« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

た・大変だぁ~!

 昨日の夕方でした。。

 道を挟んだお向かいさんから出火impact

 外からの怒号に玄関方面を見たら真っ赤coldsweats02

 焦ったのなんのってrun

 外に出たら2階部分からメラメラと炎が出ていました

 何とか2階部分だけで類焼もせず鎮火しましたが

 今度は

 家族は小学生ひとり残してお出かけ中とのことで

 一時は子供が中にいるのではsign03

 と騒然としました

 近所の公園で遊んでいたのが分かりホッとしました

 何とかやっと家族に連絡がとれたものの

 遠方にお出かけで帰るのに2時間程かかるとのこと(エェッ~!)

 我が家の門前が現場対策本部とやらになり

 警察車輌や消防車やで夜遅くまで騒然sweat01

 その後

 家は水浸しの開けっ放し

 まだ燻っているためパトカーと消防署からのワゴン車が

 今日の朝まで待機していました(ご苦労さま)

 午前中いっぱいかけて現場検証していました

 いつもの年の熊谷だったら

 赤城颪が吹いて大変だったけど

 風がなくて

 本当によかったですup

 これからの季節

 気をつけなくてはと思いました

    Cocolog_oekaki_2010_11_28_17_46

 さてハヤトですが

 2回目のワクチンを終えましたgood

 101125_115101
 ただいま体重1.7kg

 超元気印の内弁慶君ですheart04

オレオ君☆

 6月

 我が家を突撃訪問してくれたオレオ君dog

 016
 
11月23日 お星さまになりましたshine

 骨肉腫で断脚しながらも

 ニコニコと頑張っていましたね

 

  Img082  
 ウマウマ大王オレオ君apple 画hokutomama

                   shine

 ホクトと会ったら仲良く遊んでくださいね

 今までありがとう~heart04

 

 

一週間

 ハヤトが我が家に来て早くも1週間が経ちましたdash

 あまり面倒もかけずに

 いいこのハヤトです(親ばか?)

 仔犬らしく弾け

 何にでも興味を示し

 背も若干伸びましたup
  。。。給水器の取付け位置が高くなりましたよん

 楽しそうに過ごしていますnote

   Me_3

 ブレブレだけど同じおもちゃ→ Dscn1362_2

   Bakusui

heart04 

 22日の今日は

 ホクトの月命日。。

        

  Ca2700510001
 楽しい毎日になってよかったね~
          by天空のホクトU^エ^U
 

 そうそう長男(我が息子)も先週末に会いに来ました
 。。。お盆以来です。。仕事多忙で中々帰れない~と言っていたのにハヤト会いたさに来たようですわん heart   

昨日は。。。

 我が家の長男から

 「休みが取れなくて洗濯物が~!」のtelephoneで出動train

 私は一日中出かけていました

 ハヤトは。。

 とうさんがお休みだったので。。ね

 これが。。もうメロメロで~happy02

 「ず~と見てても飽きないよぉ」と~┐(´д`)┌ヤレヤレ

 005

 今日は

 あずき母りりーママが会いにきてくれましたhappy01

 Az

    L2

 お散歩デビューした時はよろしくね~heart04

 cd         cd         cd

 001 ムフッnote

 ROD STEWART
[THE GREAT AMERICAN SONGBOOK/VolumeV]

 アルバムが出たので購入

 ついでに欲しかった

 [CLAPTON] も購入~shine

 いゃあ~ロッドの声いいなぁ~heart02

面白い~^^

 ハヤトなかなか面白いhappy02

 「お腹すいたぁ~」と遠吠えポーズで「ギャオ~ン」

 「ウンチでたぁ~」とまたまた「ギァオ~ン」

 やはり

 小粒でも生後60日なんだな。。と思いますgood

 賢い(もう親ばかbleah

 046
  抱っこされてま~すheart04

 ホクトは生後42日目だったので

 大きくても大福のようでしたわんsign02

 Dscn1750 ホクトです

 今日の動画(←click)です

2日目のハヤト

 ハヤト。。

 小粒ですが大物かも。。。happy02

 Wanpaku

 ホクトが使用していたサークルを

 少し手直しして

 やや大きめですが。。。

 Zenntai
 こんな感じですnote

 動画も撮りました

 よかったらどうぞ eye

 →click ハヤト動画

追記・・・

 本日15日ぷりんちゃんの14回目のbirthday birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday

  Pudding
 おめでとう~present

あれから。。。

 ホクトがお星様になってから

 3年半。。。

 やっと今日

 弟分を迎えましたdog

 11142
 ハヤトでし。。
 ホクトにいさん同様よろちくおねがいちましゅheart04

 Ca270050
 オイラの弟分をよろしくぅ~byホクトnotes

ニャンコ

 朝

 回覧板を渡しに行くと

 久しぶり~な

 ご近所さんがお洗濯物を干していた
 。。フルタイムでお仕事しているから滅多に会わないのですdespair

 縁側で日向ぼっこしながら

 近況などをおしゃべり

 私「そういえばcat大きくなったでしょ?」

 Uさん「うん。ちょっと待ってて」

 Fukusachi

 写真より数倍可愛いふく君とさち

 しばらく膝の上でナデナデ~heart04

 先代ニャンコのしろ君は

 「しろ~」と呼びかけると

 cat「にゃぁ~」と返事をするニャンコでした

 ほとんどお外で生活していたけど

 こんどのcatたちは

 お外に出たことがないそう。。

 フワフワで綺麗なイケ面catたち

 Uさん曰く

 「しろもお家の中で飼ってあげればよかった」

 と。。

 初めてのcat

 しろ君を飼って看撮って

 いろいろ考えが変わって。。ね

 ふくさち

 しろ先輩に感謝だねshine

 

鮭。。さばけますか?

 こんな↑タイトルのmailtoが届いた

 送り主は2月に亡くなった親友の相方から

 返信は

 >我が家の主が出来るのでok

   楽しみにしていまーすnote

 で。。

 送られてきました

 Kc3g0070
 秋鮭

 趣味を楽しむ気持ちになってくれて

 嬉しい。。

 川に遡上する寸前の海で捕るらしいけど

 どうやって捕るのかしらpisces

 昨夜の献立は

 あら汁鮭にシメジやエリンギとチーズを載せ蒸し焼きのメニューでしたdelicious

 ご近所におすそ分けしたり

 後は冷凍しましたぁ~ありがとう~beer

             dog

 今日ホームセンターに行った時の事

 ペット用品売り場に

 大型犬カートに乗ったゴールデンを見かけた

 毛が生え揃ってないので遠目で若い子かな。。と

 dogと目が合っちゃったのでpaperを振ると

 テンションがup

 近くまで行き飼い主の方に声をかけナデナデ~

 もう5歳のdogだった

 近くでみると毛がスカスカ

 理由を聞いて納得しました

 4歳半までケージに閉じ込められたままだった

 レスキューdogでした

 優しい飼い主さんの所に来て半年とのこと

 お散歩もした事がなかったので

 まだまだ大変とのこと

 「今はいろいろな体験をさせてあげたい」と

 おっしゃっていました

 別れ際に「まだまだ生後半年のdogなのね~これからは幸せいっぱいだね~よかったね~」と言ってバイバイしましたheart04

 胸がいっぱいになっちゃいましたheart02

 ほんとによかったshine

 

霜月。。雪待月

 あっという間に過ぎた10月dash

 10月は8日

 いつものように

 急にrvcar

 那須へ

 那須ガーデンアウトレットでお買いもの
 ↑click

 欲しかったホーキンス(←click)のウォーキングshoeをゲット
 (ユーミンがCM出演happy01

 本当はお買いもの目的ではなかったんですが。。。

 それは追々と。。

 Oyako
 那須ロコマーケット内で食べた親子丼delicious

 帰路。。

 朝から何となく出ていた頭痛信号がsign03

 帰ってすぐ頭痛薬をば飲みつつ

 自治会費の集金に近所を回り

 次の日もなんとかやり過ごし

 10日の夕方から鼻水

 11日には発熱

 連休でhospitalは休みだし。。とうさんは仕事だし

 一日寝ていれば~なんて甘かった

 12日には首のリンパ腺がパンパンに腫れ

 hospitalで何種類もの薬を処方されました

 それから治るのに1週間

 咳が出なくなるまで

 またまた1週間

 中々にしつこい風邪に取り込まれてしまいましたdown

 気が付いたら

 10月も下旬になっていましたぁshock

 それでも

 友人に誘われて楽しみにしていた

  Takiginou_2

  074
 近所のホテルでの薪能に行ってきました

 暖かい日だったので

 夜になっても

 それほど寒くなくてよかった~

 とはいえマスクと帽子にコート着用でしたけどね

 薪能のほうは

 文字通り篝火の爆ぜる音と

 幽玄な雰囲気の中(森の中のホテルなので)

 天空には三日月moon3

 堪能しましたheart04

 最後には

 スターマインの花火まで

  Hanabi_2

 インフルエンザの予防接種もしたし

 風邪を引かないようにしたいです

 みなさんも

 お気をつけくださいね

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ