« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

サルビア

 大宮(埼玉)からの帰り

 ちょっと寄り道して

 鴻巣フラワー通り花のオアシス(←click)でサルビアを観てきましたheart02

 サルビアの花言葉は

 尊敬・燃える思い・家族愛

 花も心を癒してくれますねshine

 Kc3g0067

     Kc3g0069

 

和服

 着物でお出かけの予定がっヾ(*゚A`)ノ

 何年ぶりかなぁ~

 ホクトが来てからは

 あまり着た記憶がないから

 前はよく着たんですけどね~(^^ゞ

 Cocolog_oekaki_2010_09_25_16_15
  up な事になりますからねぇ happy02

 体型が変わっても着られるのが和服の良さです^m^
  。。まあ限度はありますが。。。

 紬の着物を着ようかと

 出してみました

  Tumugi 

 模様は秋らしく

  Tumugi2

 それで

 試しに着てみたら。。

 手がっ

 後ろにまわらないぃ~~~sign03

 やっとこさっとこ帯を結んだけど

 後遺症で肩が痛いshock

 果たして

 当日は着られるのでしょうか。。。bomb

 

美味しい物^^

 お初です~cake

 ご近所のショコラママが銀座三越で調達してきてくれましたぁscissors

 遅いけど初めての~堂島ロールhappy01

 Kc3g0065 秋限定

 ペロッと美味しゅうございましたdelicious

               foot

 20日お彼岸の入りには

 親友のお墓参りに茨城へ。。もう7か月もたってしまったんだなぁ~と

 21日は父親のお墓参りに池袋へ

 今日は疲れたので

 のんびり過ごしていますが

 暑いcoldsweats02

 明日から涼しくなるっていうけど???

 大宮にもお墓参りに行かねば。。。

 珍しく忙しい日々です

 あっ!

 十五夜お月さま見られますかねfullmoon
  昨夜はとても綺麗なfullmoonが見られましたけど。。。

 

雨の歌

 朝

 tv観ながら新聞を読みながら(元祖ながら族(^-^;古ッ)

 BS4から流れてきた曲に

 画面を観ると

 雨の都会の街並み

 そして

 切ない内容のナレーションと共に

 懐かしい

 森田 童子「ぼくたちの失敗」 (ドラマ高校教師の主題歌で有名)

 

 あ~一気に秋の哀しみがぁ。。。weep

 追い打ちをかけるように

 小室 等 「雨が空から降れば」

 

        down down down

 朝から何ですかぁ~

 気温も先週から比べると

 10℃以上も低いし

 体も心もついて行けずに 

 急降下な気分になりました

 いやぁ~

 早く夏よ去れ=punch

 なんて思っていたのに

 勝手なもんです。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

田んぼアート

 埼玉版の新聞記事に掲載されていた「田んぼアート」

 近いね~と rvcar

 003_2
 硝子越しにcamera

 デザインは

 013 小説「のぼうの城」から
                        click↑

 のぼう様と忍城です

 周囲の稲は10月16日までに刈り取りその後は立体的になるようで

 11月中旬まで見られるそうですeye

 014
 古代蓮の里 展望タワー
 click ↑

            run

 つぶやき。。。

 宅急便の伝票も地域性に溢れるものになったんですねrun

 奈良からのお届け物に。。

 015 せんとくんgood

 

お預かり~♪

 昨日と今日

 ご近所ワンコのショコラちゃん

 預かり保育中。。happy02
  以前の預かり保育の記事はこちらこちら
                     ↑click↑

 004  006
 相変わらずだっち君は大技をかけられていますcoldsweats01

 003
 ホクトとうさ~んウマウマくだしゃ~いbyショコラ

 013

     いえいえ

 011
 ぷりてぃ
ショコラでしheart04

 今回はいっぱい激写camera

 018_2

 ホクトもこんなのあったなぁ~

        U^エ^U

     Hokuto
 オイラのソファー気持ちいいだろbyホクト
            

    

やっと。。。

 9月になっても相変わらずの暑さwobbly

 8月中に行こうと思っていた美容院にやっと行ってきました
 。。。あまりの暑さに外へ出るのが嫌でね~ng

 短くさっぱりとして

 やはり気持ちがいいですshine

 さて

 読書もままならない日々ですが

 夏の間に読んだ本は

  book 四十九日のレシピ / 伊吹有喜 著 

   オッド・トーマスの受難 /ディーン・クーンツ著
            中原裕子 訳

   夏の庭 /湯本香樹実 著

   文芸春秋九月特別号
    芥川賞作品
乙女の密告 /赤染晶子

 その他に

 バディーズのシリーズ最新作

 「スペース バディーズ」を鑑賞bleah

  024

 後は

 友人の娘さん(料理人)が取材 を受けた

  「GOETHE 2010ー10」 (中田ヒデが表紙です)

  026
  

 普段読まない雑誌なので面白かったです

 

 

 

早9月!

 暑い~sign03と言い続けている毎日

 でも

 もう9月なんですよね。。。

 溶けるような暑さは変わらないですが

 日の出は遅くなり日の入りは早くなりました

 昨日も18時近くにあわてて散歩へrun

 偶然会ったぷりんちゃんとお散歩開始

 道を横切ろうとした先に

 私「あれっ!あそこに誰か倒れていない?」

 ぷりん母さん「あっ!倒れてるみたい!」

 あわてて駆けつけ声をかけるも反応なし

 70代位のおじいさん

 自転車ごと倒れたようで靴は脱げ

 おでこと頬に血が!!

 どうしようかと思いましたが

 119番へmobilephone

 「消防ですか?救急ですか?」に

 ドキドキしましたけど何とか連絡し

 救急車が来るのを待ちました

 サイレンと共にご近所さんやワンコ散歩のみなさんが集まってきて

 ちょっと大変coldsweats02

 何とか事情説明も終わるころ

 そのおじいさんが「何だ!なんでみんな集まっているんだ!熱中症ではないぞ!水は毎日2ℓ飲んでるし。。」と急に起きだしてeye

 救急隊員の質問には一切答えず

 それでも何とか傷の具合などを観てもらうも埒が明かず

 緊急性はないものの

 このままでは。。ということで

 警察に来てもらうことになりました
  。。。どうやらお酒を飲んでいるらしいし。。。

 後は救急隊員の方が説明してくださるとのことで

 その場を後にしましたが

 もう辺りは薄暗くなり

 「あのまま放っておいたらcarに轢かれて大変だったかもね」

 などと言いながら超短いけど長い散歩を終えましたdash

 実は8月にも

 駅のホームで倒れている20代~30代の青年を見つけ駅員さんを慌てて呼びに行ったんです

 こちらは熱中症だったようですが

 私が言いに行くまで多くの人が脇を通り改札を出ていったのに

 誰も言わなかったようで

 なんだかなぁ~と思わずにはいられませんでした

 まあ私の場合

 何も言わずに見過ごすと後で気になって気になってな性格だからかもしれませんけどね

 でも

 なんだかなぁ~ですthink

  090826_173401
  ぷりんねえさん
       もうすぐ14歳heart04

 

 

 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ