« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

お座敷列車でGO!

 お花のお稽古仲間で

 お座敷列車で行く「紫陽花の鎌倉散策」に参加train

 初めてのお座敷trainです

 オヤツやbeerなどを持ち込んでの

 楽しい旅の始まり~~~note

 Yamanami お座敷列車「やまなみ」

 車内は1車両に30人弱の人数で

 掘りごたつ形式のテーブルが並んでいました

 いろいろな駅に到着する度に珍しいのかホームから覗かれますeye

 北鎌倉に到着後は

 鉢の木北鎌倉店にて昼食
 ↑click

 Kaiseki1
 精進会席料理「紫陽花膳」を美味しくいただきましたdelicious

 腹ごしらえを済ませた後は

 夕方まで自由行動です(帰りは鎌倉駅集合です)dash

 まずは

 この日の目的の紫陽花寺(明月院)run

 Meigetuin  Hotoke

       Take

 かなりな混みようでしたcoldsweats02
 。。。シーズンなので仕様がありませんね

 なので

 明月院に行く途中にある

 葉 祥明美術館で静かな時を過ごしてきましたshine
 。。。絵本を読んだりお薦めですよぉ~flair

 Yakata2  Yakata
            美術館外観

 Jake  Ajisai
   門番ジェイク君

 ~~のんびり過ごしすぎましてsweat01

 この後

 鎌倉骨董美術館をちょこっと観て

 ひたすら鎌倉街道をテクテクとdash

 途中

 雪の下にある欧林洞cafe

 Itiyxo

 鶴岡八幡宮の大銀杏の再生を喜びheart04

 小町通りでお買いもの

 何とか集合時間に間に合いましたgood

 Benntou
 夕食のシュウマイ弁当ですriceball

 目いっぱい遊んだ一日でしたup

 

 

 

紫陽花

 梅雨の合い間の爽やかなお天気に誘われて

 大好きな花。。

 紫陽花を観に

 地元の あじさい寺(能護寺) rvcar
       ↑click

 Kc3g0079

     Kc3g0076

 Kc3g0062

     Kc3g0073

 季節の花巡りをする

 心の余裕がやっと出てきた今日この頃ですheart04

          dogdogdog

 先日のお客様オレオくんから(記事はこちら←click)

 ウマウマなお土産をいただいていたのに

 UPするのを忘れて。。

 一部はcameraも撮らずに食べちゃって~(キャハsmile )

 017 ペニーレインのウマウマパン

 もちろんすっかりお腹の中ですdelicious

 それから

 これ Kc3g0069

 美味しいのなんのってsign03

 とちおとめ そのままup
 (那須ロコ ←clickの濃縮飲料)

 さすがウマウマ大王オレオくん一家御用達です

 改めてありがとうございましたheart04

 

あれから3年

 早いもので

 ホクトがお星さまになってから3年。。。shine

 2010hokuto

 あちらでも

 ボール命で

 ニコニコと過ごしているようですnote

 よかったぁheart04

 clipつぶやきclip
  ワンコ連れの人を見ると羨ましい~と思いつつ
  なかなか次のワンコを迎えられない私です
  そのうちに。。。ね
  きっと。。。ね。。。by hokutomama

 cherry追記cherry

 昨夜はオレオ君に会ってなかなか寝付けなかった私。。

 いろいろな事を思い出してしまいましたshine

 そして

 またまた

 ホクトの命日を覚えていてくださった

 わがママさん ←click から

 Kc3g0067
 花束が届けられましたheart04

 ホクトは幸せ者ですdog

 みなさんにいつまでも大切に思ってもらってね

 わがママさん&わわんが君ありがとうございましたheart04heart04

突撃隊現る!

 先ほど

 ビックリするお客様がいらっしゃいましたsign03

 さて

 それは。。。

 016

 オレオ君ですheart04

 ブログでしか知らないオレオ君が

 目の前に現れたのですeye

 那須の帰りに立ち寄ってくださいました。。って

 東北道からはrvcar かなり遠い我が家なのに

 ありがとうございますshine

 おかげで

 やっと

 やっと逢えましたぁ~lovely

 ブレンダさんブレンディさんオレオ君

 本当にありがとうございましたheart01

 ブルーベリーパンも美味しく頂きましたよぉdelicious(早っ)

 ホクトも喜んでいると思いますnotenotes

 *オレオ君のブログは
       →click 「GO!毛だらけの天使」

  

イクメン?

 兄さん(我が息子)の同級生が結婚したとは聞いていましたが。。。

       heart01   heart01    heart01

 いつものようにワンコ友達とお散歩中

 たまたま

 その同級生(女子)のお宅の前を通り

 そのお宅のdogももちゃんをナデナデしていたら

 お庭でお洗濯物を取り込んでいる男子

 しかも背中には赤ちゃんsign03 

 私「あれっ! M くん??」

 M くん「あっ!はい!」
  (因みに女子Aちゃんは窓から顔を出して指示していましたcoldsweats01

 私「そうだったの~おめでとうheart04shine

   「ここに住んでるのね」

 Aちゃん「そうなんですぅ」

 私 「赤ちゃん可愛いわね~happy01

 Aちゃん「ありがとうございますheart02

 私。。内心「そうだったのかsign03sign03」でしたcoldsweats02

  Ikumen

 M くんのsweat01ったビックリな顔が印象的でつい描いちゃったhappy02

 お幸せに~~~bellheart04

 もちろん

 家に帰って早々

 「M くん流行りのイクメンになってたよflair」と
  *イクメン・・育児を楽しんだり育児を積極的に行う男性のこと*

 兄さんにmailto

 兄さんとM くんは小学生の頃よく遊んでいましたので

 ビックリしていましたeye

 もう結婚してもおかしくない年齢なんだね~シミジミな母です゚゚(´O`)°゚

 

 

 

お稽古

 昨日は久しぶりのお花でしたgood

 朝の通勤時間帯は土砂降りだった雨も止み

 テクテクと行ってきましたdash

   Kc3g0066
 花材は蒲・向日葵・桔梗でした

 夏の先取りという感じshine

 お稽古もそこそこにcafeタイム

 梅雨や日頃の鬱陶しさも吹き飛ぶ感じで

 いろいろな話で盛り上がりました

 こういう時間って大切ですっhappy02

   Dscn4199 
   ママは相変わらずだね~byホクト

大丈夫か!?

 40代後半から

 男女とも更年期障害になる人がsign03

 先日受けた人間ドックでの待ち時間に

 看護師さんからそんなお話がありました

 体や心に様々な症状が現れ

 日常生活に影響を与える場合を更年期障害というそうです

 *更年期を上手にかわす方法

 1.がんばりすぎない

 2.バランスのとれた食生活

 3.上手に気分転換する

 4.熱中できるものを見つける

 5.辛い時はパートナーや家族にSOSを

 6.「みんな同じ」とおおらかに

 7.ストレスをためない

 8.相談できる専門医をみつける

 我が家もここのところ

 いろいろな事が起きて

 危ない状況。。。bomb

 そんな中

 先週月曜日

 自治会で同じ班のKさんのご主人(62歳)の告別式でした

 そして11日金曜日

 陶芸の仲間 I さんが急死(55歳)

 どうなっているんでしょうかsign01

 お二人とも早すぎる。。。ご冥福を心より申し上げます

 50代~60代前半が

 ここのところバタバタと倒れて逝くという印象です

   Kc3g0019 

 

 

 

 

青年は荒野をめざす~♪

 気がついて見れば

 6月も11日

 5月は嵐のように過ぎましたtyphoon

 なぜ?

 我が家の兄さんが独り暮らし宣言をしたから。。

 父さんは大反対annoy

 でも。。。母さん(私)は

 いつかは。。と思っていたからね
  (心は超寂しい~~んですけどね)

 父さんを説得してね(いつまでも一緒にはいられないんだからね)

 それからが大変

 あれよあれよの大忙し~run

 無事

 引っ越して行きましたok

 とは言っても

 引っ越し先は私の実家の二駅先なので知らない場所ではないんですけどね

 しかし

 2010年はいろいろとありすぎて

 私的にはもう12月な気分ですthink

 Kc3g0065

 庭の紫陽花も咲きだし

 今年も麦秋の季節

 Bakusixyu

 3年前の哀しみが蘇る6月です

Dscn6436
 麦秋とホクト

 

 

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ