« カニ 蟹 カニ~)^o^( | トップページ | 計画停電 »

巨大地震

 未曾有の地震が起きた日

 兄さんの部屋掃除に都内にいました

 心臓がバクバクするほどの地震を生まれて初めて経験しました

 被害は物が少し散乱するにとどまりました

 帰りの足は無論ありません

 最寄りのJR駅から

 幸いにも実家方面のバスが動いていたので

 それに乗り実家へ

 実家も揺れだけで母も無事でした

 が!

 弟が北海道出張中で連絡が中々とれず

 夜になって無事を確認しました

 我が家への連絡も中々とれませんでしたが

 とりあえずお留守番の父さんとハヤトの無事を確認しました

 しかし

 明日は父さん仕事です

 何としても帰宅せねば。。と思いつつも余震が続き

 電車も動かずで眠れぬ夜を過ごしました
  。。。私は暖かい部屋で夜を過ごせて幸いでしたが多くの帰宅難民の方たちは本当に大変でした。。。姪も東京駅で過ごしたようです

 朝になりJRが動く前に私鉄が動きだしたので

 実家近くの東武東上線で森林公園駅まで行き

 そこからバスで熊谷まで帰って来ました

 すでに父さんは仕事へ

 ハヤトはサークル内でいい子にしていましたheart04

 必死で帰ってきたので

 疲れも忘れていましたが

 ハヤトの顔を見たらドッ~と疲れがでましたbearing

                  cute

 被災地では

 大変な状況な中

 皆さん頑張って手を取り合っている様子に頭が下がります

 まだ余震も続いているようですから

 どうぞお気をつけください

 そして

 心よりお見舞い申し上げます

 

 

 

 

« カニ 蟹 カニ~)^o^( | トップページ | 計画停電 »

コメント

ほんとに、生まれて初めての経験でした。
散々な思いされたんですね、お疲れさまでした。
でも皆さん無事でよかったです。
宮古のさんごさん達もみな無事でほんとにほんとに良かったです。

地震のあったときは会社にいました。2m50cmくらいのキャビネットの戸がバッタンバッタン開いたり閉じたり。果敢にもそれを押さえる女子社員がいました。危ないのに。

電車もバスも止まっちゃったんですが、社有の自転車があったんで乗って帰りました。

よっちんさんへ

 コメントをありがとうございます。

 皆さんそれぞれ大変な思いをされましたね。

 宮古のさんごさんが、ご無事で本当によかったです。
 私は地震の時、息子の部屋で電子レンジを抑えて「頭の中では、どうする?どうする?」とパニクっていました!な~んにも出来ない自分でした(・・;)

 息子は車の中にいたようです。

 被災地の方たちの事を思うと辛いですが、今、自分に出来る事を精一杯やろうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カニ 蟹 カニ~)^o^( | トップページ | 計画停電 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ