« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

もうすぐ6月

 前回のブログ更新から

 早一週間coldsweats02

 後二日と六時間を切りましたぁ~watch

 

 夏の準備に追われて

 少し忙しくしていましたrun

 暑さ対策の簾やシェードを設置したり

 玄関マットやスリッパなどを夏仕様にしたり

 そうそう

 気になっていた(破れてはいないけど日に焼けてきた)1F六帖間の障子も張替えましたgood

 合間に

 ハヤトのお相手に

 庭で遊んだりbleah

 まあ

 そんな一週間でしたsuncloudrainthundersprinkle

  050
  僕は元気でし~byハヤト

東京スカイツリーopen

 いよいよオープンしましたね「東京スカイツリー」 ←click

 暫くは激混み(予約も出来ないだろうし)でしょうから

 いつか行ってみたいと思います。。。

 その前に「すみだ水族館」 ←clickには行ってみたいなとfishpenguin

  Skytree
  2010年夏 工事中のスカイツリー428m

  「こんな所に行ってきました!」
   ↑ click 

                  dog

 さて今日は冷たい雨の一日でしたrain

 早朝(晴れていたので)のお散歩だけのハヤトでしたdown

 なので

 先日ドライブした時の動画をup

 

   

 

 通ったtraindownwardright

   042_2


 また

 晴れたら

 ドライブに行こうね~ハヤトgood

金環日食

 ご近所さんも巻き込んで

 「金環日食」観測sun

 

 camera撮影しましたが。。

 やはりブレましたcoldsweats01

    059

  sun欠けてます(clockAM7:24)

    067
  我が家のrvcarにも木漏れ日が~日食heart04

 083
   金環日食sun (clockAM7:30)

 

 

 



緑のそよ風~♪

 爽やかな風が心地よい日ですsun

 こんな日が正真正銘の五月ですねgood

 もちろん

 こんな日には

 シャンプーですdog

 ハヤトの相変わらずの貧相な体に笑いつつ

 仕上がれば

 フワフワshine

 036
  ちとピンボケ~あんよもバリカンでスッキリhairsalon

 Pikarin2
  緑のそよ風が似合う爽やかな男でしかね~byハヤト

 

 そう言えばハヤトの毛色

 背中に少し黒い色が出てくるようになりました

 まだまだ変身中のハヤトですrock

 

 Nemo
  一年前「ひたち海浜公園」でのcamera
  。。。お腹や背中には黒い毛はありません。。。

  

 

逆さまの日

 SMAPの歌noteさかさまの空noteならぬ

 逆さまの日。。ってsign02

  Cocolog_oekaki_2012_05_17_16_59

 それは。。。

 朝

 寝惚け眼で着たt-shirt

 それと気づかず

 夕方のお散歩まで着ていた事。。coldsweats02

 

 Tamasii_2
 相変わらずの母さんでしね~byハヤト

            bud

 お庭のバラが咲き始めましたheart04

 

 Nobarahime

       Snow

 

 052名前。。失念gawk






個性

 犬種も違うけど。。

 先代ワンコの10年分に匹敵するほど

 口数が多い男ハヤト

 sleepy以外は人の側にベッタリで「ウニャウニャ」言っている
  。。声を出さず入れ歯の合わないお爺さんのように口を動かしている事もhappy02

 047
  僕は口数の多い男でし~byハヤト

 最近になって。。1年と8ヶ月も経ってsign03

 やっと慣れたハヤト母ですcoldsweats01

 

 Kireida
   オイラは寡黙な男~ホクトだよ

 Dscn4324
   癒やし系な男って言う説も。。。heart04

 それぞれで面白いです。。がっ

 たまには

 母さん独り瞑想(?)したい日もあるんだよ~ハヤトぉthink

  042
  






 

 

 

連休明け

 GWも明け

 ずっと仕事だったハヤト父も

 明日はやっと休日

 しかし

 今年のGWは大変でしたね

 深夜夜行バスの事故に始まり

 最後の日は茨城での竜巻で甚大な被害impact
 

 ワン友のショコラ姉さん御用達のドッグランでは

 雷が落ち被害者が出てしまい大変なことになりました
  。。まだ小学生の女の子が意識不明で
      何とか意識を取り戻して欲しいと祈っています

 いろいろな事が

 あったGWでした

 我が家は

 ハヤト兄さんがちょこっと帰って来ましたが

 一泊して帰って行きましたtrain
  。。ハヤトは またまた接待で大変でしたけど^m^

  042
 悪人顔のハヤトですね~麦がだいぶ伸びましたbud

 046
 sunが沈みます。。用水沿いにオシャレな新しいhouseが。。

 048
 ヤンチャなハヤト~今日も楽しかったねnote

こどもの日

 

 世界中の子供が幸せになりますようにshine
   。。。ワンコもねdog

 Musixya2
  ↑clickすると大きくなりますup

皐月一日

 降りそうな。。と思ったら

 ザーっと降ってきましたrain

 お散歩に行っていなくて良かったぁup

 さて

 4月blogにupしようと思っていたのに時間がなくて出来なかった事を少しupしますmemo

 まずは。。

 ウッドデッキ解体

 先代ワンコホクトの為にハヤト父が作ったデッキ

  Kh

  メンテナンスを繰り返して15年。。

 

  025
  解体しましたwrench

  新たに

  Kc3g0013
  サンルーム(通称ハヤト部屋)をsign03
   。。もちろん業者に依頼

 Ame

 

 そして


 フィラリア検査

 滅多に動物病院へは行かないハヤト

  この時期はね。。。

 Kc3g0006_2
 震えっぱなしのハヤト          
  。。。声も出ないし心音バクバクwobbly                  

 無事に検査終了hospital

 Kc3g0022_2

 さて五月

 どんな日々を過ごすのかな

 ハヤトにとって楽しい毎日でありますようにshine

  ********dog********

 迷子犬「ハヤテ君」未だに見つかっていません

 引き続きご協力よろしくお願いします

 詳細はblog「犬護舎」 ←clickへ

  ********dog********

 

 

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ