« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

困った被写体

 ハヤトをcameraで撮るときは

 連写モードでなければ撮れないbearing

 チョコマカチョコマカ

 絶えず動いているからねrun

 先代ワンコのホクトのように

 毎日

 激写happy02とはいきません

 今日は風もなく

 いい日和だったので

 久々に撮りました。。。

 043
 でも。。こんな写真ですが。。。coldsweats01

 2011年最後のUPです。。たぶん。。

 どうぞ皆様

 良いお年をお迎えくださいheart04

意外と!!!!!!

 ズル賢いのかsign02

 ハヤトの事なんですが。。。

 昨夜のこと

 相変わらず晩酌が長~~~い父さんに

 痺れを切らしたのかimpact
。。。我が家では食事中はサークルの中がルール。。。

 食事が終わって

 自由の身になり

 誰も見ていないところを見計らって

 父さんの場所にシッコを====sweat01

 何日か前にも同じような事があり

 「あれ?トイレ失敗したの?今までそんな事なかったのにねぇ」

 などと思っていましたが

 どうやら嫌がらせの確信犯wave

 何故かというと

 今回は

 私が直ぐに「ゴラ===《゚Д゚》」と叱ったら

 サークルにピューっと入り

 えぇ~っeyeと言うほど

 ブルブル震えてcoldsweats02

 そんな姿を見たら

 つい可哀想になってしまうのですが

 これって

 ハヤトが芸達者ってことかなぁ~dog

 Cocolog_oekaki_2011_12_27_17_39


 snow           snow          snow

 今年も後少し

 新年の準備をと購入してきた

 玄関飾りですが

 111227_072301_2
 「稲藁」産地が南魚沼産と書いてある

 ここにも

 放射能の影響がsign03

 111227_072302

 
 本当に

 余りに大変な事が起きてしまい

 納まりがつかないまま

 2011年は終わってしまうのですねwatch

 

世界中のみんなに

 Xmas7
  

 カード↑clickすると大きくなりますeyeglass

 

何日か前のことですが

 ハヤトが

 初めてアウトレットデビューしましたfoot

 何かと変なコダワリのある父さん

 Cocolog_oekaki_2011_12_23_16_39

 とかねbleah

 ダウンベスト(光沢のあるのはng)を購入したいと

 我が家から一番近い

 佐野プレミアム・アウトレット
  ↑click

 お供に付いていきましたrvcar

 111219_113801
 寒いし~平日だし~空いていましたempty

 どうやら

 お気に入りの物が買えたようですnotes

我が家の牢名主

 牢名主。。時代劇とかによく出てきますよねsign03

 お布団を干そうと

 畳んで重ねて置いたら

 ご覧の通りeye

 01_2

 今朝は氷点下1℃となった熊谷地方

 いつまでも

 お布団から出てこなかったハヤトですが

 だからといって。。ねぇcoldsweats01

 

12月の花

 ポインセチアの花

 以前はしかなかったような。。

 今は色々な色がありますねxmas

 黄色にピンクや淡い赤

 111205_140601イマイチなcamera
 白いのはシクラメンです(ネオゴールデンボーイと言う名前)
  note~真綿色したシクラメンほど清しいものはない~note

 鴻巣市の花農家で購入してきましたrvcar

 我が家のは

 ややオレンジがかった淡い赤shine

 026

 

 024


 花があるだけで

 部屋が明るくなってgood

 

寒すぎる!!!

 朝方

 寒くて

 なかなか起きられなかったclock

 ハヤトも

 お布団に潜ったまま

 出てこないdog

 エイヤァーと起きて

 ファンヒーターを点けましたflair

 こんな日の夜は

 鍋だね~bottle

  111210_154301

 秋田の友が送ってくれた

 「きりたんぽ鍋セット」(野菜も秋田産)で

 決まりですっdelicious

 いつも美味しい物をありがとうheart04

 

 

今年最後の。。

 ここのところ

 自前シャンプーでしたが

 今日は

 トリミングぅ~rock

 Trimming
 逆光で解りづらいですが

 クリスマスカラーのタータンチェックのバンダナをしてもらいましたxmas
  。。写真撮影後にカジカジして取っちゃいましたけどdown

 そうそうトリマーさんから

 「ハヤトちゃんは見た目より痩せっぽちさんですが、元気なんですよね?」

 と質問されちゃいましたbearing

 「元気過ぎて困るくらいなんですよ~動物病院でも太らないので心配してくれて検査したりしましたけど異常なしでしたしねgood遺伝でしょうね」って言っときましたけどcoldsweats01

 ハヤトは。。

 動物病院とトリミングだと別犬に変身するんですよね~impact

 普段のハヤトを是非お見せしたいですhappy01

 

寒いです((((;゚Д゚))))

 時雨れていると思ったら

 初雪が降ったようですsnow

 午後からは

 北風ピューピューで

 一気にsun。。でも寒い===bearing

 午後の散歩は

 着ぶくれ散歩となりましたdenim

  Cocolog_oekaki_2011_12_09_17_56

クリスマスの飾り

 12月恒例の飾りつけ

 まずは

 毎年登場の

 030
 パッチワーク

 そして

 活け花ツリーxmasと外飾り

 016 017

 

 一部LEDに買い換えた電飾flair

 022

 
 

 あ!

 もちろんハヤトも

 万全なる

 リハーサルを^m^

 Akubi

 Akubi2

 乞う。。ご期待をbell




 


夢から醒めて

 12月始めの日

 日常から

 非日常の世界へ

 劇団四季ミュージカル「ソング&ダンス The spirit」
               ↑click

 観劇してきましたshine
  (午後13:30開演)

 圧倒的な歌唱力とダンス力

 特にダンスには目を見張りましたboutique

 劇団四季とは

 思えば30年以上(途中行けなかった時期もありますが)のお付き合いですが

 ダンスが物凄くレベルアップしているような。。up

 楽しいひと時でしたhappy01note

 あ~これだから~

 また行きたくなっちゃうんですよねwink

 そうそう

 昨日はカーテンコール後

 ロビーに主要キャストがお見送りに出てくれて

 握手&サインカードを手渡してくれましたgood

 長年通っているけど初めての事で
 

 これまた嬉しい出来事でしたheart04 

 Dvc00223
 写真提供(ぷりん母さん)

 

 restaurant

 昼食は

 あずき母さんお薦めの 

 東京ビル TOKIA 3F 「野の葡萄」 ←clickでdelicious

 帰路は

 東京駅グランスタ ←clickで惣菜を購入し

 我が家へ traintraintrain  

 夢から醒めた瞬間ですclock

 
      

 

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ