« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

蒸し蒸し

 夕方のお散歩途中からrain

 これで少しは蒸し暑さが緩和されるといいんだけど。。

 さて

 ハヤトの体重ですが一時は6Kgまでいったので

 このまま1歳になる頃は7~8Kgにはなるかなぁ~と

 ところが

 7ヶ月頃から体重が減り始め(食べないshock

 先月には5Kgsign03

 ガリガリ君に

 すこぶる元気(良過ぎ)だし。。

 でも成長期にこれではと

 何か先天的な病気?と血液検査を受けましたが

 特に気になる事もなく

 様子見

 今月26日には5.15Kgに少し増え

 「もっと食べなくてはいけない」と

 胃を活性化する薬(シロップ)を処方されましたwobbly

 でも。。。

 今度は○ンチが緩目にsweat01

 とりあえずシロップは止めて

 今のところ自助努力と言うことにrock

 何とか食べてもらおうと

 母さんは悪戦苦闘中ですpigfishriceball

     Hayato102_2
 元気いっぱいなんでしけどね~byハヤト





暑さが戻ってキタァ~!

 ハヤトは只今トリミング中dog
 。。。どんな感じになってくるかしら。。。(*^m^)

 2ヶ月ぶりでしょうか。。

 オマタの所に毛玉が出来てしまったりして。。素人には中々に手に負えず

 8月になる前にと綺麗にさっぱりとしてもらっていますshine

  110724_070602朝陽を浴びてsun
  日曜日なのに早起きでし。。byハヤト

 昨日はまだ涼しかったので

 近所の大きな公園までお散歩に行きましたdash

  110723_162101
  父さんと走ったでし。。byハヤト

  dog 追記 dog

 

  110724_115002
  トリミング後にcamera

 お腹周りは刈ってもらいましたぁgood


 

 

祭りだ祭りだ~♪

 残念ながら台風がっtyphoon

 台風でも。。

 「熊谷うちわ祭り」開催中run
  ↑click

 今年はペットショップからの団扇だけかなぁ。。
 (毎年お祭り中は あちこちで団扇が配られますcute

 Utiwa
 さすがホクトはキマッテルネscissors
 ハヤトは?状態だし。。顔が小さすぎてコスプレには不向きかもねhappy02

祝☆彡なでしこジャパン優勝

 海の日の今日も変わらず

 早朝散歩へdash

 。。。とflair

 そうだったsign03

 tvをonsoccer

 後半戦が始まったばかりなり~

 お散歩は少し我慢してもらって

 観戦しましたよんeye

 早朝にも関わらず

 ご近所 I 家から一際大きな歓声がっupupup

 「やりましたぁ~素晴らしいですscissors

 「おめでとう~\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!」

  004
  お散歩はどうなったでしかsign02

 Cocolog_oekaki_2011_07_18_10_19

 リンク: <a title="なでしこジャパンやった!悲願の世界一! - 速報:@niftyニュース" href="http://news.nifty.com/cs/sports/athleticdetail/rl-20110718-8091/1.htm">なでしこジャパンやった!悲願の世界一! - 速報:@niftyニュース</a>.

 Cocolog_oekaki_2011_07_18_10_19

 なでしこの花( 6月頃から8月頃にかけて開花)

 花言葉 「長く続く愛情」(美女撫子)      
            「貞節」(河原撫子)


暑さ

 連日の暑さのせいか

 ご近所ワンコ達の調子が悪いdown

 下痢をしたり(血便のdogも)

 心臓の調子が悪くなったり。。

 いつもの年より

 暑さが早くきたせいかなぁimpact

 みんな

 何とかこの猛暑を乗り切ってねpunch

 我が家のハヤトは

 元気百倍。。なんですが

 ここにきて

 体重減少(何せ少食でcatface

 獣医さんで血液検査を受けました

 でも問題なし。。う~んthink

 仔犬なのに

 もっと太らなくてはいけないと

 お試し食を色々もらいましたが

 お気に召さないようですsad

 

 

 110715_051701
 早朝5:17の散歩(田んぼに朝日がsun

 15日の今日で生後10ヶ月になったハヤトですheart04

 

 

 

あれから4ヶ月

 震災からもう4ヶ月。。。

 遅々として進まぬように見える震災後の対応と原発問題

 桜の季節を通り越し

 向日葵の季節に。。。

 この暑さ

 如何ばかりかと心が痛みます

  Himawarijpg

 震災後の私の僅かばかりの支援

 今回は

 [三陸文化復興プロジェクト~献本活動~]
  ↑click

 収集していた

 好きな作家の作品集(五木寛之作品集全24刊他)などを

 送らせて頂きましたbook

 大切にしていた本たちです(なので綺麗)

 かといってこのまま保管していても

 私だけに価値がある物なので。。(今や電子書籍の時代だし(-_-;))

 整理して

 第2第3と送るつもりです(まだたくさん有りますbleah

  Nanika
  今日も暑いでしね~byハヤト

 

 

 

瞬間移動

 noteここかと思えば
   またまたあちらnote

 

 ちよこまか ちょこまかと

 どこにでも付いてくるハヤト

 

 今

 そこに居たはず。。

 と見てもeye

 既にそこには居ないdash

 

 064_2
  ュワーチッ!!(0I0)

 059
  最近の定位置(サークルの向こう側)

 Ura
  お外も見えるし涼しいでし~byハヤト









やんちゃ坊主

 早7月。。というか連日の暑さにまだ7月ですかぁ~?sunsunsun

 ハヤト暑さにもめげず超元気up

 で

 またまた思いついてやって見ました

 ガラクタ博士のペット人間メーカー ←click

  2_m1b_2
 このワルガキ君がハヤトですcoldsweats01
 (ワルガキ君のプロフィールは右サイドバーに)

 

 あまりにピッタリで大笑いhappy02

 先代ワンコのホクトは。。。

 仙人だったのにねぇ~sweat01

 Untitled
  ホクト仙人 ←click



« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ