を切って持たせて頂きましたup

 お誘いいただき

 本当にありがとうございましたheart04

 050開花を終えてmobilephone

 *写真は全てclickすると大きくなります*

 

 

 

 

  

 

葉月一日

  昨日は月が綺麗でしたfullmoon

 満月かな?と調べて見たところ (←click)

 明日2日が満月だそうです

 しかも今月は31日が2度目の満月「ブルームーン」とのことfullmoon
                        ↑click

 夕涼み(夜涼み?)に外へ出たとき

 たまに空を見上げるのもいいかもですね~shine

 さて

 またまた

 手前味噌のカレンダーを作りましたぁscissors

 題して「ハヤトはどこだ?」coldsweats01

 Augsut2_3

 今回は画像をclickすると壁紙サイズ(1024×768のみ)に作成しましたpen

 よろしければ~ご利用くださいまし。。いないかぁhappy02

 

 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ