« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

台風接近!

 8月も今日で終わり。。

 typhoonも接近してきましたsign03

 tvでは昨日の選挙の事でもちきりですが

 果たして政権交代後は世の中が

 どう変わるのか。。少しでもupになって欲しいものです

 8月は後半

 かなり凹む事もあり

 少し元気を出さなくちゃぁ~と

 自分に言い聞かせていますpunch

     「前を向いて生きまっしょい!」

      book   book   book

 今月はdog関係のbookばかり読みました

 いつもとなりに犬がいた
ドッグトレーナーが語る、名俳優犬との出会いと別れ

            宮 忠臣/著

          

    03105981

 TVで観たディロン君や映画のソックスちゃんの写真がheart04

 *「君と一緒に生きよう」 森 絵都/著

    03094621

 人と犬の関係を改めて考えさせられました

 「星守る犬」 村上 たかし/著

  03142935

 手に入らないものを求める人。。星守る犬

 さて9月はどんな月になるのかな。。。shine

空の上から

  Summer3_edited1_2 

ワンコたち2

 朝夕だいぶ涼しくなってきたので

 お散歩を再開dash

 楽しみは

 やっぱり。。。

 お散歩で出会うdogたち

 知ったお顔もあれば

 初めて会うdog

 そんな中で

 噂は聞いていたんだけどぉ~というdog

 やっと会うことができましたheart04

 Kc3g0011_edited1
 教育指導中のゴルの桃太郎君1歳

 やはりゴルはさわり心地がいいわぁ~んlovely

 まだまだ

 お子ちゃまなので

 これからが楽しみな桃太郎君なのです

 また

 会おうねpaper

 

 

お盆も過ぎて。。

 盆送りも終わり

 世間も始動開始ですね

 私も薬がなくなってしまったので朝一番で病院へ

 病院も今日からだから混んでいるかな~と思ったけれど

 意外やガラガラでしたぁ~よかったgood

   pisces  pisces  pisces  pisces  pisces  pisces

 さて

 特にお休みもない我が家ですが

 先日

 家族で珍しく温泉へspa
  (スーパー銭湯ではないよん)

 場所は群馬県の万座温泉

 海抜1,800mの上信越高原国立公園内の中の高山温泉郷です

 いやぁ~いいspaでした

 私の手の関節が久々に痛くなくなりました
  (ヘバーデン結節の為)

 020_edited1_2
   万座ハイウェイ途中の嬬恋牧場

 022 牧場の看板犬dog
                   ブル・テリア君

 朝のひとっ走りでクールダウン中のところをばcamera

 

 今回は帰路に以前から訪れてみたかった
  (帰路と言っても長野県上田市ですがぁ~)

 無言館(戦没画学生慰霊美術館)にも行ってきました

 026_2
       025
 静かな佇まいの美術館で

 1枚1枚の絵に込められた思いを観てきました

 絵の横に掲げられた享年21歳、23歳、25歳・・・にも衝撃を受けました

 忘れてはいけない事実ですね

                  foot

 駆け足な旅だったけど

 まあそれなりに

 日常から離れてリフレッシュできたかな。。。up

やっと夏らしく。。暑いっ!

 今日は久しぶりに入院中の友人からtelephone

 いつもはメールばかりだから声が聞かれて嬉しかったぁheart02
 (7月は私が風邪でダウンし顔を見に行かれなかったしね)

 なんでも「気晴らしに家に帰って来ていいよぉ」とお許しがでたようで。。

 とは言え数値が数値だから

 明日にはまたhospital

 まだまだ治療は続くけど焦らずにねgood

 私の心境にぴったりな歌note

 大好きな馬場俊英さんが歌っていますkaraoke

 「いつか君に追い風が」~ 

  

 

      

いいなぁ~夏休み~♪

 7月のほとんどを風邪の影響で棒に振ってしまった感じの私ですが

 友人達はあちらこちらと

 夏休みの旅にお出かけして来たようですairplane

         090716_171301
 Hさんから北海道土産じゃがポックル
  
なかなか買えないらしい~かなりイケルよんdelicious

 Sさんからは
  沖縄マンゴーsmile
        Kc3g0006

 Yさんには実家福島のを頂きましたnotes
         Kc3g0007

 そうそう

 Kさんにも京都のお土産にとっても美味しいお味噌sign03

 みなさん

 ありがとう~

 その都度「早く風邪を治してランチ行こうね」と

 言っていただきましたheart04

 さて

 我が家の夏休みは

 あるのかぁ~mobaq(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

 

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ