« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ワクチン

 26日にワクチン接種してきましたhospital

 動物病院が苦手なハヤト

 ドアを開けるなり震えっぱなしsad

 日頃のハヤトからは想像できない豹変ぶり

 まだ動物病院で声を発したことがありません(爆)

 診察台に乗っているのも一瞬
  。。。体重はぜんぜん増えていなかったdown

 後は

 肩乗り犬にdog

 だから

 体温も聴診器あてるのも

 おまけに注射も

 肩に乗ったままsign03

 普段のハヤトの姿を先生に是非とも見て欲しいもんですeye
  。。。ビックリするだろうなぁ~^m^

  Cocolog_oekaki_2011_11_27_17_11

 

赤城颪~

 快晴sun風強し

 今年も冬の風物詩

 赤城颪(あかぎおろし)が吹き始めました

 赤城山に妙義山に浅間山

 秩父連山や

 遠くには日光連山

 お天気の日は四方に山々が見えて気持ちがいいです
  。。風さえなければcoldsweats01

 午前中はbank

 持病の甲状腺の薬を貰いにhospital

 ついでにお茶屋さんでお茶と養蜂園で蜂蜜を購入し

 帰りはbusで遠くの景色をのんびり見ながら帰って来ましたnotes

 午後

 早めのお散歩へ

 Otiba
  落ち葉踏みに はまっているでし~byハヤト
   。。音がするのが楽しいようですgood

    

  Kaze
  ヒゲ爺さんみたいなハヤトhappy01

ハヤトの災難

 いつもより朝遅くにのんびりとお散歩dog

 houseに着いたら

 妙に玄関前のタイルの汚れが気になり

 ハヤトをhouseに入れてから

 デッキブラシでゴシゴシと大掃除を始めてしまいましたrock

 その後も

 いいお天気だし

 暖いし

 ハヤトのシャンプーしようっとflair

 全て終了したら

 早お昼時riceball

 昼食をとっていると。。ハヤトがガン見しているsign02

   impact    impact    impact  

 「あ====coldsweats02ごめんハヤトぉ~sign03朝ごはんを あげてなかった==sign03sign03

 

 111120_181402
 珍しくゴハンを完食したハヤトですcoldsweats01

晴れたよ~☼

 たとえ日曜日でも

 ハヤトに

 肩先をチョイチョイとされて起こされていますbearing

 今朝は誰にも会いませんでしたぁ~残念なハヤトですdown

 なので

 先日撮った写真をUPcamera

 公園のcherryblossomと花水木の葉が綺麗に紅葉していましたmaple 012_2
   ショコラ姉さんアンヨ大丈夫でしか~byハヤト

Otiba_2
   キレイでしね~byハヤト

 以前ホクトも似たようなショットを撮ってたなぁ~camera

  Dscn5572
    笑顔なホクトU^エ^U/~~

 

雨ですね

 朝は土砂降りだったので

 小降りになるのを待ってお散歩にdash

 111119_101202

 最近ちょこっと気になる事が。。。

 ご近所さんのGRdogハナちゃん(2歳位)が

 ある日突然

 外飼いにsign03
 。。。しかも「エッ!」てな環境

 今まではhouseの中でしたが

 何かやらかしたのかsign02
 。。。小さなお子さん2人居るし

 ご近所と言っても

 お付き合いもないし

 どうしたものかと

 お散歩ワンコ仲間で思案中think

まあだだよ~

 「紅葉を見に行こう~rvcar」と

 またまた突然言い出した父さんrock

 出発時間が遅かったので

 houseから1時間弱の

 埼玉県嵐山渓谷dash
  ↑click

 Ranzan
 まだ少し早かったようですmaple

 でも

 ハヤトにとっては

 起伏があるコースでの楽しいお散歩となりましたdog

 Morinonaka


 072ケージから顔出し中rvcar
 
 
 楽しかったでしよ~byハヤト

うちの子1周年

 ハヤトをrvcar

 千葉県八千代市までお迎えに行ってから
  シェットランドシープドッグ・コリーかわいい仔犬屋さん 
   ↑click

 早1周年shine

   Hajimete
 レジカゴに入って来たでし~dog

 Tibi2
 母さんメロメロでしね~dog

 

 Utinoko1
 こ~んなに大きくなったでしよ~dog

 これからも

 よろしくでし~byハヤトheart04





 

 

冷たい☂

  Cocolog_oekaki_2011_11_11_12_02

  ハヤトの気持ちを描いてみましたart

アクシデントなり

 たまにtrainでお出かけすると

 必ずといっていいほど

 trainが。。。

 何か持ってるのかぁ~私wobbly

 昨日も

 往路は大宮に着く頃

 湘南ラインが。。。

 復路は悲惨で

 湘南ラインの何処かで非常ベルが鳴らされ確認のため止まり
   。。何事も無かったようですが。。

 その後

 乗車しているtrainの前に走っているtrain

 踏み切り立ち入りで車両点検し

 なので

 trainは牛歩のごとくなスピード

 ドアの上に流れる情報にも

 「常磐線車両点検につき。。総武線の西千葉駅にて人身事故。。」と

 次から次と流れていましたshock

 最寄り駅に着いたのは

 予定より大夫遅れて18:30頃

 慌てて

 housedash

 門を開ける音に

 ハヤトが大泣きしていました(ごめんね~)

 懐中電灯を持って

 お散歩に行きましたdog

  ~本当に最近trainでの人身事故がふえている感じで心痛みます

  今日も制服を来た女子が線路に立っていてブレーキが間に合わなかったとニュースがありました~

 

 

  005
  ハヤトとショコラちゃんheart04
 

初物

 先代dogのホクトは

 Dscn0607ホクトですheart04

 ガムやジャーキーなど一切食べませんでしたが

 ハヤトは気に入ったようですup

  111107_114402
  恐る恐る~カジッとりますhappy02

  111107_114401
  ウホホ。。。new


雨の日曜日

 朝のうちはrainがあがっていたので

 ハヤトのお散歩もできましたが

 夕方は

 ハヤト「お散歩は?お散歩は?」ビームを発射していますが

 やはり行けません。。ごめんねsweat01

  Cocolog_oekaki_2011_11_06_16_57


 兄さん(人間)は今日

 友人S君の結婚披露宴に招待されていますheart

 なあんと今年2回目です
  。。。そんな年齢になったんですね

 でもね

 朝からmobilephone

 ベルトが無いだの

 靴下はどれ履くんだっけだの

 前の日に用意しておきなさいってthink

 

お散歩風景

 待ち合わせするわけではないけれど

 ほぼいつもの時間帯に

 いつものメンバーでお散歩していますdash

 時には大きいdogから小さいdogまで揃っての

 わんわん行進となり(横並びは迷惑なので歩道を縦並びになるので)

 道行く人やcar運転中の人が笑って通り過ぎて行きますhappy01

 飼い主もdogもみんな仲良しですheart04

 こんな日常にホッとします

 大切な時間ですclock 

 

 ある日のお散歩でのひとコマですrun
  。。あずき父さん走ってくれてありがとう~byハヤト

 

  

ワンわんワンの日U^エ^U

 dogdogdogの日にちなんで

 まずは

 こちらをご紹介

 引退した補助犬支援の「日本サービスドッグ協会」の

 

 Link_2_2←click

 知る人ぞ知る

 人気ブロガーマーティンゆうさんのイラストですshine

 毎月めくるのが楽しみなイラストですgood

 それから

 手前味噌ですが。。bleah

 以前描いたイラストからart

 ワンコ友達を

 Wans

 Wans2
   (敬称略)
 

 ホクトとハヤトは我が家のdogです^^


 

 

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ