« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

北の国から

 友人のご主人から

 宅配便がsign03

 

 Kc3g0064
 行者にんにく

 そして

 白樺の樹液 sweat02

 ありがたい。。けど

 どうするのかsweat01

 樹液???

 行者にんにく 

 ひとまず醤油漬けにしましたup

 その他のレシピは こちら←click

 白樺の樹液には

 なんとflair美肌効果ありshine

 その他にも いろいろ←click

 飲んでみましたsmile

 ほんのり甘いですheart04

 ありがとうございました~note

 

読書

 日頃から読書中毒だぁ~と思っていた私ですが

 流石に1~2月は本も読めませんでした

 読んでも内容が頭に全く入らず

 同じところを何度も読んでいたりして。。。bearing

 3月に入り

 現実逃避したい気分もあり

 次々と読み漁りましたeye

 現実逃避に役だってくれた本たちはbook

         / 乃南 アサ 

  まほろ駅前 多田便利軒/三浦 しをん 

  格闘する者に○(まる) /    〃 

  誰 か /  宮部 みゆき 

  ソロモンの犬 / 道尾 秀介 

  貧相ですが、何か? / 土屋 賢二 

  空飛ぶ馬 / 北村 薫 

    *下線click*

  他にも雑誌やらいろいろと。。。

 やっと現実社会に復帰しつつありますhappy01

 

  012
   花かいどう が綺麗に咲きましたheart04

 季節は必ず巡ってきますねbud

 

 

新天地へ

 ワンコ仲間のマック君一家

 北海道へ引っ越していきましたrvcarship

 5wans

 最後のお散歩で記念撮影camera
   
(前列左からショコラ・ブラン
    
後列左からショコラ・リリー・マック

 まだまだ北海道は寒いはず。。

 くれぐれも体調を崩さないようにしてねdog

 この後

 チョコラブのショコラちゃんhousedash

 あずきちゃんも加わって大騒ぎrun

 *動画を観たい方は 行くわよ~byあずき
               ↑click

 

   

   

寒い

 4月も半ばを過ぎようかというのに寒いdespair

 冬物のコートやフリースはお洗濯し仕舞っちゃったし。。。

 お散歩に行くのも重ね着ですdash

 Kc3g0056

 ホクトが居なくても未だにワンコまみれでお散歩していまーすnote

 このワンコ友達の中のマック君(エアデールテリア)一家が

 北海道にお引っ越しすることにweep

 ご主人が定年退職したのを機会に広々とした北海道に移るとのこと

 人間はゴルフ三昧golfとガーデニング

 マック君は広いお庭でひとりドッグランdog

 遊びに行くからねぇ~airplane

    Dsc_0427
    在りし日のホクトと マック君

散り逝く桜

 長く楽しめた関東地方の桜もいよいよ終わりでしょうか

 028
    
皇居 桜田門のcherryblossom

    049
            群馬 妙義神社の
cherryblossom

       059
        群馬 富岡製糸場のcherryblossom

 

 ブログもそろそろ再開しようかな。。。と

 お休みしていた理由は

 30年来の親友の最後の入院に付き添うためでした

 2008年11月から1年半の闘病生活でした

 生きるために文字通り一生懸命に治療に取り組みましたが

 帰らぬ人となりました

 2010年明けて早々に余命宣告を受け

 それでも前向きな彼女でした

 余命宣告よりも短い命でしたが

 最後のひと月は家族や私に多くの事を語り

 いろいろな有形無形のものを残して逝きました

 四十九日法要も済み

 これからは

 それぞれの心の中に彼女が消えずに居ることになるのでしょうか

 それにしても

 命は永遠ではないとはいえ早すぎました。。。

 「いつまでもメソメソしてるんじゃないわよ!」凛とした彼女の声が聞こえてきそうです。。。coldsweats01

 

 

 

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ