« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

被災地に基礎化粧品を送ろう!プロジェクト

 私なりに被災地へ出来る事Ⅱ

 前回は

 「絵本・児童書を送ろうプロジェクト」へ絵本・児童書を送りましたpresent
  前回の記事↑click

 今回も

 ブログ「喋るヒト。」の呼び掛けに

 被災地に基礎化粧品を送ろう!プロジェクト←click 参加up

 とは言っても基礎化粧品は揃えられなかったので

 バンダナや髪飾りなどを送りました

 Kc3g0079

 タンスの引き出しの中に頂いたものも含め未使用バンダナが結構あってびっくりしましたsweat01

 ribbon5月8日(到着分)まで受け付けていますのでよろしくお願いします。。。詳細は上記の「被災地に基礎化粧品を送ろう!プロジェクト」を見てくださいねribbon

              

 本日のハヤトdog

 Waiwai
 元気いっぱいで庭を走っていま~すdash

伸び悩み

 ハヤト7ヶ月を過ぎて

 体重(6kg)が横ばい状態です

 何せ

 運動量の割に食が細い。。というか

 食べるより遊んでいたいsign02

 先代dogのホクトはウマウマGRのせいかしっかりと食べてましたけどねpig

 だから

 シャンプーすると

 ますます

  Dare
  貧相ですが。。。何か?byハヤト

 歯の術後は良好で

 何とか噛み合わせも矯正できつつあります

 そういえば

 あの埋め込んだ乳歯は1週間もしないうちに抜け落ちましたsweat01

  Kiri_2
  本当はこんなにイケメンなんだよ~byハヤト^^

 先週末は

 兄さん(人間)も久しぶりに

 心配してハヤトの顔を見に来ました

 帰りの日曜日に

 散歩がてらバス停まで送っていくと

 次から次と

 ワンコ友達がやって来て

 ワンコ達がbusを待ってるような

 不思議な光景となりましたhappy02

 。。。運転手さんもビックリしてたなぁ^m^

 Cocolog_oekaki_2011_04_23_17_55

散りゆく桜

 午前中に

 また大きい余震が。。。

                wobbly

 さあ

 気をしっかり持って

 明日へ

 Ue

 

歯の矯正その後

 ハヤトの歯の矯正手術

 昨日無事に終了しましたscissors

 当初抜けていなかった乳歯は

 手術2日前にポロッsweat01と抜けてしまい

 どうするかぁ~とtelephoneすると

 「その歯を使うので消毒液に漬けて持ってきてください」。。。sign02

 噛み合わせを矯正するために

 右下犬歯の後に埋め込みましたsign03

 Cocolog_oekaki_2011_04_10_17_51

 動物の医療も日々進んでいてビックリですdash

 Kc3g0091
  満開のcherryblossomの下で。。。2011・4・10撮影 

余震

 携帯の緊急地震速報(もう何度目でしょうか!)で目を覚ました昨夜の余震には驚きました

 被災地では

 もっと揺れたはず。。

 心が挫けてしまいますね

 どうぞ

 挫けないでくださいね。。と

 祈らずにはいられないshine

 Hare

 

 

初めての桜

 花曇り

 桜も八分咲きcherryblossom

 Sakura2
 確実に季節は巡ります

初試練!

 ハヤト狂犬病予防接種しましたhospital

 その際

 気になっていた右上犬歯の状態(乳歯が抜けず永久歯が生えた)をお話したところ 矯正することにsign03

 何でも永久歯が固まらない7ヶ月頃までにすると噛み合わせが治るとの事。。。

 どこかで聞いた事があるような。。。

 そうそう息子(人間)の歯を矯正するときにもそんなお話が。。。

 まさかハヤトまで小顔で矯正が必要になるとはimpact

 110404_151601

 9日(土)に全身麻酔で行いますsign03

 あ~超心配bearing

絵本・児童書を送ろうプロジェクト

 みなさま

 こんにちはnote

 私は今日も一日恙無く過ごせた事に

 幸せを感じる今日この頃ですup

              dog

 今回の東北関東大震災で被災した中には

 もちろん幼児や児童もたくさんいらっしゃるわけで。。。

 そこで

 私に出来る事。。。

 ブログ「喋るヒト」で知った

 絵本・児童書を送ろうプロジェクトに参加することにup
   ↑click

 110401_091401
 アンパンマンちびまる子ちゃんアトムウルトラマンなどをダンボールに描いたので郵便局での発送が恥ずかしかったけどcoldsweats01

 局員の「喜ばれますよheart04」の一言をいただきましたscissors

            dog

 ハヤトの110329_204601
      お尻と肉球を激写camera
 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ