« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

今年も残すところ。。。

 101229_121001
 お正月のお花を活けましたbud

 何とか新年を迎えられそうですcoldsweats01

 2010年始めは闘病1年半を迎える親友が

 余命宣告を受け

 どう過ごせばいいのだろうかと

 その事でいっぱいいっぱいで

  もしも「余命6ヵ月」といわれたら?
   ▼今からあなたにできる53のこと(監修:ホスピスケア研究会)

 なんて本を買い

 友としてどうサポートしていこうかと考えました

 けれど

 そんな間もなく

 抗癌剤を止めた途端に

 彼女のお腹が妊婦さんのようになり

 絶句。。。はじめて彼女の前で涙をこぼしてしまいました
        (彼女の前では泣かないと誓っていたので。。)

 余命は6ヵ月と宣告されましたが

 1ヵ月半でした

 病院へ行く毎日の行き帰り

 心が潰れそうでしたが

 彼女の彼女らしい生き方に

 こちらが励まされる日々だったように思います

    shine       shine       shine

 そんな1年の始まりだったので

 抜け殻状態でした

 猛暑を過ごし

 ホクトのワンコ友達に癒され励まされた日々

 やっとup

 11月には

 ハヤトを迎える事もできました

 101222_115501
 お外では

 固まってしまうハヤトですhappy02

 101227_112701
 不鮮明ですが

 りりーちゃんの頭の大きさ位しかない~sweat01

 2011年どのような年となりますか

 どうぞ佳き年をお迎えくださいませheart02

 

 

(´∇`)<Merry☆Christmas

  

 2

 ハヤトは

 2010年ホクトからの最大級の贈り物だねpresent

 追記:

 Dscn5653
 いつかこんな事させられるぞ~いbyホクトxmas

 

お散歩デビュー?

 先週はダッコ散歩でバーニーズのりりーちゃんhouse

 大きなお鼻でクンクンカギカギされてブルブル震えていましたぁcoldsweats01

 お庭にもようやく慣れてきて

 048

 049

 052

 な感じで遊んでいます

 でも。。

 まだ道路を歩けません。。。bearing

 動画←clickどうぞtv

生後3ヶ月

 9月15日生れなので

 ハヤト生後3ヶ月になりましたbirthday

 昨日は

 我が家に来て初めてのドライブにrvcar

 私の実家(板橋)へ

 関越でビュ~ンと行ってきましたdash

 トイレの失敗もなく

 動物大好きな

 母も大喜びで楽しい一時を過ごして来ましたheart04

 Hahahayato
 仲良しこよしheart01

 

パッドの毛

 パッドの毛が伸びて切らなきゃぁ~

 でも小さ過ぎて恐い~~sign03

 と書きましたが
  ↑click

 無事に切りましたhairsalon

 バリカンで。。。bleah

 と言っても人間の赤ちゃん用です

 物持ちのいい私(単に捨てられないsad)ですが

 息子が赤ちゃんの時に使っていた物を

 なんと仕舞っておいたんですぅ~

 かれこれ20数年前の物wobbly

 ちゃんと使用できましたscissors

 101212_173501
 パックンカット(旧:ナショナル)

 産毛刈り機能も付いているので楽ちんでしたよgood
  。。ホクトの時はhairsalonでチョキチョキしていました

 爪切りも完了note

 速攻で慎重にやらないと爪切りはヒヤヒヤですsweat02

 ハヤト

 そろそろ

 お散歩デビューなんですが

 お庭でも抜き足さし差し足状態なので
  。。。家の中での跳ね飛びが嘘みたい^m^

 お外に慣れさせるため

 ここ2~3日抱っこ散歩をしていますdash

 101211_105601 101210_144501
 気持ちいいねぇ~      景色をみています

師走8日

 ジョン・レノンの命日

 John_lennon2_2

 Lovepeace

 ホクト・レノンheart01

 さてハヤトは

 体重2.3Kgになりましたぁup

 ヤンチャっぷりにも益々磨きがかかり

 飛び跳ねていまーすdash

 Youfuku
 昨日お天気がよかったのでデッキに出てみました。。。

 固まっていました^m^

 101206_211901  

 パッドの毛を切らなくちゃぁ~

 ホクトのパッドと違い小さいから~

 ちと恐いなぁ~by hokutomama

師走も元気!元気!

 ハヤト超元気ですscissors

 こちらが加減をして遊んであげないと

 エンドレスで飛び跳ねていそうな勢いです

 まだまだ油断大敵な時期だから用心しないとねeye

 。。と言っているそばから

 父さんは「あきないなぁ~可愛いなぁ~」と

 すぐサークルから出して遊んでますsign03

 「こらぁ~angry

 Gr
  眠くなっちゃったぁ。。。heart04

 動画をふたつ →click 弾け犬

           →click ガゥ!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ