« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

喧騒

 こともあろうに土曜日の渋谷へ

 もちろん用事があったからで。。。

 普段なら近寄りませんcoldsweats01
  (若い頃は芝居やコンサート&飲み会等でよく行きましたけどね(*≧m≦*)

 我が町からは意外にも乗り換えなしで行けますtrain

 湘南ラインで特別快速なら1時間ちょいですgood

 でも以前は渋谷駅の湘南ラインホームまでが複雑でしたが

 それも解消されていましたok

 とはいえ人の多さと駅構内が巨大すぎて。。

 やはり苦手ですcoldsweats02

 行ったついでに

 以前に設置のニュースを聞き観たいなぁと思っていた

 岡本太郎「明日の神話」 ←click を観てきましたeye

 Asu2

      Asu522

  良い場所に設置されて

 岡本画伯も喜んでいることでしょうねheart04

            cute

 お昼は兄さん(息子)と二人だっったので

 マークシティ内の つばめグリル ←clickで
  (銀座本店は何度か行ったことがあったので)

 若者は「つばめ風ハンブルグハンバーグステーキ」をrestaurant

 私は「ビーフシチュー」をrestaurant

 やはり美味しゅうございましたぁdelicious

 その後に用事を済ませ

 一人トットと帰ってきましたtrain

 そうそう

 帰路の大宮駅では

 これまた凄い人

 ホームにカメラを持った撮り鉄の人々が溢れていましたcamera

 当分の間は人ごみは遠慮したいな。。とng

             cute

 shine嬉しいニュースshine

  来年ニュージーランドで開催されるラグビー

  11年ワールドカップ(W杯)に日本がW杯出場決定しましたhappy01

 

 

 

きたぁ===夏日!

 私の住む地区は

 毎年のように夏の時期たびたびtvニュースに登場します

 昨日も駅前をrvcarで通過すると

 TVクルーがrundash

 夜のHNKニュースに登場していましたぁeye

 5/15にはもうお馴染の毎年恒例となっている

 巨大温度計も市内のデパート前に設置されました

 当日のニュース←click

 (夏になると

 ブログ←clickで知り合ったお友達たちが

 気遣ってくれます。。ありがとうございます(*^_^*)

 今年も頑張って乗り切りまーすrock

 

Ca2702120001 駅前
 ラグビー小僧モニュメント(ラグビーも盛んです)

いつのまにか

 ここのところなんだか気ぜわしい我が家

 毎日お花に水やりは しているのに。。

 気付かなかったぁ~punch

 お花たち。。ごめんねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 Karensou
  蚊連草

   Lavender
    ラベンダー

 013
  ミヤマホタルカズラ

   Nobarahime
    野バラ姫

 それから

 Olive
  オリーブの花蕾heart04
    
昨年植えたので咲けば初めての開花ですhappy01

 

秋田から

 また今年も

 沢山のタラの芽を送っていただきました
  ありがとう~秋田のおばあちゃん(友人のお姑さん)happy01heart04

   Tara

 ご近所やお花の仲間におすそ分けし

 我が家も天ぷらにし塩で頂きましたdelicious

 スーパーで売っている物の倍以上の大きさで

 まるでお肉のような触感でした まいうぅ~~~beer

 そして昨日の母の日は

 実家の母にもタラの芽新茶カーネーションを届けてきましたshine

 ますます元気な母です(なによりなにより^^)

 あっ!

 息子からはガーナチョコ&プレミアムロールケーキ(ローソン)
  (来月早々の人間ドックを知ってるのかい?bearing

   Kc3g0047_2
 連休でお金を使いすぎたとか。。

 いいよぉ~気持ちだからね

 ありがと~heart01

気分転換に

 今日も朝から良いお天気でsun

 熊谷地方は夏日29℃の予報sweat01

 ゴールデンウィークも関係ないと思っていた我が家ですが

 息子がお休みで~~~sad

 三食しっかりと作らないかんので~~despair

 思い立ってお休み宣言をして

 お出かけしてきましたtrain

 前々から行きたいなと思っていた

 写真展ならぬ写心展へdash

 東京ガンバレ!老犬2010写心展『シアワセの出会い』
   ↑click

  054
 ワンコも一緒に入れますhappy01

  056
 もちろんナデナデさせていただきましたheart04  
 (飼い主さんに声をかけてからねflair

 その後

 昼食に深川丼でも。。と思いましたが

 お土産に059 を購入し

 ひとりプチ贅沢してきました^m^

 それは。。

 お寿司delicious

 以前にも何度か行ったことのある

 日本橋三越B1F 寿司岩 紅はし←click

 ネタがいぃ~美味しいぃ~で大満足scissors

 気分も晴れ晴れ~

 良い休日でしたわんwink

 

 

 

  

新宿厚生年金会館

 新宿厚生年金会館(東京厚生年金会館)
 ↑click

 2010.3.29の松山千春のコンサート(ライブ)で幕を閉じました

 なぜ今さら?

 昨夜BSNHKでその時の模様を放映していて。。

 そうだったなぁ~とflair

 松山千春。。先ごろ逝った友が若かりし頃大好きでねheart02

 noteおいで僕の~ 僕の側に~ noteなんて

 よく一緒に歌っていましたnotes

 憧れの人と一緒に行った「第九」の演奏会で居眠りしちゃった事もあったなぁ。。。bleah

 120億円で売却とのことsign03sign03

 はぁ~wobbly

 もうひとつ

 通称「赤プリ」(グランドプリンスホテル赤坂)が
           ↑click

 2011・3・31で営業を終えるとのニュース

 赤坂見附地域に勤務していた頃

 ホテルの朝食ツアーにハマっていて

 同僚とよく朝食を食べに行っていましたbread

 そうそう

 歌舞伎座も4月末で建て替えのため

 休館になりましたね

 東銀座にある歌舞伎座へは

 若い頃の一時期に歌舞伎の魅力にとりつかれ

 毎月のように通っていた時期がありました
  (やはりB型のせいか何にでも興味を持つ性質で^^;)

 老朽化や採算が採れないなどいろいろ理由はあるでしょうが

 思い出深い建物がなくなるのは

 やはり淋しいですねweep

  Akapuri2_2  桜と赤プリ
                    2008・4・1撮影

      Akapuri3_2

     

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ