« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

9月最終日

 暑さ寒さも彼岸まで。。

 お彼岸を過ぎたら朝夕がすっかり秋モードmaple

 今月もあっという間に過ぎてしまいました。。

  maple 9月8日(木)  例のごとく兄さん(人間)の部屋掃除にtrain

  maple 9月11日(日) 闘病中だった友人の伴侶が8月末に亡くなったので(家族葬だった)我孫子までお参りに。。最近 同年代の訃報が相次いで辛いです

  maple 9月13日(火) 人間ドック。。キャーshockな結果がいくつかsign01改善命令発動pig

  maple 9月22日(木) 久しぶりの お花のお稽古bud

  maple 9月26日(月) 実家(板橋)のhouseがやっと完成。。建築確認に立ち会う
            。。いろいろあったけど現在の場所からあまり離れていないので母も一安心good
             しかし新しいhouseはいいねぇ~shine

   Hahahayato_2
   実家で母とオスマシなハヤトdog

 ザっと書き出してみて。。

 私としては動き回っていたんだなぁ~とrun

 来月は実家のお引越しもあるし

 体力温存しておかなくてはrock 

 秋の日は釣瓶落とし。。ほんとに直ぐ日が暮れるようになり

 夕方のお散歩が忙しいです

 

 003
  涼しくなったから お庭でも遊べるでし~byハヤト

 

 

秋晴れ☼

 久しぶりの快晴sun

 朝方は寒い位のお散歩でしたdash

 110924_063701
 か・母さん。。大きくなったん。。byハヤト
 

 キッチリと6時にお越してくれるので。。coldsweats01

 さてさて

 お布団干しに

 ハヤトをシャンプーしたりと大忙しrun

 110924_104401
 毛玉にならないように

 しっかり梳かして。。あ~大変だなぁ~sweat01

 でも綺麗になったねshine
  。。腰が痛いのも報われましたよんheart04


台風接近=3

 朝から強い雨が降ったり止んだりtyphoon

 各地で大変な事になっているsign03

 今年は本当に災害の多い(多過ぎる)年だなぁ~とつくづく思います

 当然

 朝散歩なしのハヤトはエネルギーを持て余していて

 掃除機をかければ追いかけ

 新聞を広げて読めば新聞に頭突きするしannoy

  Cocolog_oekaki_2011_09_21_12_36


 台風が過ぎ去れば

 お散歩にも行けるからね~ガマンしてねdog

  

一歳になったじょぉ~△^エ^△

Birthday

 体重6kg弱と小粒ながら元気一杯のヤンチャ坊主に育ちましたheart04

 

 002
 ホクト兄(GR)も羨むケーキなぞもオーダーbirthday
 

  birthdayドッグパティスリー「はなとしっぽ」さん
    ↑click

 003

 009

 

 これからも

 よろしくお願いしますでし~byハヤト

ribbon              追記                         ribbon

 

 その後

 お許しも出て

  007
  

  一気に食べるのかsign03と思いきや

 やはり。。。少食?

 お上品なハヤトでございましたcoldsweats01

十六夜(いざよい)

 昨日の十五夜fullmoon綺麗でしたねheart04

 110912_192802
 携帯cameraだとブレブレ~down

 人間ドックだった今日。。

 結果はsign03sign03

 薄々はね~感じていたんですけどbearing

 昨年よりお腹周りが成長しておりましたぁぁぁsweat01

 猛暑だったのに~汗いっぱいかいたのに~wobbly

 改善の秋に取り組みまっすrock

 

      clover     clover      clover

 さて

 我が家の緑のカーテンですが

 110827_163901

 次々と収穫され

 チャンプルーやサラダ(玉ねぎスライス・ニンニク・ツナ缶&塩・コショウ)にgood

 大好きな

 052も たくさん出来

 市販のらっきょう酢に漬けたり

 だし(山形名物)←click に したりしていますdelicious
  。。改善の秋・・はどうするんだぁ~い(爆)


  

暑さが戻る!

 「節電のために雑草等の草ゴミは8・9月は回収いたしません」の回覧がきたのは夏真っ盛りの頃

 夏は雑草伸びるよねぇ~と思いつつ節電の夏だからねと。。

 庭も玄関周りもハーブと芝や雑草(一部刈り取り干し草?に^^)が伸び放題のジャングル化impact

 やっと「来週から回収します!」のお知らせがflair

 そこで日頃ズボラな母さんも雑草刈に奮闘dash

 がっsign03

 日頃ズボラな母さん

 やっちゃいましたannoy

 腰をギクッとpunch

 トホホな状態の1週間

 常時downwardrightな感じでしたぁwobbly

 Cocolog_oekaki_2011_09_10_12_12
  腰の曲がった母さん遊ぼぉ~byハヤト

 やっとなんとか復活をしましたscissors

 皆様もどうぞお気をつけくださいねpig

              dog

 さて

 東日本大震災から半年が経とうとしています

 あの時

 子供たちがどんな思いだったのか

 021
 読みましたbook

 心情が突き刺さります

 これからも応援を続けなければと

 改めて感じました




 

台風余派

 西日本で甚大な被害が出ている台風typhoon

 通過後も大変な事になっていますね。。心よりお見舞い申し上げます

 遠く離れた我が地方(熊谷)も

 まだまだ不安定なお天気が続いています

 ついさっきsunが~と思ったら今現在はrainです

 蒸し蒸し度はup中ですwobbly

 ハヤトも凄い事になっとりますcoldsweats02

 010
 dogなのにcatっ毛とはこれいかに。。トホホsweat01

防災の日

 改めて3月11日を想う

 9月1日防災の日です

 台風接近で朝からthunderと共にrainが凄い勢いで降ったり止んだりを繰り返していますtyphoon

   012_2
 upwardright他の事にはear敏いくせに大音量のthunderには無反応な変なお方ですbomb

 先代dogホクトはヨダレ垂らして「怖いよぉ~こわいよぉ~」だったのにねぇgawk

 rainが止んでいるうちに鉢植えが飛ばされないように片付けなくてはねdash

 rainが止んでいるうちにボクの散歩が先でし~byハヤト
      んんん。。いきなりrainがザーだからねぇ~どうする?by 母さん

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ