« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

愛しの ぷりんちゃん♥

 先代dogホクトの永遠の憧れぷりんちゃん

 昨日午後2時過ぎ お星様になりましたshine

 14歳9ヶ月でしたcrying

   Pudding

 最後はぷりん母さんの腕の中で眠るように逝ったそうです

 ホクトともハヤトとも仲良くしてくれてありがとう

 彼方ではホクトがまたウザクすると思うけどよろしくねheart

  Shall_we_dance
  以前のホクトブログで作成した写真ですnote

  

祝☆彡生誕14年

 ホクトが生きていれば今日は14回目のお誕生日birthday

 1997年8月28日埼玉県生れ

 近所の動物病院からの紹介で我が家に来ましたshine

 母ワンコ夢ちゃん 

 父ワンコジャッキー君です

 8兄妹の中で一番色白でボーっとしていたのがホクトですhappy02

 

 Dscn1750
 生後44日目に我が家にやって来ました。。大福のようなホクトですjapanesetea

 Dscn1789_3懐かしい写真です
 兄さん(人間小5)とは直ぐに兄弟となりましたgemini

 ホクトの事をあれこれ思い出しながら過ごす一日となりそうですpresent

                dog

 昨日はホクトブログのお友達から

 たくさんの梨を頂きましたup

 ホクトは梨が大好きでしたので早々にお供えさせていただきましたfullmoon

 ありがとうございましたheart04

 
 
 110827_120701
 チェックに余年のないハヤトですpig



気分転換

 前々から行きたかった

 『ワシントン・ナショナル・ギャラリー展』
  ↑click

 我が家からの経路は

 1. train高崎線ー(赤羽駅乗換え)京浜東北線ー(西日暮里駅乗換え)subwayメトロ千代田線(乃木坂駅)

 2. train湘南ラインー(新宿乗換え)山の手線ー(原宿駅)subwayメトロ千代田線(乃木坂駅)

 1.の方で行きました。。2.だと新宿に原宿でしょsign03夏休みだし人酔いしそうだったのでcoldsweats02

 006
 新国立美術館(設計:黒川紀章) 外観

 

 007
 3Fレストランでランチしたかったなぁ~残念ながらB1Fでセルフでランチしました~restaurant

 003
 観たかった作品の数々に感激heart01

 023
 お気に入りはポストカードとカタログでnote

 

 帰路は真っ直ぐ帰らず。。急に思い立ち途中下車bleah

 メトロ千代田線(新御茶ノ水駅)で下車し

 聖橋018
     この写真は帰りにcamera
      丸い屋根が『ニコライ堂』

 を渡り右手に

 008
 『湯島聖堂』をチラ見し

 目的地の

 011
 『神田明神』へ
  銭形平次親分に会いに~(古っ)ではなく

 ハヤトのために

 020
 ペットお守を授けて頂きましたshine

 一日だけの自分だけの時間。。とても楽しかったnotes

 ハヤトは父さんとお留守番していましたのでご安心をdog
   

 *写真はclickすると少しですが大きくなります*

 










涼しい。。。

 長袖 Tシャツを着るほど肌寒い。。どうなっているのでしょうかsign02

 お天気もrain模様

 空の様子を伺いながらのお散歩ですdash

  110820_153602_2
  earアンテナが始動中なハヤト
   

 ハヤトは運動不足なのか~部屋の中で爆走していますrun

 広いhouseじゃないんだから~

 ぶつかって怪我しないでくださ~いby母さん

 
   Cocolog_oekaki_2011_08_21_16_19
   花火とハヤト(タヌキ?)

気温差

 一日中rain rain

 またまた地震もありましたね。。ここのところ毎日sweat01

 夕方のお散歩は行けず。。。downなハヤト

 昨日は38℃超えだったから10℃も低い今日は過ごしやすい

 私はといえば少し不調

 疲れが出たのか左耳後ろのリンパ腺が少し腫れて痛いdespair

 過ごしやすい日には体を休めよう~っとgood

 

 
 
 先日行った尾瀬のドックランでのハヤト動画ですnote

 毎年

 福島県から届く大好きな桃(あかつき)

 今年は震災の影響もあり

 心配していましたが

 美味しい桃が届きましたdelicious

 01
 箱の中には福島市長からのメッセージと

 詩人・和合 亮一さんの『決意』という詩も掲載されていましたshine
     ↑click

 これからも福島の農産物を購入しますからねrock

 さて

 お盆休みもあまりとれなかった我が家

  父さん=14日のみ休日

  兄さん(息子)=15~17日の3日間

 そんな兄さんは

 ハヤト会いたさにやって来てきましたdash

 束の間の休日を過ごし

 本日午前中に「部屋の掃除しなくちゃぁsweat01」と帰りましたtrain 

 007_2
 別れのお姫様ダッコ?をされるハヤトheart04

 またすぐ会いに帰って来て遊ぶでしよ~byハヤトdog

 

ハヤトの試練

 弟からの突然のmailto

 「12日(金)に手術します。11日と12日に病院に来てもらえませんか?」

 弟は独身bearing

 こんな時は困りますね。。。

 もっと早く連絡をpoutと言いつつも急に決まったらしい

 何でも出張先で前から懸念の鼠径ヘルニアで七転八倒したそうなsweat01
                    ↑click

 日帰り手術も多いそうですが

 弟は三泊四日の手術でしたhospital

 手術した病院は豊島病院 ←click

 見覚えがeye TVドラマ観月 ありさ主演「ナースのお仕事」をロケした病院でした

 それはさておき

 弟君はお喋り君なんです(私と違って。。confidentホントo(゚Д゚))

 術後に酸素マスクしながらもお喋りしてましたぁ~(m9(^Д^)プギャー

 まあ無事に終わってよかったけど。。。

 その二日間

 お留守番だったハヤトは

 一日目だけゲボしちゃったけど

 二日目は夜遅くまで頑張ってお留守番していました

 偉いぞぉ~ハヤトheart04(親バカ)

 110813_133201安心のsleepy

    110813_135101
     見事な捻り「ヘソ天」dog

 ハヤトは今日で生誕11ヵ月になりましたbirthday

今日も「あついぞ!熊谷」

 日本列島各地 暑くて大変ですwobbly

 ここ熊谷は昨日37℃sign03

 予報では今日も37℃sign03

 熱中症危険度は「危険」レベルですdanger

 水分塩分補給を忘れずにしましょうねrock

            eye

 110810_115201_2

 見えずらくなっていたメガネを買い換えましたup

 近視が良くなったためだそうですeye
  あsign01因みに遠近両用メガネです。。。

 110810_115302_2
 ぼくに似合いそうでしね~byハヤト

 

8月6日は

 なぜか

 明け方近くに

 昨年亡くなった親友Hちゃんの夢ばかり見ていました

 「最近、会いに来ないわね~」と言っているようなので

 旧盆も近いし

 お参りに茨城県守谷市まで行って来ましたdash

 我が家からtrain
  JR高崎線ー東武野田線ーつくばエキスプレスと乗り継いで約2時間の旅です

  上越新幹線ーJR(山手線)または地下鉄日比谷線ーつくばエキスプレスと言う時短な方法もありますがyenが掛かるので。。。ね

 ハヤトdogは父さんとお留守番でした

 その後

 急な用件で(前日弟からmailtoあり)帰りに実家(板橋)へ
   つくばエキスプレスーJR山手線ー東武東上線train
   帰路は東武東上線ーJR湘南ライン(高崎線)train

 普段あまり活動的では無い私

 一日で一週間分を動いた気分でっすhappy02

 今週も弟の用件で

 実家に何回か行かなくてはならないので

 ハヤトにとっては

 初めての試練(長時間のお留守番)です

 。。。そう言えば先代dogのホクトも1歳を迎える1か月前頃に兄さん(人間)が1週間入院し試練の日々を過ごした事がsign03

 試練の日々の後にゲリピーしていましたっけshock

 ハヤトもそうならないように願うばかりですワンshine

 

  Egao3ホクト1歳の頃

 

  

 

夏の思い出

 note夏が来れば思い出す~遥かな尾瀬~遠い空 note
  
(作詞:江間章子 作曲:中田喜直)

 

 大好きな歌の故郷

 そして

 父さんが毎冬

 仲間たちとスキーに行く

 「ホワイトワールド尾瀬岩鞍・ゆり園」←clickへ遊びに行って来ましたrvcar

 

 ハヤトにとって

 二度目の長距離ドライブですdash
  (こちら初ドライブ ←click )

 リフトにも乗りましたぁgood

 Rifuto

 Rifuto2

 

 Kumi
  甘い香りが辺り一面漂っていましたheart04

 

 Hayato1

 お昼は上のレストハウスのテラスにて

 

 029天麩羅うどんセットをdelicious

 下りはテクテクと

 百合を見ながら降りましたshoe

 

 併設のドッグランも初体験dog

 Run3

 Run_2

 Run4ハヤトが釣れましたfish

 楽しい夏の一日でしたbeer



 

 





 

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ