« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

ゴールデンウィーク

 我が家は仕事の関係で

 お盆もお正月も

 もちろんGWも仕事ですrun

 GW前の27日(金)がお休みだったので

 小雨降る中

 近場にrvcardash

 行き先は

 赤城南麓の「千本桜」を目指して

 Yae
 紅八重桜が満開でし~cherryblossom
  

 Senbon
 「千本桜」は もちろん花吹雪~でも綺麗でしたcherryblossom

 

 昼食は「風の駅 やげんじ」←clickという通称「風の道」沿いでキノコ蕎麦を頂きましたnoodle
。。。「風の駅とか風の道とかロマンチックだね~」と私が言ったら
。。。ハヤト父が「赤城颪の通り道って事だよ」って。。そうか冬は大変なんだぁtyphoon

 

 Kasan
  芝桜も咲き始めていましたnote(ハヤト父camera

 ******** dog ********

 「ハヤテ君」未だに見つかっていません

 引き続きご協力よろしくお願いします

  ハヤテ捜索
  ↑見づらいですがこの緑の首輪をつけています

 行方不明 ボーダーコリー 呼び名「ハヤテ」

 年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)

 特徴・黒白 ミディアムコート 立ち耳

   体重は15kg超 体高50cm程度
   緑色の皮の首輪をしています(鑑札はなし)

 性格・少々臆病ですが基本的に懐っこく
   人もイヌも好きです。

 行方不明日時・2012年4月1日(日)午前10時頃

 場所・埼玉県鴻巣市人形1丁目

 行方不明状況 
 4月1日(日)の午前中に自宅庭からいなくなりました。
 風で入り口ドアが開いてしまったか
 自力で開けたものと思われます。
 すぐに近所を大声で名前を呼びながら
 徒歩・自転車・車で1日中捜索。
 歩いている人、商店の人、犬のお散歩中の人
 手当たり次第に見かけたかどうかを訊ねましたが、
 目撃情報はゼロでした。

 詳細はblog「犬護舎」←clickへ

 

 ******** dog ********

迷子犬

 人事ではないので。。

 名前も似ている「ハヤテ」君が迷子になっていますsweat01

  詳細はblog「犬護舎」←click

 一部こちらにも掲載します

 どうぞよろしくお願いします

 

 行方不明 ボーダーコリー 呼び名「ハヤテ

 年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)

 特徴・黒白 ミディアムコート 立ち耳

   体重は15kg超 体高50cm程度
   緑色の皮の首輪をしています(鑑札はなし)

 性格・少々臆病ですが基本的に懐っこく
   人もイヌも好きです。

 行方不明日時・2012年4月1日(日)午前10時頃

 場所・埼玉県鴻巣市人形1丁目

 行方不明状況 
 4月1日(日)の午前中に自宅庭からいなくなりました。
 風で入り口ドアが開いてしまったか
 自力で開けたものと思われます。
 すぐに近所を大声で名前を呼びながら
 徒歩・自転車・車で1日中捜索。
 歩いている人、商店の人、犬のお散歩中の人
 手当たり次第に見かけたかどうかを訊ねましたが、
 目撃情報はゼロでした。

ハヤテ捜索
↑見づらいですがこの緑の首輪をつけています

ハヤテ捜索4
全身の柄はこんな感じ、フルカラーです

誰が誰やら。。

 21日の土曜日

 中学校の同期会に行ってきましたtrain

 がっ

 45年ぶりって人もいてcoldsweats02

 それに

 当時は10クラスあって1クラス50人学級だったしcoldsweats02coldsweats02

 約1割の人が集まりましたが

 誰が誰やら判らぬまま

 取り敢えず楽しんで来ましたbarbeerrestaurant

    Cocolog_oekaki_2012_04_24_17_15


          dog       dog

 ここのところ

 お留守番(父さんと)のハヤト

 今日

 トリミングに行き

 ピカピカ~な男前になってきましたshine

  Kc3g0021
  ホクト人形もgood

 

楽しいお出かけ♪

 昨日は以前から楽しみにしていた

 地球ゴージャス公演「海盗セブン」 を観て来ましたhappy01
  ↑click

  Kc3g0012

 ある日のお花のお稽古で

 「地球ゴージャスに、また行くのでチケット取らなきゃぁ」と言ったら

 皆も行きたいとの事で

 総勢8名で熊谷から赤坂までtrainsubwayで繰り出しましたrun

 昼公演なので

 まずは

 ACTシアター

 隣接の赤坂Bizタワー内『梅丘寿司の美登利』←clickにて4月ランチ¥892(かなりお得でしたgood)を頂き。。。

 開場までの時間潰しに

 赤坂サカスをブラブラ

  Kc3g0006
 TBS社屋横のウルトラマンに再会したり

 

  Kc3g0009
 映画「スペック天」の展示を見たり

  Kc3g0010
 今日から始まるドラマの番宣のTVインタビューを受けたり((;゚Д゚)!

 そうこうしているうちに

 開場時間となり

 『海盗セブン』を観劇しましたeye

 今までの地球ゴージャス公演の中で一番って言っていいくらい笑いましたhappy02

 昨年は震災のため公演がなかったのですが
  (公演チケットの一部は被災地へ寄付されます)
 歌とダンス&笑い?あり

 元気をいっぱいもらって

 とってもhappyになりましたheart04

 

 ありがとう~notes

 


恒例の

 お花と言えば

 これをやらなくては。。ねbleah

  120412_150601

 昨日の午後散歩は

 2時間コースrun

 鳥さんが蜜を吸うためについばんだcherryblossomの花を持ち帰りぺタッhappy02

 そういえばお散歩で雉子sign03に遭遇eye

 のどか~ですshine

 オマケcherryblossom

  Dscn1215_2
   ホク子どぇ~すheart04




Dscn1215


予防接種

 狂犬病の予防接種をしてきましたdog

   120412_150401
    今年は青色

   120412_150601
    
迷子札を頂きました

 ハヤトは集団接種は初めてですが

 あずきちゃんと一緒にお散歩がてらチクッとしてきましたgood

   120412_163901







思い出の公園

 今日は花散らしの雨が降っています。。

 昨日は  

 先代ワンコGRのホクトともよく行った

 大きな公園へ

 これでもかsign03ってくらいcherryblossomを見てきましたnotes

 Sakurab2

 Sakurab
  気持ちがいいでしね~byハヤト

 ホクトにもupと同じ場所での写真がcamera

 Dsc_0648
 2007.4.5撮影

 

 この写真は大きく伸ばしてお部屋に飾ってありますnote

 昨日は午後からリリィちゃんhouse

 ハヤトも一緒にお参りに行ってきました

 ハヤトリリィちゃんが居ると思っているので門の外から「ワンワン」呼んでいましたweep

 リビングでもアチコチ捜していましたけど。。

 暫くして上をしきりに何度も見上げて。。

 もしかしてリリィちゃん来ていたのかなぁ。。shine

 

 




 

毎日がお花見✿

  あずきちゃんcherryblossom

  036
   

  037

                 cherryblossom

  マックスcherryblossom
   この日は マックス君8歳のバースデイbirthday

  Mh2_2


                cherryblossom cherryblossom

  そして

 今朝。。満開ですcherryblossom

  Sakura2


  Sakura3


 cherryblossom写真はclickすると大きくなりますcherryblossom

  



桜開花✿

 昨日やっとこさハヤト地方もcherryblossom開花

  120404_144902

  120404_145001
   ハヤトは後ろを向いちゃってますwobbly

 お散歩が楽しくなるねnote

 みんなでお花見散歩。。なんて思っていたのに。。

 今日 悲しいお知らせが届きました

 お散歩仲間のバーニーズのリリィちゃん

 虹の橋のたもとへ旅立ったとのこと

 まだ3歳でしたcrying

  Riri3
 早過ぎです。。。合掌shine

 






昨日のこと

 宅急便で

 お土産が届きましたup

 027
 パエリア鍋(米付き)&GODIVAチョコクッキー(R君ありがとう)
。。。スペイン卒業旅行のお土産present

 そして(写真左)SNAKE BRAND[COOLING POWDER](R君父ありがとう)
。。。タイゴルフ旅行のお土産present

 025
  ハヤトがチェック中pig

 近日中にパエリアが食卓に登場するかな~coldsweats01

 さて

 午後のお散歩から帰ってきた所へ

 春休み中のご近所小学生MAちゃんが

 春休みでおばあちゃんhouseに遊びに来ているMOちゃんと

 「ハヤト遊ぼぉ~note」とやって来ましたrun

 ハヤトはモテ男だな~heart04

 

4月1日

 新年度の始まり

 とは言っても。。

 あまり実感はありませんが

 それでも

 4月に入り

 ワンコも年に一度「狂犬病予防接種」の時期ですdog
  。。お知らせもきているし。。

 ハヤトは初めての集団接種で近所の公園に行くつもりですdash
  。。昨年は獣医さんで接種。。

 暖かくなってくると

 いろいろ。。フロントライン+(ダニ・ノミ予防)もねmoneybag

 忘れないようにしなくては。。とdanger

                  cherryblossom

 桜。。東京では開花宣言

 ハヤト地方は後少しかな。。cherryblossom

 

 120331_103701

         120331_103702

 ハヤトもホームセンターでお買い物full




 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ