« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

残暑お見舞い申しあげます

 残暑が厳しい8月28日

 ホクト生誕13周年ですshine

 。。。天空年齢3歳2カ月。。。

 Dscn1691_2

 ホクトは

 ジャッキー父さんと

 ゆめ母さん と

 天空で一緒に仲良く暮らしていることでしょうnotes

 ホクトは ゆめ母さん似でした
  。。だから今で言う草食系男子coldsweats01

 ジャッキー父さんは犬用爪切りをも食べちゃうほどの剛の者punch

 。。。少し強さをもらいたかったかも。。なんてね思ったり

 でもホクトのそんなところが大好きでしたよ~heart04

     0sai
    heart02ホクト0歳。。可愛い~heart02

 あんな事やこんな事

 楽しかったホクトとの日々を

 思い出す一日です

 ありがとう~ね

 たくさんの

 お友達が出来たののも

 ホクトのお陰です

 家の子になってくれて

 ありがとう~by hokutomama 

 

 

こんな所に行ってきました!

 

 Skytree
 東京スカイツリーeye

 只今428mupwardright

 428
 

 これが目的でお出かけした訳ではなく。。。

 いつもは忙しい友人が

 ちょうど夏休みだからと

 急に会う事となりましたrun

 なんと会うのは15年ぶり~sign03

 そんなに会ってなかったんだね~と

 でも会えば昔のままの彼女でしたheart04
  。。外見はお互い様ということで。。。

 待ち合わせは彼女の希望で日本橋三越本店

 でも

 早めに着く予定が

 銀座線で人身事故(最近多いですね)

 三越前の一つ手前の神田駅でsubwayストップしてしまい

 JRで東京駅~run大手町まで行き東西線で日本橋へ

 後は徒歩で行きましたぁ~sweat01

 なぜモタモタな私がすぐ行動できたか!

 それは昔昔の通勤経路だったからscissors

 人間無意味に年齢を重ねているわけではないということで。。happy02

 001_2
 お江戸日本橋を渡りまして

 汗だくで

 約束の時間にたどり着きましたgood

 Kc3g0058
 生誕100周年記念 
  マザー・テレサ愛の世界展を観ましたheart01

 昼食をはさみ

 今度は私の希望で

 スカイツリー見学となった訳ですflair

 *ツリーへはsubway半蔵門線・三越前~押上へ*

 

日々の事

 またまた暑さ復活sun

 なかなか秋の気配が感じられない今夏です

 でも夕方にはツクツクボウシの鳴く声が。。。

 Bata 
 庭で10㎝ほどのショウジョウバッタ発見eye

 「暑いのに頑張ってるね~」なんて声をかけてしまいましたcoldsweats01

 024 ベランダからの遠花火

 毎週のように行われている夏の風物詩

 花火大会も終わりかな

             penguin

 じゃあ~ん!

 大好きな梨(幸水)を頂きましたぁ~heart04

 031
 オレオ家の皆さまいつも気にかけて頂き
 ↑click

 ありがとうございますlovely

Sixyoutaiha
 オイラからも御礼申し上げます~byホクト
 

 *22日はホクトの月命日です*

初収穫

 やっと収穫~scissors

 Kc3g0083

 これからドンドン収穫出来そうっていうか

 出来すぎちゃうかも。。happy02

 とりあえず初収穫はゴーヤサラダにしまーすnote

              run

 昨日はワンコ友達のぷりんママに誘われて

 地元のデパートで開催の

 「キャシー中島のオハナキルト展」に行ってきましたcute
  ↑click

 素晴らしい作品ばかりでしたshine

 キットもいろいろ販売されていましたが

 ブキッチョな私は箪笥の肥やしとなりそうなので

 773 773キーホルダー

 癌で悲しむ人を減らしたい(お嬢さんの七奈美さんを癌でなくされています)

 773(ナナミ)チャリティグッズを購入してきましたshine

 その後は

 やはり同デパートで開催中の「沖縄と南九州物産展」で試食の嵐~typhoon

 アオサ海苔やらラフテイやらゲットしてきましたdelicious

先週は。。。

 親友の新盆だったので

 お参りに行ってきました

 あれから半年。。

 まだまだ。。心が辛い。。

 でね。。 

 彼女のhouseに向かうためtrainに乗車(つくばエクスプレス)

 入院していたhospitalの最寄り駅もあり

 そこはもう降りたくな~いと思っていたのに

 気が付いたら下りのエスカレーターにsign03

 ええっ~sweat01

 あわててホームに戻り目的の駅にたどり着きましたcoldsweats02

 なんだったの。。。sweat02

 お参りも済ませ

 彼女の家族といろいろなお話をしてきましたshine

  ~みんな元気で暮らしているから安心してねHちゃんheart01

 

 そうそう

 お盆休みに我が家の兄さん(息子)も帰って来ていました

 独り暮らしを始めてから初の帰宅です

 とはいえ

 友人達との約束で

 ほとんどhouseには居ませんでしたが

 まあ元気で何よりheart04

 八月も後半に入ったのに

 暑さは衰えを知らないようで

 連日37℃超えimpact

 お互いにくれぐれも熱中症には気をつけましょうねdanger

             sun

 Img006 オレオくんから
                ブログは↑click

 残暑お見舞いを頂きましたheart01

 *我が家を訪問してくれた時の記事はこちら
                         ↑click

頂きました~♪

 Momonsi
 桃(あかつき)&梨(幸水)heart04

 季節の果物をたくさん頂いて嬉しい~smile
 。。。あぁ~だから大汗かいてるのに痩せないのねdown

 家庭菜園をしている方からは

 Gouya
 ゴーヤやキュウリ(cameraなし)を頂いてsmile

 あれ?

 我が家も緑のカーテンということでゴーヤを育てているはずなんですが。。。

 こちらは

 カーテンとしては役だっているのですが

 花だけで実は未だなりませんsweat01
 。。。肥料もあげているのになぁ。。。

 庭からの収穫は

 今のところ手間いらずの茗荷だけですcoldsweats01

 Kc3g0078
 茗荷の葉で羽化したセミの抜け殻shine

 *******************

 先週の土曜日に兄さん(息子です)の所へ行って

 掃除&洗濯&布団干しをして来ましたrun

 お盆休み前で仕事がかなり忙しくての家事SOSでした

 でも結構きちんと暮らしているようで安心しましたhappy01

 しかし

 帰りのtrainの混みようがimpact

 ヘトヘトになりましたわんwobbly

 あちらこちらで夏祭りやら花火大会を開催しているので

 浴衣姿の若者を多くみかけましたよnotes

 地元熊谷の花火大会は今週14日(土)開催ですbomb

お散歩

 昨日の夕方は

 やや。。本当にやや。。ですが気温が下がったような気がしたので

 お散歩に出ましたdash

 そんな時は

 次から次と会いますね~知り合いdogheart04

 まず道の向こうでジ~っとeye

 私を認識して

 ゴルのモモタロウ君がスタンバイup

 Kc3g0011
 モモタロウ君 (以前撮影)

 撫でた途端に処構わずへそ天ポーズhappy02

 そこに

 ブランちゃんWショコラちゃん登場shine

 011
 ショコラちゃん&ブランちゃん
(イングリッシュコッカー&トイプードル)

 そして

 ↓な感じで突進してきた

 先日お泊り保育で我が家に滞在した

 チョコラブのショコラちゃん

 003 ブレブレなcamera

 たむろっていると

 次から次で

 その後も

 シュナウザーのカイト君(写真がなくてごめんね)
 。。。皮の首輪はお父さんのブレスレットとお揃heart04

 あ~~~散歩にならんrun

 と歩き始めると

 私の後を行列行進でcoldsweats01

 側を通るrvcarcarの人が笑っていました

 そんな

 幸せなお散歩でしたぁheart02

 
 

 

8月だぁ~!

 今日も暑い~sun

 毎日「暑い暑いsweat01」と叫んでますbearing

 早朝

 水撒きをしていたら発見eye

 バケツの中に

 Tokage
 3~4㎝位のトカゲの赤ちゃんheart04

 父さんが発見していたら悲鳴もんだったかもwink
  。。蛙とかトカゲとか庭にいっぱいいるのに苦手( ´艸`)プププ

   *** 7月に読んだ本 ***

   book 四十九日のレシピ / 伊吹有喜 著
      ↑click

   大切な人を亡くした者の切なさやそれを乗り越えていくまでの四十九日間。。身につまされ そして共感しましたweep

   book 空飛ぶ馬  / 北村薫 著
      ↑click  
      
   ミステリなんだけど。。噺家と女子大生コンビ?による謎解きが素敵shine

 

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ