« プレミアムドラマ | トップページ | 毎年のことだけど。。 »

ご無沙汰です。。。

 暑いcoldsweats02

 蒸し暑いsun

 この言葉しか浮かんでこない

 この頃ですwobbly

 九州地方は大変な雨で

 これでもか!と被害が拡大していて心配です。。。

                yacht

 7月9日(月)は

 いつものワンコ仲間とrestaurant

 埼玉県深谷市 「そば遊歩」
           ↑click

 Kc3g0007
  NHKでも紹介されていたけど
           美味しかったぁ~good

 Kc3g0006001

 デザートも頂きましたcafe

 Kc3g0016


 月曜日から大満足~な日でしたup

                yacht

 7月11日(水)は

 予てより行きたいと思っていた(22日までなので)

 「沖縄復帰40周年記念 紅型 琉球王朝のいろとかたち」サントリー美術館へ
   ↑click

 もう40年も経ったんですね。。

 038

 紅型染は
 。。。布とか染物が好きなので

 以前から目黒の「日本民芸館」でも目にしたことがありました
            ↑click

 今回は多くの紅型染の作品が観られて大満足でしたheart04

 この日は「おひとりさま」だったので

 その後subway

 042
 上野動物園へパンダのリーリー父さんに

 お祝いを言うつもりで行ったら

 悲しい事になっていましたcrying

         shine     shine

 他の動物たちに癒されながら帰路につきましたtrain

 057

 068

 078
 

                 yacht

 どちらさまも熱中症にはくれぐれも注意してくださいねdanger


 

« プレミアムドラマ | トップページ | 毎年のことだけど。。 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
この時期お蕎麦をツルッと食べるのいいですね~。
夏にぴったり。
パンダの赤ちゃん。
残念です。
産まれてから1週間が一番大事だといわれてたけど名前のないまま旅立ってしまいましたね。
それだけパンダの繁殖は難しいんでしょうね。
僕も久々に動物園へ行きたくなりました。

 モモのパパさんへ

 お暑うございます。

 我が地方、これから38℃予報でございますヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 パンダの赤ちゃんは、本当に残念でした。

 たまに行く動物園いいですよぉ~大人だって楽しいですup

先週はお出かけで忙しかったんですねrun
たしかmamaさんちは熊谷でしたよね?  そちらの方の地理が分からないんですが、熊谷から、赤坂や上野動物園って近いのですか?

テレビで見ましたが、暑い熊谷、体に気を付けてくださいねheart04

こんにちは。
予報気温、38度!!
埼玉県は暑いところなんですね!!
熊谷市がある県でしたでしょうか。
熱中症、ほんとに気をつけないと!!ですね。
                                  
冷たいお蕎麦、喉ごしいいですねhappy01
デザートまで、とっても満足なお食事だったんですね。
                               

パンダの赤ちゃんは残念でした。

 ビンタワちゃんさんへ

 本当に暑いですっwobbly

 外の空気が、停滞中です。。。

 サントリー美術館、以前は赤坂にありましたが、今は六本木のミッドタウン内にあります。

 我が家からは~~~trainsubwayで2時間位の旅ですcoldsweats01

 上野は我が家から終点まで乗ればok

 カメさんへ

 こんにちは。

 四万十の爽やかな風に吹かれてきて良かったですね~happy01

 暑い時は、ついつい冷たい物が欲しくなりますが、今日は大汗をかいてスーラータンメンを食べましたよnoodle

もやしって、天ぷらに出来るの???
おどろき~~!
水分ばっかりだから上げるの大変そうだし、食感は・・・・・どう?
もやしのまま?

 hinngaさんへ

 もやしの天ぷら、美味しいですよぉsmile

 昨日も作りましたgood

 おそば屋さんで教えてもらった黒豆もやし(普通のものより細い)で作りました。

 衣薄目にサッと揚げてシャキシャキですup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレミアムドラマ | トップページ | 毎年のことだけど。。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ