« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

楽あれば・・苦あり

 楽あれば・・苦あり

 苦あれば・・楽あり・・で今年も終わりたいheart04

 北海道の旅からハイテンションで帰ってきた私を待っていたものは

 私「たっだいまぁ~up

 家人「今日お風呂に入れないよ!壊れたimpact

 私「えっえ====sign03いつ壊れたのsign02

 家人「今日・・・impact

 私「・・・・・・・・・down

 旅の疲れはやむなくスーパー銭湯spaに行き落としましたが。。
  (なんでこの日なのぉ~~)

 すばやく現実の世界に引き戻され

 次の日にガスパッチョさんを呼び

 腐食のため穴が開いての水漏れ~と再起不能を宣告され。。何せ16年頑張ってくれたのでねぇ。。御苦労さまでした(._.)アリガト

 貸出のガス釜を設置してもらい

 1週間後に無事エコキュート釜(30数万円shock)を設置しました
  (市から補助金が\10,000出るそうですflair

 こんなバタバタと旅の疲れが重なり頭痛とともに首やら肩やらがバンバンとなり

 病院に駆け込んだりもしてね。。情けない(´・ω・`)ショボーン

 やっと落ち着いたころ

 気になっていた

 親友のお見舞いにも行ってきました

 いろいろなてんやわんやを話して大笑いをし

 少しは免疫力up

 今年もたくさん頑張った彼女に

 逆に元気をもらい何とかいい方向に向かうよう祈りつつhospitalを後にしました

     Pudding ぷりんちゃん

     Kc3g0017 014
     マック君     ショコラちゃん

     012
    ショコラちゃん&ブランちゃん

     Asobo
    リリーちゃん&あずきちゃん

 今年もいろいろなワンコ友達に癒されました

 ありがと~お世話になりました

 来年もよろしくねheart02

 みなさま方もどうぞ佳き年をお迎えくださいませnote

 

 

楽あれば・・4

 またまた間が空いてしまいましたcoldsweats01

 最終日前夜は豪勢に蟹三昧のディナーで締めくくりwine

 181

 さて寝台特急「北斗星」で北海道入りした旅も最終日です

 朝一番にはHTBテレビの人気番組【水曜どうでしょう】の聖地?
                       ↑click

 オープニング等で使われている平岸高台公園まで繰り出しましたbleah

 190 HTB本社の隣の公園でしたsweat01

 海鮮のお土産を買いに二条市場←clickへ行ったり

 200

 札幌の街をウロウロ~とeye

 あっという間にお昼時

 ピカンティ40分待ちでスープカレーを食べましたdelicious
  ↑click

 205 美味しかったぁ~heart04

 北海道大学の近くだったので

 209
 最後にクラーク博士にもお会いしてきました

 さあ新千歳空港へ

 17:30フライトairplane

 19:00羽田着。。。1時間半down

 往路は16時間sign03

 復路は1時間半sign03

 楽しい楽しい旅も終りました

 でも。。。

 家に帰ると。。ね

 楽あれば苦あり~(普通は逆ですが(^^ゞ)

 ではまたimpact

  *追記 

 いつも遠出はrvcar利用ばかりなのですが

 今回はtrainを多く利用した旅でした

 北斗星の車窓から見た夜空の美しさや

 真夜中の駅 レールの音 。。。

 北海道に入ると川での鮭の遡上まで見られましたeye

 道内でも移動はtrainsubwaybus

 たまには

 のんびりなこんな旅もいいなぁ~と思いましたnotes

 

 

 

楽あれば・・3

 いよいよ今回の旅で一番に楽しみにしていた

 旭山動物園 ←click ですnote

 札幌駅構内のツインクルプラザ(こちらのびゅうプラザ)で旭山動物園きっぷ ←clickを購入して出発dash
  「旭山動物園きっぷ」には往復JR券(特急・普通自由席)・旭川駅から動物園までの往復バス券・動物園入園利用券がセットされ¥5,900のお得切符です・・他に運転日や時間が指定された「旭山動物園号」(+指定料金)も運転されています

 特急スーパーカムイで札幌ー旭川間1時間20分

 178 なんか鉄子みたいheart04

 旭川に到着後

 まずは腹ごしらえhappy02

 097_edited1
 「らーめん山頭火」で塩ラーメンをば食すdelicious
  ↑click

 さあ~わくわく

 busで30分

 099 到着heart02

 101_edited1 105_edited1
 水中からのペンギンpenguin     空飛ぶpenguin

 114_edited1 118_edited1
 空飛ぶアザラシ         日向ぼっこ?

 127 131
 泳ぐホッキョクグマのイワンくんwave 特大肉球sign03

   *イワンくん動画 ←click

 144 Hoxtukixyokukitune 
 シンリンオオカミのケン    ホッキョクキツネ

    166
    来年のえとは寅
shine
          アムールトラの のんちゃん

 午後も2時過ぎると寒い~~~~sweat01

 112_edited1 -3.6℃

 冬の開園時間は午後3:30まで

 楽しい時間はあっという間でした

 では

 また。。。

  *写真はclickすると大きくなります

 
  

楽あれば・・2

 車窓から夜空のfullmoonを眺め

 レールの音に夢心地の時を過ごし

 札幌駅到着後

 ホテルbuildingに荷物を預け

 さぁ~昼食。。小樽へtrain(快速エアポートで30分程)

 スイカも使えるんですが。。

 217 キタカを購入(ムササビ^^)

       070
      裕次郎ホーム072_2

 昼食はもちろんお寿司smile

 「寿司屋通り」という通りまであるくらいですから

 073_edited1 食べ始めてからcamera

 寿司の【おたる 永六】←click で食べましたdelicious

 お腹もいっぱいになり

 いざ観光~

 がっ!問題発生!!!!

 滑らないはずのスノーブーツが凍ってツルツルの道で滑る滑るsweat01

 急きょ靴に付けるミニアイゼンを購入しましたcoldsweats01

 Cocolog_oekaki_2009_12_16_17_18← こんな感じ

 北一硝子←click を覗いたり

 あまとう←click でお茶したり

 076_edited1_2
 黄昏時の小樽運河

 とにかくツルツルで寒い

 ちらちらと雪も降りだした頃

 札幌へ戻りました

 087 085

 さっぽろホワイトイルミネーションミュンヘンクリスマス市開催中

 アツアツのホットワインwineが体を暖めてくれました

 今日はここまで。。paper

  (写真はclickすると大きくなります)

楽あれば・・

 楽・楽・楽しい~note

 この忙しい時期に

  Hokutosei2
 【寝台特急北斗星】に乗って北海道へ行ってきましたnotes

 いゃあ~北斗星shineかなり楽しかったです

 大宮19:30発ー札幌 翌日11:40着

 017_edited1
 B個室寝台デュエット

        021_edited1
        グランシャリオでの朝食

 023_edited1
 【函館駅】のポッポや?

        024_edited1
         駒ケ岳が綺麗でした

 039 森のイカ飯で有名な【森駅】   

    052_edited1 【登別駅】通過

     061
     社台ファームのhorse

 そして札幌駅に到着。。16時間20分の旅でした

 まだ旅は続きます。。。今日はここまでdash

 (写真はclickすると大きくなります)

 今回の旅はJRびゅう「きままにチョイス北海道」(←click)で行ってきました

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ