« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

読んだ本

 ず~と更新していなかったぁ~読んだbook

   凍りのくじら   辻村 深月/著

   冷たい校舎の時は止まる 上・下
             
辻村 深月/著

   重力ピエロ   伊坂 幸太郎/著

   凸凹デイズ   山本 幸久/著

   楽園 上・下  宮部 みゆき/著

   海辺のカフカ 上・下 村上 春樹/著

 その他にも何冊か読んだんだけどsign04sign04思い出せないbearing

 そうそう

 久しぶりに 村上 春樹さんの本を読んだんですが。。

  以前読んだのは、『羊をめぐる冒険』『ねじまき鳥クロニクル』『ダンス・ダンス・ダンス』とか。。ね

 でも~やっぱりでした。。。

 村上ワールドに取り込まれて身動きできなくなる感じなんですよsign03

 だから暫くは村上 春樹さんの本は読まないと思いますpaper

 Cocolog_oekaki_2009_05_31_12_12←今朝の庭掃除で

 木の葉だと思って取ろうとしたら蛾でしたぁ~ギャァdash

 10㎝位はあったかと。。ギャァdash

 

笑顔

 最近よく埼玉県の大宮駅からtrain東武野田線(柏行き)に乗ります
                                              ↑click

 JRと違って駅の間隔が短くて駅がたくさんあって面白い(割と電車好きhappy02

 人形の町『岩槻』

 藤の花で有名な『藤の牛島』

 今回は遠足の幼稚園児(とてもお行儀がよかったdog)に遭遇『清水公園』駅で下車していきました。。。この公園にはフィールドアスレチックがあるそうです

 お醤油で有名な『野田市』駅。。。キッコーマン工場

 『運河』駅なんてのもありました。。。東京理科大の野田キャンパスがあります

 いつもは『江戸川台』駅で下車するのですが

 ひと駅先の『流山おおたかの森』駅まで行き

 つくばエキスプレスに乗り換え一つ目の『柏の葉キャンパス』駅まで行きました

 目的は

 昨年から闘病を続けている

 大切な友人の顔を見るためにheart

 途中の電車内の話や

 相変わらずの私の失敗談

 取り留めもない話をして帰ってくるだけですが

 笑顔が見られるとホッとしますlovely

 来週にも一時退院しますが

 体力回復次第

 また入院し

 辛い治療の日々が始まります

 免疫力upのため

 楽しい話をたくさん仕入れなくちゃぁ~と思っている今日この頃なのです

 Gahaha
 こんな↑
 ガハハハ~な笑顔満開にしなくちゃね

 

 

 

 

 

庭の花たち

 ハーブの花も咲きだしてheart02

  149_edited1     152_edited1
  蚊除け草       スィートバジル
 

     155_edited1     156
     ラベンダー     シュガーベリーラッフルズ

 バラも開花

  145_edited1     148_edited1
  クィーンエリザベス  スノーホワイト

      157_edited1
      野バラ姫

 その他

  154  158_edited1  159
  エリカ       つる日々草    サフィニアほお紅

 (花の写真はクリックすると若干大きくなります)

 花たちをボォーっと眺めている毎日ですlovely

 先日は

 こんな方もdown

 遊びに来て一緒に眺めましたかな??

       Kc3g0024
       リリーちゃん(9ヶ月)

 

雨・雨・雨

 よく降りますね~rain

 ゴールデンウィークも関係ない我が家でしたが

 5日からずっとrainですもんねぇdespair

 そんなrainの中

 地元の妻沼(めぬま)道の駅へ野菜を買い出しついでに
      ↑check Kc3g0009

バラを見てきました

 

Kc3g0019

 来週辺りが見頃のようでした

 Kc3g0017 荻野吟子像
 

 日本最初の女性医師荻野吟子さんは妻沼が生誕の地なのですshine

 そしてお昼riceballには

 これまた妻沼名物

 Kc3g0010_2

 大きな稲荷ずしを買って帰ってきましたhappy01

 因みに~

 この方もdown 

Kimotii 妻沼産ホクト
2004・6撮影 /若いね!

 

旧交を温める

 昨日は久しぶりの友に会うため亀戸へ

 Kc3g0014 JR亀戸駅にてcamera

 駅前のエクセルシティーホテルのレストランでランチを食べて
      ↑click

 友の家へ

 賑やかに出迎えてくれたのは

 ビセイインコ♂のレイちゃん♀?とラブバードのココちゃんchickchick

 レイちゃんはビセイインコの名前通り美しい声のインコで

 ココちゃんはラブバード(やえざくらインコ)の名前通り情愛深い?お喋りインコですhappy02

 Kc3g0016
 ココちゃんしかcamera撮れなったdownピンボケだし。。。

 後からもう一人の友人も駆けつけ

 計4人でお喋りに花が咲いたのは言うまでもありませんねhappy01

 この友人たちともかれこれ36~7年の付き合いになります

 今度はいつ会えるのかしら~なんてしみじみしてしまった帰り道でした

 

ショック==!!!!!

 忌野 清志郎 さんが亡くなった。。。
 ↑click

 同年代である。。

 都立日野高校出身で。。

 同じ東京出身の私はかなり昔から注目し

 応援もしていた

 同年代のがまた一つ流れ星になったshine

 夢をありがとう~notes

 

 ご冥福を心よりお祈りいたします(合掌)

 Cocolog_oekaki_2009_05_03_10_42
   「愛しあってるか~いheart02

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ