« 日曜夜9時 | トップページ | 50万本のコスモス »

捜し物は何ですか~♪

 8~10日の三連休で実家(板橋)が1丁目~2丁目へと引越ししましたhouse

 業者にお任せのお引越し。。。

 でも。。これが。。ねsign03

 母に良かれと思ったのですが。。

 次の日から

 「あれが無い~これがない」

 早朝からtelephone

 呼び出されtrainで2時間弱を通っていますsweat01
  

  捜し物 その1.入れ歯sign03
              。。。
朝起きたら入れ歯が無いshock
             danger
これは業者のせいではありません

            大捜索するも出てこないので歯医者へ

        その後状況をよく聞き
            引越しゴミをひっくり返し発見scissors

 その2ソックスsign02
              。。。「
何処に入っているのか?
              一足も無いからずっと素足なのよ~」と母
              danger暖かい日が続いていたから良いけど。。

             取り急ぎ100均で買って来ました
         翌日2階に運んだ荷物より発見scissors

 その3もその4もありますが..省略coldsweats01

 捜し物ではありませんが

 歳をとって新しい事を覚えるのが如何に大変か

 今回は特に感じましたthink

 玄関の鍵も防犯に優れている分単純ではないし
    。。。これは何回か練習しマスターしましたが

 今までよりグっと便利になったシステムキッチンや洗濯機の使い方

 やたらに多い部屋の照明スイッチ(これは後で剥がせるシールに何処そこのと書いて解決)

 いやはや慣れるのには少し時間がかかりそうです

 とはいえ新しいhouseはいいですね(24時間換気システムで快適だし)

 また近々

 頼まれた物を届けに行く予定ですrvcar


    011
   お留守番が続いていたけど。。
       やっと安心して「へそ天」のハヤトsleepy



        

« 日曜夜9時 | トップページ | 50万本のコスモス »

コメント

どちら様も同じでございましょね。うちの母親も新たに覚えるなんてことは出来ないわけで、そこら中メモまたメモ、そこにもメモここにもメモだらけです。(^^;

新居に移られていろいろと初挑戦しないとならないということは大変ですが、逆を言えば脳細胞の活性化には大いに役立ちそうじゃないですか?d(^O^)b

よっちんさんへ

 早々にコメントをありがとうございます。

 よっちんさんのお母様も!。。ですよね。

 >脳細胞の活性化には大いに役立ちそうじゃないですか・・そうですね。野球は巨人(最近は不甲斐ないとオカンムリ^^;)をTVはミステリー、読書も大好きな母ですから、まだまだ大丈夫かな。。と思っていますo(*^▽^*)o

こんにちは。
モモパパです。
しつこくおじゃまします^^。
新居へのお引越しとのこと。
新しいお家はいかがでしょうか?
やっぱり気持ちいいでしょうね。
僕の母親は71歳。
でも学習意欲は旺盛で今年の春大学生になりました。
脳は使わないと衰えるものなんですかね。
へそ天ハヤトちゃん。
かわいい^^。

モモのパパさんへ

 おはようございますdog

 昨日も実家へ手伝いに行って来ましたが、引越して1週間経ち母も落ち着いてきたようで、新居ライフを楽しみ始めていましたscissors

 それにしても、モモのパパさんのお母様は素晴らしいですねshine71歳で大学生だなんてsign03
 私もまだまだ頑張らねば~rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜夜9時 | トップページ | 50万本のコスモス »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ