« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

本日予報気温36℃!!

 暑い暑い(~Q~;)が相言葉の7月も

 明日で終わっちゃうぅ~sign04

 何してたかな?このひと月。。mobaq

 flair

 ランチ行ったし美術館にも行ったじゃない→こちらclick記事

 そうだったよぉ~flairflair

 先週は ラベンダーも見に行ったし。。。大丈夫かぁ私coldsweats02
       ↑click

 オリンピックも始まったしrun

 毎日毎日

 暑さにもメゲナイデお散歩も頑張ったしねgood

 何より

 ハヤトが元気で

 夏バテ知らずで。。

  Sn3v0041
   ピンボケ~ワンワン(0゜・∀・)ワクワクテカテカmobilephone

  Sn3v0042_3
   ヒエヒエ巻いて元気でし~byハヤト
 

 こんな笑顔を見せてくれるだけで

 良しとしましょうgood

 

 

わんわん大行進

 暑い日が続くと

 ワンコの夕方散歩も

 18時過ぎとなってしまう

 それでもアスファルトはチッチbomb

 そんな中

 昨日

 18時頃

 ラブのショコラ姉さん&ジャックのあず姉さんが

 迎えに来てくれました~dash

 ハヤトのテンションup

 いざsign03お散歩へ

 暫くして

 お散歩デビューしたばかりの

 チワワのじゅりちゃんと合流

 じゅりちゃんのペロペロ攻撃を受けてから

 歩き出すと

 今度は

 ハヤトがはるか先を行く

 ゴルのマックス兄さん&ミックスのベリー姉さんを発見し

 呼び止める(ワンワン吠える^^;)

 かくして

 総勢dog6匹&人間6人の行進にhappy02

 中々に壮観ですよgood

 みんな仲良しで~すheart04

  Mini_120725_184400060001_2
 ショコラ姉さんは
  何をされても許して優しいでしね~byハヤト
                         (写真手前)

  120725_184401







ドライブへGO=3

 21~23日まで連休だったハヤト父

 最終日の昨日の朝

 何処かへ行こうと

 急きょ出発dash

 近場の

 群馬県沼田市玉原高原「たんばらラベンダーパーク」へrvcar

 ここは

 先代犬ホクトとも一緒に行ったことがある場所ですshine
   。。あれから9年も経ったんだぁ~。。

 Tambara2_2
  右奥 黄色の花はニッコウキスゲです

    Lavender1

 

    057
 満開には後ちょっとという感じでした

 お昼には

 頂上(リフトでも登れます)のレストハウス外売り店で石窯焼きピザを

 爽やかな風と香りの中で食べましたよdelicious

 帰路

 沼田ICまでの道には

 この時期

 桃・プラム・ネクタリンのお店がいっぱいeye

 もちろん

 お買い上げup

 試食&オマケもgood

 瑞々しくて美味しゅうございましたぁ~もちろんハヤトも食べましたよんwink

 

 

 

お祭り

 20日21日22日は

 熊谷うちわ祭り ですfootfoot
  ↑click

 例年は暑さの中

 開催されるのですが

 一昨日の暑さが嘘のように

 昨日から肌寒い中のお祭りとなりました

 今年は

 幾つ団扇が集まるかなぁ~note
  (昔、祭中に各戸で赤飯を炊いて疫病除けを祈願し、それを振る舞ったのが「熊谷の赤飯ふるまい」です。後に赤飯の代わりに団扇を出し、評判となったため「熊谷うちわ祭」と呼ばれるようになりました)

                                          dog

 涼しかった朝のお散歩run

  120720_060304_2
  

 ぼくには丁度良いでしね~byハヤト(mobilephone撮影)
                                        
 4年半使用の携帯mobilephoneを機種変(スマホじゃないのよぉ^^;)でも凄い写真が綺麗に撮れるのでビックリeye 



 

 
  

毎年のことだけど。。

 この時期になると

 毎夏tvに登場する地元百貨店の温度計danger

   Kc3g0016
  以前camera なので昨日の気温に修正pen

 今朝もtvに登場していましたねeye

 Cocolog_oekaki_2012_07_18_12_22

 ハヤトも私も早バテ気味sweat01


 

ご無沙汰です。。。

 暑いcoldsweats02

 蒸し暑いsun

 この言葉しか浮かんでこない

 この頃ですwobbly

 九州地方は大変な雨で

 これでもか!と被害が拡大していて心配です。。。

                yacht

 7月9日(月)は

 いつものワンコ仲間とrestaurant

 埼玉県深谷市 「そば遊歩」
           ↑click

 Kc3g0007
  NHKでも紹介されていたけど
           美味しかったぁ~good

 Kc3g0006001

 デザートも頂きましたcafe

 Kc3g0016


 月曜日から大満足~な日でしたup

                yacht

 7月11日(水)は

 予てより行きたいと思っていた(22日までなので)

 「沖縄復帰40周年記念 紅型 琉球王朝のいろとかたち」サントリー美術館へ
   ↑click

 もう40年も経ったんですね。。

 038

 紅型染は
 。。。布とか染物が好きなので

 以前から目黒の「日本民芸館」でも目にしたことがありました
            ↑click

 今回は多くの紅型染の作品が観られて大満足でしたheart04

 この日は「おひとりさま」だったので

 その後subway

 042
 上野動物園へパンダのリーリー父さんに

 お祝いを言うつもりで行ったら

 悲しい事になっていましたcrying

         shine     shine

 他の動物たちに癒されながら帰路につきましたtrain

 057

 068

 078
 

                 yacht

 どちらさまも熱中症にはくれぐれも注意してくださいねdanger


 

プレミアムドラマ

 大好きな漫画に

 51cxrwgevgl__ss500__2
  高橋留美子劇場「専務の犬」というのがありますhappy02
   

 昨夜

 何気なくtvを観ていたら

 NHKBSプレミアムで夜10:00~

 ドラマ「高橋留美子劇場①」sign03

 ①は

 裸踊りをしている最中に亡くなってしまう中年サラリーマンのお話を中心に愛溢れる家族のお話でしたheart04

 来週15日の②に

 どうやら「専務の犬」が。。。楽しみですnote

 我が家のハヤトは~ 

 Kati


  

 

星に願いを☆

 七夕ですが

 お天気は・・・down

 でも

 厚い雨雲の上には

 天の川や織姫彦星がshine

 きっと皆の願いが届いていることでしょうheart04

 

              shine

 以前から支援している

 盲導犬サポートのshopから
  ↑click

 注文のt-shirtなどが届きましたぁhappy01

  039_2
   このデザインコンテストTシャツ可愛いでしょgood

 今回はt-shirt等の他に

 被災犬フード支援も1口ですが支援しましたdog

 小さな支援ですが

 これからも続けたいと思いますheart

             shine

  Asagao

   早朝のお散歩でmobilephone





ある日のお散歩

 お散歩でワン友と遭遇しない日

 ちょっとコースを変えて

 「リリィママは元気にしてるかな?」と

 リリィちゃんhouseへ行ってみましたdash

   Kc3g0013
  リリィママにendlessでボール投げを要求ちうhappy02

 ウッドデッキに座って

 あれやこれや

 リリィちゃんの事を話しましたshine

 もう

 お星様になってから

 3ヶ月もたったんだね。。

 Lillie4
  リリィちゃん に初めましての頃
  。。。ワンコ無し生活だったから会えて嬉しかったhappy01

 

 Riri2
  ハヤトのお散歩デビューの頃lovely

 

 どう考えても

 2歳じゃあ

 あわてんぼ過ぎだったよ~リリィちゃんweep







 

 

文月二日

 6月から引き続き

 手前味噌Ⅱwink

 7月のカレンダーですっscissors

 Juiy20122
  ↑clickすると大きくなりますyacht

 

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ