« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

積雪

 ハヤト地方も

 雪が深深と降っていますsnow

 妙に静か。。

 229yuki
 庭の様子mobilephone

 降り止めば

 エネルギーが有り余っている

 ハヤトがdownwardright

 120202_125101 mobilephone
 まだ遊べないん?(熊谷弁)~byハヤト

 踏み荒らす事でしょう run 

               snow追記snow

 午後

 我慢の限界。。。coldsweats02

       で

 036
 シャラポワ~ンの毛並みがぁ===impact

 041
 ハヤトが楽しければ。。(^_^)ノgood

 068
 母さんも楽しんだし。。。ねnote








 


男前?

 北風ピューピューな寒い日だけど

 予約していたので

 トリミングへhairsalon

  Trimming2

  Trimming3

  今回のバンダナはdownwardright

  059
  可愛いね~heart04








  

暖かな日

 お散歩日よりは

 花粉日よりbearing

 でも

 気持ちのいい一日でしたup

  224sanpo


 久々に

 動画もmovie

 

   

一週間の出来事

 前回のブログ更新から

 早くも一週間pencil

 その間

 19日(日)

 ついに

 ハヤト母(私)は。。。60歳sign03
  。。同じく1952年2月19日(生)は作家の村上 龍 氏

 60

 還暦を迎えましたbirthday

 エェ~って感じですcoldsweats01

 お誕生日前に

 厚生年金基金の手続き書類や年金手続き書類が送られてきていたので
 。。。お誕生日過ぎたら手続きを!って書いてあるし。。。

 あ~いよいよなんだぁ~と実感ありありでしたrun

 市役所行ったり社会保険事務所に行ったりと

 珍しく忙しかったのですsweat01

 60代になったけど

 相変わらずの私。。

 辰年・魚座・血液型B型。。とんでもなく変わり者(占い)

 中身はそのままですhappy01  

 ですから

 これからもよろしくお願いしまーすshine  

               dog

 本日のハヤトは

 061
  楽しいでし~よろしくでし~byハヤト
   

 

 

 

雨あがる

 月に一度のお花のお稽古にbicycle

 活けたのは

 東海桜・カーネーション・孔雀草

 一気に春モードですcherryblossom

 そう言えばNHK朝ドラ「カーネーション」面白いですねtv

 主役の尾野真千子さん(motherで芦田愛菜ちゃんを虐待したママさん)って上手ですよね~なのに

 どうして晩年を夏木マリさんがやるのかなぁ。。。

 と脱線しましたhappy02

 昨日は

 (*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

 昔は義理チョコやら色々買出しに行きましたが

 今は昔~です(≧m≦)

 でも

 お向かいの

 ガク君dogの中一のお姉さんから手作りチョコを頂きましたheart01

 友チョコが流行りだそうで

 その流れのようです~ありがとうdelicious

 120209_163601

 残念でしたdown
 ワンコにチョコは中毒を起こすからだめなんですよぉ~ng

 犬・猫のたべてはいけない物リスト ←click

涙そうそう

 昨日は親友Hちゃんの三回忌でした

 茨城県まで行くので

 ちょっと贅沢して

 上野までbullettrainに乗っちゃいました
 。。往復乗っちゃいましたbleah

 

 120212_161703

 上野からはsubway日比谷線で北千住経由つくばエキスプレスです

 あれから2年も経つなんて

 独身時代の大半を一緒に過ごし

 楽しい旅の思い出や色々な出来事を共にし

 結婚後も

 変わらぬ付き合いをし

 私の性格を把握していてくれた友でしたshine

 先日

 初めてハヤト父さんに

 「Hちゃんが入院中、hospitalに毎日行かせてくれて、ありがとうございました」と感謝の言葉を言いました。。中々言えなくてね。。

 三回忌はHちゃんのご主人と二人の息子
   。。上の息子は今日から南米にairplane

 今回は彼女の友人たちが6人集まったので
   。。兄弟や親戚は事情があってね。。

 いろいろ思い出話に花が咲き

 Hちゃんも喜んだ事と思いますheart04

 取り敢えず男所帯に○○は湧いていませんから安心してねgood

 

 

穏やかな一日

 ハヤト父(人間)

 無事スキーから帰還ski

 筋肉痛は。。。まだ。。明日あたりからかなhappy02

 私はと言えば

 ここ2~3日めまいwobbly

 血圧でも上がったかしらと測ったけど

 そうでもない。。何時もより低い位

 お天気のせいかもです

 だって今日は治りましたからup

 なので

 午後のお散歩は遠くまでrun

 珍しく誰とも遭わなかったけど

 その分

 ハヤトも弾けず

 私の横にピッタリ付いて歩けましたscissors

 

 Cocolog_oekaki_2012_02_10_18_07

僕をスキーに連れてって~♪

 ハヤト父(人間)は昨日からスキーへrvcar

 毎年恒例(昨年は行けませんでしたが)で

 いつもの親父メンバーですgood

 若者はスノボが主流ですが

 昔々の若者たちはスキーですcoldsweats01

 行き先は夏に百合を見に行った(夏の思い出 ←click)

 「四季の森ホワイトワールド尾瀬岩鞍」ですski
  ↑click

 ハヤトも一度スキーに連れてってあげたいなぁ~spa

 明日までは母さんと二人ですheart04

      dog      dog       dog

 先週のお散歩で

 久しぶりに動画を撮りましたnote

 あずきちゃんhouseのお庭でmovie

 

    
 
 この日
 
 あずきちゃんは自宅お庭ではしないチッコをtoilet
 
 興奮しちゃったのかなsign02
 Azuhayato3
  

我が家の節分

 

 鰯&けんちん汁

 これが夕食のメニューbottle

 恵方巻きは未だ食した事がありませんbleah

 玄関には柊と鰯の頭がfish

 豆まきはしますよ~色々な鬼が居そうなので今年は特に念入りにrock

 あ~でも豆を歳の数は食べられません。。多すぎてhappy02
 。。。子供の頃は楽しみだったのにねdelicious

    Oni


restaurant    restaurant     restaurant     restaurant     restaurant

 昨日はワンコママさん達とランチに行って来ましたsmile

 深谷市に12月openしたばかりのお店「杏 坐(あんざ」up

 120202_120201 南瓜のすり流し(camera忘れ^^;)

 120202_121501 120202_122501 

 120202_123001 120202_125101

 どれも美味しゅうございましたぁ~heart04








   

今日から2月

 寒い日が続いています

 雪の降る地方では

 これでもか。。と言う程に降り続いて大変な事になっていますねsweat01

 昨日は

 急な用で実家へtrain

 昨年10月に新居へ引っ越した(1丁目~2丁目に)母も

 やっと色々な事(最新の設備)に慣れて

 ホッとしましたhappy01

 お昼を一緒に食べ少しお喋りをして帰って来ましたが

 帰り際に「もう帰っちゃうの?」と言われてしまいましたbearing

 もう少し近くに住んでいればなぁ~と思いつつ

 「今度ゆっくり来るからね~」とtrain

 houseに帰って

 4時過ぎからのハヤトのお散歩は

 風も冷たくて。。。down

 そこに救いの手がshine

 ワン友のあずきちゃんhouse側を通ると

 お庭からお誘いの声が

 お庭を走らせて頂きました~up

あずきちゃんを追いかけてdash

 ハヤトは転げるように(実際転がってました^m^)

 楽しんでいましたnotenote
  。。あ~cameraを持参すればよかったと後悔。。

  Azuhayato

    ↑こんな感じで~すgood

 ありがとうございました~heart04

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ