« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

Halloween

    Ame_2Cocolog_oekaki_2011_10_30_16_33

 Halloween_2

 Cocolog_oekaki_2011_10_31_09_14
                         Ame

  Trick or Treat!! ~byハヤト

 

あっという間

 10月も後一日sweat01

 実家の引越し騒動で過ぎましたmaple

 28日もtrainで実家へ出動しましたrun

 乗換え駅の池袋で少しお買い物を。。。

 007
  3時のオヤツにcafe(←もちろん紅茶)

 

 011_2 014
  mobilephoneストラップ            杉下右京ベアブリックnotes

 

 015 111028_102302
 ソーラーライトkeyホルダー    パネルと神戸 尊スーツ

 「相棒ten」(母も相棒ファンheart04)のグッズをあれこれとbleah
 。。東武百貨店池袋店で只今「相棒tenフェア」開催中shine
                    ↑click

 デパ地下で美濃吉のお弁当を買ってtrain

 実家では母の話を聞いたり

 お掃除したりして帰路に着きましたdash

 母は少し疲れているようで

 「歳をとってからの引越しは大変ねだわねぇ。」と

 珍しく弱音を言っていたので少し気掛かりですthink

 もっと近ければ良いのですが。。。

 なるべく様子を見るようにしたいと思いますjapanesetea

期間限定

 31日までのお散歩は

  111020_150801
 ハロウィン仕様でしshine

 母さんは

 今日これから

 ワン友ママ達とランチでしrestaurant

 だから~

 お留守番なのでし~byハヤトdog
  。。お土産おねがいしますでしpresent

  cafe        cafe         cafe

 追記

 ランチは

 古民家を改装したレストラン

 「OMOYA」 ←clickにrvcar

 111026_121801
 delicious今日のランチのメインディッシュですdelicious
 。。人参フライがチョット見海老フライのようでeye


 これに

 鰯ツミレ汁・雑穀米

 デザートは

 蓬白玉ぜんざい・(私は)チャイ

 とても美味しく頂きましたpig

 ワンコ話に花が咲き

 楽しい時間を過ごしてきました~by hokutomama

 

 

50万本のコスモス

 コスモスが大好きですcute

 なので

 昨日はhouseからも近い

 『国営武蔵丘陵森林公園』へコスモスの花を見に行きましたrvcar
  ↑click

 Kosumosu4

 黄色のコスモスと共に見頃ですshine

 Kosmos

 Iikimoti


 心地よい日和に恵まれて

 お弁当を食べたりriceball

 園内を散策したりdash
  (今回はdogランはパスしました)

 026こんな恐い看板もdanger

 コリウスやサルビアも綺麗でしたnote

 111015_103502

 なのに。。。

 昨日とは違って今日は寒いです

 風邪をひかないようにしましょうねbottle

 =======*=========

 実家の母も新しいhouseにだいぶ慣れたようで

 telephoneで「今日はお友達からお祝いに欄の花を頂いて~heart04」などと嬉しそうに話しておりました。。ひと安心ですhappy01

 

 

 

捜し物は何ですか~♪

 8~10日の三連休で実家(板橋)が1丁目~2丁目へと引越ししましたhouse

 業者にお任せのお引越し。。。

 でも。。これが。。ねsign03

 母に良かれと思ったのですが。。

 次の日から

 「あれが無い~これがない」

 早朝からtelephone

 呼び出されtrainで2時間弱を通っていますsweat01
  

  捜し物 その1.入れ歯sign03
              。。。
朝起きたら入れ歯が無いshock
             danger
これは業者のせいではありません

            大捜索するも出てこないので歯医者へ

        その後状況をよく聞き
            引越しゴミをひっくり返し発見scissors

 その2ソックスsign02
              。。。「
何処に入っているのか?
              一足も無いからずっと素足なのよ~」と母
              danger暖かい日が続いていたから良いけど。。

             取り急ぎ100均で買って来ました
         翌日2階に運んだ荷物より発見scissors

 その3もその4もありますが..省略coldsweats01

 捜し物ではありませんが

 歳をとって新しい事を覚えるのが如何に大変か

 今回は特に感じましたthink

 玄関の鍵も防犯に優れている分単純ではないし
    。。。これは何回か練習しマスターしましたが

 今までよりグっと便利になったシステムキッチンや洗濯機の使い方

 やたらに多い部屋の照明スイッチ(これは後で剥がせるシールに何処そこのと書いて解決)

 いやはや慣れるのには少し時間がかかりそうです

 とはいえ新しいhouseはいいですね(24時間換気システムで快適だし)

 また近々

 頼まれた物を届けに行く予定ですrvcar


    011
   お留守番が続いていたけど。。
       やっと安心して「へそ天」のハヤトsleepy



        

日曜夜9時

 週に一回のお楽しみtv

 BSNHKプレミアム韓国ドラマ『トンイ』 ←click

 なのに。。。

 なのにぃ。。。

 ここのところ

 ドラマに集中し始めると

 この方がdownwardright

 012_2


 効果音と共にやって来ますcatface

 111010_103202
  効果音の正体

 だから~

 母さんは今tvを観たいんだから~annoy

 ドラマの間中

 効果音は続きます。。。happy02

 




秋日和

 近くの運動公園にrvcarで行き

 広々とした芝生広場に

 ハヤトはテンションup

 ハヤトとダッシュダッシュダッシュの繰り返しrun

 公園設置の運動器具でウエスト捻りなどをしたりして

 スポーツの秋をちょっぴり満喫scissors

  003
   気持ちいいでしね~byハヤト

  010
   



寒い

 めっきりと寒くなってきました。。sign03

 おまけに予報通りの冷たいrain

 ハヤトも換毛期なのか抜けた毛程にはまだ毛が生えてこないので貧相君に拍車がかかっています( ´艸`)プププ
  。。。体重はそれなりに増えてはいるんですけどね~coldsweats01

 だからなのか寒いのか夜はお布団(私の)にススッと来て眠るようになりました

 昨夜も私がtv(フリーター家を買うSP)を見ているうちにsleepy

 ほど良く暖めておいてくれましたよhappy02

   Cocolog_oekaki_2011_10_05_18_23
   ヌクヌク~ですspa

 

   002
   ペットフード等購入したらプレゼントされました

   ハロウィンのランチョンマットですriceball




 

リスの俵太くん(追悼)

 リス界では

 ちょっと有名な(tv出演あり)俵太くん

 通称。。俵太先生(リス界では大長老の17歳sign03)が

 9月17日に天国へ逝きましたcrying
    詳しくはblog「俵太」 ←clickをご覧ください

 先代ワンコのブログ「ホクト三昧」(閉鎖)からのお付き合いでした

 楽しい企画やクイズに参加させていただき

 ブログの楽しさを一杯教えていただきましたheart04

 俵太先生ありがとう~謝謝~俵太先生は永遠に不滅ですrock

  01
  PCの横にはいつも俵太先生がeye

               apple

  思い出いろいろ appleapple

  Hh
  俵太くんとホクト(ホクト三昧の頃pen

 Bed
  俵太とジョニー(トラバ企画)参加時のcamera(トーフーベッド)
   ↑click          (青ジョニーメンバー・ホクト6号)

  
 


  

 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ