« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

7月31日

 暑いsun

 暑いsun

 暑~~~いsun

 と毎日言っているうちに

 もう7月が終わってしまうぅぅwobbly

 そうそう東京スカイツリーが400m超えたんですねsign03
      ↑click

 なぜ唐突に東京スカイツリーの話題かと言うとね。。

 最近trainでのお出かけの時に楽しみにしているからですnote

 先日のお出かけの時も見ましたよぉ~eye

 我が町からのtrainだと高崎線か湘南ラインで都入りですが

 見える場所は

 埼玉県から東京都に入る荒川の鉄橋から上りは左手斜め前方向に見えますeye

 高崎線なら尾久駅から上りは右手斜め前に見えるし

 尾久~上野の間では左手に大きく見えますscissors

 だんだんとのっぽになっていくツリーです

 今日は隅田川花火大会ですから

 凄い人出でしょうねrun

  Dscn1435
 わんこアイスを食べるホクトheart04

 私も先ほどガリガリ君食べましたsmile
   。。。ガリガリ君梨にはまっていますheart04

 

 

地球ゴージャス再び♪

 昨日

 天王洲銀河劇場にて

 地球ゴージャスプロデデュース公演Vol.11「X day」を観てきましたshine

 大好きな地球ゴージャス(岸谷五朗&寺脇康文)の舞台ですheart04
       ↑click

 昼2時から開演でしたので

 友人達と

 同じシーフォートスクエアにある第一ホテル東京シーフォート1Fレストラン・グランフォートでランチを食べ腹ごしらえrestaurant

 Kc3g0095 外に出ると海風が心地よかったですnote

 って。。。お昼寝したくなるほどでしたが。。今日はこれからがメインですbleah

 Kc3g0093 毎年楽しみにしている舞台ですnote

 11回目の今回は森公美子・中川晃教・陽月華・藤林美紗さん達が出演していますnotes

 Kc3g0097

 シンプルな舞台装置

 それぞれの歌や踊りのうまさに加え
  (モリクミさん中川くん流石な歌唱力ですっheart02

 クスッとさせられたりホロッとさせられたりのお芝居に

 楽しませてもらいました~~heart04

 帰りのtrainもワイワイガヤガヤと遠足気分

 あ~迷惑になるのでグリーン車で帰ってきましたgood

 (beer飲んでご機嫌な人もいたので。。coldsweats01

 

面白い~♪

 連日の

 猛暑sunthunderthunder

 ホクトがいたら大変だったろうなぁ~とthunderthunderthunder

 ショコラちゃんのお泊り保育でホクトとの日々を思い出してしまいましたheart04

 ところで下の絵ですが

 誰だと思いますsign02

 Untitled
 ホクトを人間化するとですってsign03

 ん~やはり天空にいるだけあって

 ホクト仙人ですねhappy02

 ペット人間化メーカー ←click でお試しあれnotes

 ブログパーツも貼れますよ(右サイドバーに貼っています)

 

 

お昼ね中Zzzz...

 昨日から

 我が家でお泊り保育中のショコラちゃん

 Kc3g0091
 只今sleepysleepysleepy

 昨日は暗くなっても

 ママさんが迎えにこないので

 ちょぴり不安な表情でしたが

 それも一瞬

 私のお布団で

 一緒にsleepy アヅイィ=coldsweats02

 久しぶりのdogライフを楽しみましたheart04

 「ショコラ~もうすぐお迎えがくるよぉ~

     よく頑張ったねgood」by hokutomama

 

お泊り保育?

 Kc3g0071

 久々にホクトの折りたたみケージを出してますdog

 ご近所dogのショコラちゃんが

 我が家に1泊するからで~すhappy01

 Kc3g0089
 だっちぃ~heart04久しぶり~heart04byショコラ

 044
 一晩よろちくでし~byショコラnotes

あついぞ!熊谷!!!

 この時期になると

 連日tvのニュースに登場している我が町

 今日は38℃かぁーsign02wobbly

 昨日も。。

 暑くなります~熱中症予防レベル5ですとのmailto

 逃げ出しましたrun

 行った先は

 rvcar dash

 Itinokura2
 谷川岳一の倉沢

 Itinokura

 動画 ←click

 こんな景色を見ながら

 riceballを食べてnote

 昼食後は

 ロープウェイ(ペット可)で
 ↑click

 天神平スキー場~

 リフトを乗り継ぎ

 天神峠へ

 Tanigawadake
 谷川岳。。20代初めの頃に登頂したことが。。
       ~あの時君は若かった~notes

 ニッコウキスゲが咲き始めていましたshine

 Kisuge

 そして今日。。。

 暑さと戦っておりますっpunch

 そうそう

 只今熊谷は うちわ祭り の真っ最中ですsun
          ↑click

梅雨明け~

 各地に

 これでもか!っと言うくらい降った雨でしたが

 関東地方

 梅雨が明けましたsun

 明けた早々に

 昨日34℃の熊谷地方です

 本日は35℃予報ですっ。。。。sad

               sun sun

 先週はいつにもまして凄く早く過ぎましたdash

 日曜日に義母の三回忌を済ませ

 火曜日(13日)は父のお墓参りに池袋へ(東京は7月がお盆なので)

 その後実家に行き母と昼食を一緒にし

 なんやかやお喋りして過ごしてきましたcafe

 帰ってきて早々

 ご近所のご主人の訃報が!

 今年は班長なので班員にtelephone し

 お参りに伺いました

 享年63歳。。。まだまだこれからなのに

 実は先月も班員の中で訃報が

 享年62歳。。。

 団塊の世代と言われ頑張ってきた年代の方が次々と倒れ

 とても胸が痛みます

 15日通夜16日告別式と参列しました

 ~心からご冥福をお祈りいたします~

 そして

 梅雨明け。。。

 三連休なので兄さんが帰ってくるかな~と思っていましたが

 土曜日が仕事となり

 夏休みまでは戻ってこないとのことdown

 まあ独り暮らしを始めて2カ月なんですけど。。ね

 母は少し。。。ね

 暮らしぶりは

 週末に洗濯アイロンかけ・掃除・ご飯を炊き冷凍と

 それなりにやっているようですgood

   Ca2702380001 以前撮影

 下痢が続いていたご近所ゴルのマックス君

 やっと良いウン○が出たよぉ~とmailto

 昨日の夕方にはお散歩で我が家の前に来てくれて

 ホワホワ毛並みに戻った姿を見せてくれましたnote

 よかったね~heart04

 

時のたつのは早い。。

 昨日は一昨年亡くなった義母の三回忌でした

 優しく可愛い義母だったので

 親戚一同で義母の話で盛り上がりましたup

 「お陰さまでみんな元気で恙無く暮らしていますよ~」と

 心の中でお礼を言ってお参りしましたshine

 Kc3g0085
 義兄の家のココちゃんheart04

エッエー!!!な事

 早朝5時雨戸を開け

 爽やかな空気が流れ込んできて

 気持ちいいなぁ~note

 一日中こんな感じだといいのに。。。エッエーsign03sign02

 庭の白樺2号(初代白樺から出た芽から育ちました)がsign03

 Kc3g0075 バッタリ倒れてるぅwobbly

 夜中に何があったんでしょう。。。

 物凄い雨は降ってはいましたけど。。

 考えられるのは

 初代と同様にカミキリ虫にやられたぁ~のかと

 知らず知らずに弱っていたんですねsad

 予防薬は定期的に施していたのに。。残念ですweep

 しかし

 ビックリしました

                  dog

 七夕の願いが通じたのか

 GRのW君が退院しましたnote

 よかったheart04

 

七夕

 今日は七夕shine

 七夕といえば願い事shine

 それは。。。ね

 知り合いのGRちゃんW君の回復祈願ですheart04

 七夕といえば天の川shine

 今までで一番は

 八丈島で観た天の川(ミルキーウェイshine)でしょうか

 夜

 堤防で仲間たちと見上げましたsagittarius

 真っ暗な中

 堤防から落っこちたぁdown(私が(/_;)というオマケ付きですけどcoldsweats01

 7月に入り

 関東地方も凄い集中豪雨に毎日のように襲われていますが

 みなさまの地方は大丈夫でしょうかsign02

 雨の降り方が半端ではないですよねrain

 昨日も夕方お散歩に出ている途中でrainrainrain

 幸い傘持参でしたけど。。

 暫く会っていないGRのダン君(外飼い)が気になって遠くまで歩いて行っていたのでズブズブになってしまいましたsweat01

 080518_162200010001 ダン君(以前撮影)

 元気かなぁ~たぶん玄関に入れてもらったのでは?とdog

 ダラダラなお散歩でも継続は力なりで

 先月受けた人間ドックの結果は概ねグッドでしたgood

 持病は相変わらずですが

 それは一病息災(二病かな^-^;)ということで良しとしときますup 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ