« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

気づいたら。。

 クリスマスローズやクロッカスが

 庭で満開になっていましたtulip

 心ここに在らずの日々で

 ちっとも気付かずにいて。。(*_ _)人ゴメンナサイ

 006

 ガソリンも灯油もやっと買えましたし

 計画停電は

 ハヤト地方は殆ど夜のみ実行が多いので

 それなりに準備できるようになりました

 震災後

 地震酔いのような症状で眩暈状態が続いていたけど

 これも徐々に治まるでしょう

 被災地の皆さんのご苦労を思えばなんてこと無い事です

 少しでも良い方向に向かっていくように祈る日々ですshine

 009

 ハヤト久々動画です 

   

 

               dog

 dog群馬県みなかみ町ではペットと共に被災された方を1000名受け入れていますheart04

 詳しくは

 被災動物救援プロジェクト@みなかみ町観光協会 へ
  ↑click

 

東北地震犬猫レスキュー

 東北地震犬猫レスキューのサイトがたちあがりました
  (右サイドバーにもUP)

  http://tohoku-dogcat-rescue.com/

  東北地震犬猫レスキュー.com

  

計画停電

 一昨日は午前中でした

 たまたまrvcarで出かけていたので

 信号機が点いていない国道17号を走りましたが

 皆がスピードを落とし譲りあいながら走っていましたheart04

 しかし

 ガソリンスタンドのある道は凄い渋滞でびっくりeye

 そして昨日は

 午後のまどろみの最中で

 寒い寒い~と慌てて毛布を出したりコートを着込んだり
  。。。被災地の方はもっと寒いのにごめんなさい。。。

 今日は

 これから

 18:20~22:00までの予定なので

 物置から石油ストーブを出したり

 懐中電灯やロウソクを準備したり

 おでんを煮たりしていますriceball

  110310_112101_2
  10日の日に初トリミングshine

 15日で生後6ヵ月になりましたdog

 *熊谷市でも救援物資の受付を始めました

 HPを見て必要な物が未使用で我が家にあれば持っていきたいと思います

 【追記】

  避難された方の受け入れは
   旧熊谷市立女子高等学校第二体育館
    【問合せ】 教育総務課 電話:048-524-1111(内線380・381)

  

  支援物資の受け入れは
   旧熊谷市立女子高等学校第一体育館
          (熊谷市原島315番地)
 

  物資受付期間・時間
   
平成23年3月18日(金曜)から
   各日9時から16時まで
   (土曜・日曜・祝日も受付けます。)

  物資の搬入方法
   直接持ち込んでください

  必要な支援物資
   必要な支援物資は未使用品に限ります。
   なお、搬送に便利なように、できる限り品目毎に分類してくだ   さるようお願いします。(衣料品は男性用、女性用、大人用、子供用及びサイズ別に分けてください。)

 ボランティアの募集もあります

 詳細は 埼玉県熊谷市HP まで
       ↑click

  【追記2】

  支援物資の受け入れは3月21日正午を持って受付を一時休止します

  ご協力を感謝いたします

巨大地震

 未曾有の地震が起きた日

 兄さんの部屋掃除に都内にいました

 心臓がバクバクするほどの地震を生まれて初めて経験しました

 被害は物が少し散乱するにとどまりました

 帰りの足は無論ありません

 最寄りのJR駅から

 幸いにも実家方面のバスが動いていたので

 それに乗り実家へ

 実家も揺れだけで母も無事でした

 が!

 弟が北海道出張中で連絡が中々とれず

 夜になって無事を確認しました

 我が家への連絡も中々とれませんでしたが

 とりあえずお留守番の父さんとハヤトの無事を確認しました

 しかし

 明日は父さん仕事です

 何としても帰宅せねば。。と思いつつも余震が続き

 電車も動かずで眠れぬ夜を過ごしました
  。。。私は暖かい部屋で夜を過ごせて幸いでしたが多くの帰宅難民の方たちは本当に大変でした。。。姪も東京駅で過ごしたようです

 朝になりJRが動く前に私鉄が動きだしたので

 実家近くの東武東上線で森林公園駅まで行き

 そこからバスで熊谷まで帰って来ました

 すでに父さんは仕事へ

 ハヤトはサークル内でいい子にしていましたheart04

 必死で帰ってきたので

 疲れも忘れていましたが

 ハヤトの顔を見たらドッ~と疲れがでましたbearing

                  cute

 被災地では

 大変な状況な中

 皆さん頑張って手を取り合っている様子に頭が下がります

 まだ余震も続いているようですから

 どうぞお気をつけください

 そして

 心よりお見舞い申し上げます

 

 

 

 

カニ 蟹 カニ~)^o^(

 先週の土曜日のこと

 我が家に

 毛蟹が~やって来たcancer

 110305_105501

 しかも一人につき1杯happy02

 この日は兄さんも久しぶりに帰って来ていたので

 家族揃っての晩餐になりましたぁ~bottle

 ありがとう~Yさんshine

 110306_172501
 人間だけいろいろ食べられていいでしねimpact

            ~byハヤト

             typhoon

 昨日午後から

 花粉が大量飛散wobbly

 クシャミ・鼻水・目のカイカイ~

 一気に襲来ですっsweat01

 

ワンコTシャツ

 日々成長しているハヤト

 そろそろフロントラインをと思い

 Y動物病院(先代ワンコが行っていたM病院へは近くにさえ未だに行けずcrying)に行き体重も測ってもらったら5.7Kgありましたup

 成長著しいためTシャツがパツンパツンだなぁ~買わなくては~と

 ととと。。。病院の受付にeye

 盲導犬応援ワンT ←click がsign03

 お値段もお手頃なので購入してきましたt-shirt

 110304_110601
   

 110303_161201 110303_161101
 どうでしょうかheart04

花粉の季節

Cocolog_oekaki_2011_03_02_16_52

   大きなクシャミをすると。。。

   Cocolog_oekaki_2011_03_02_17_09
  となり。。。

Cocolog_oekaki_2011_03_02_17_12

 部屋の隅に逃げるハヤト。。。

 これからの季節

 父さんも母さんも

 クシャミ連発だというのに。。。

              dog

 2月20日(日)

 親友の命日でした

 あれから1年

 前日が一周忌の法要で

 彼女の子供たちやご主人と

 この1年のこと

 これからの事など

 話ました

 「みんな頑張ってるよぉ~Hちゃんheart01

               dog

 明日は雛祭

 ひな祭り寒波が来るそうですが

 風邪を引かないようにしましょうね

  Hina

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ