« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年も後僅か。。。

 2008年も今日を入れて3日sweat01

 2008年を私的に振り返ると

 「感謝」かな(/ ^^)/アリガトネ

  ワンコ仲間にはホクトを失くした悲しみを気遣ってもらい

  7月に亡くなった義母にはあまり好い嫁ではないのにいつも優しく見守ってもらったし

  家族はマイペースな行動にも理解を示してくれ(たぶんbleah

  親友には。。。生き延びてくれてありがとう~と

 感謝ですheart02

   Dscn5857
    mamaが元気でホッとしたよぉ~~んbyホクト

 世間的には不況の嵐が吹き荒れて

 生き難い2008年の年末となってしまったけれど

 2009年が少しでもよい兆しが見えるよう祈りたいと思いますup

 

メリクリ~♪

 クリスマスですね~xmas

 我が家では風邪引きさんが発生したため

 何もしないクリスマスですwobbly

        xmas xmas xmas xmas xmas

        3  

       トナカイホクトだったころbleah
                

 Trimming2  
  そして今は写真通り 天使なホクト だねshine 

 

 

イルミネーション

 毎年この時期

 我が家でもささやかなイルミネーションを飾っているshine

 今年はバージョンアップして

 お庭にも飾りましたshine
  庭の月桂樹をツリー型に刈り込んでしまったのでcoldsweats01

 Dscn2725
  ささやかだなぁ~bleah 右奥が月桂樹

  081212_170301
   月桂樹はこんな感じshine

 ホクトが我が家に来た頃からだから

 もう10年以上は続けているのかな?

  Dscn0667
   ホクトがいるのわかるかな^m^2006.12撮影

年の瀬

 今年も後2週間

 昨日は実家の大掃除の手伝いに行って来ました

 ホクトがいなくなってから

 実家には度々行くようになりました

 ホクトがいる頃はrvcarでホクトも一緒に行っていましたが
 。。。熊谷~板橋。。。

 せいぜい半年に一度くらいでした
 。。。ホクトを長時間留守番させて置くのが忍びなくてね。。。

 母も高齢になり元気ではあるものの

 弟が出張中などには気になってね
 。。。因みに弟は独身なのcatface。。。

 最近では月に1回は行くようにしています

 まあ行ってもjapanesetea飲んでお喋りしてくるだけなんですけどね

 そんな時間を過ごせるのは幸せかな..と思っています

 061125_195203

 街はあちらもこちらもイルミネーションでしたshine

      Hokutosanta_2
       ホクト人形も準備完了~notesshineheart

お久しぶり~♪

 バーニーズのリリーちゃん宅を訪問して来ましたnote
         ↑click

 超スピードで成長中のリリーちゃんは只今20sign03

 我が家のお庭で遊んだのが丁度ひと月位前

 その時が確か14㎏だったannoy

  Dsc_0941_2
     2008.11.14 撮影

  凄い成長ぶりです

 そのせいか

 オテンバなせいか少し脚をいためたみたいcoldsweats01

 ハジケルのも程ほどにね

  081212_102601
   

        081212_105901
                   2008.12.12   camera

 

寒い朝!

 日曜もなにも関係ない我が家

 本日も主が仕事の為

 5時起きの私 despair

 今朝は凄~~~く寒かったぁdown

 ヒーターを入れても中々暖まらなかったです

 まあホクトがいた頃は散歩に。。と思ったけど

 寒い朝は私のお布団から出てこなかったなぁ~(゚ー゚;

 主が出勤して

 やれやれ~と

 そこへ今度は朝帰りのホクト兄さん(我が息子)がっpunch

 昨夜は忘年会で終電に乗り遅れて
  ・・何せ都会に通勤していますのでね・・

 しかし一言sign01

 「帰れない!朝一で帰るから!」メールのような電話を深夜にかけないでね
  ・・深夜はメールにしてね(マナーモードにしてあればビックリしないから)

 電話ならもちっと早く。。乗り遅れた時点でしてくださいねぇ

 深夜のtelephoneの音は心臓に悪いですcoldsweats02

  Dscn0660
  寒い日のマフラー犬

師走です==3

 毎日が本当に早いdashdash

 11月25日から

 普段かけているメガネがドック入りしているので

 目も少しお疲れ気味ですwobbly

 ドック入りが長引いている理由は「タイ空港閉鎖」eye

 H○○○のレンズはタイで作っているそうです

 閉鎖も解除されたので後少しの辛抱かなsign02

        book book book book

 11月に読んだ本
   先月は心配事が発生した為あまり読めなかったdespair
       無事解決すればお話できるんだけどね。。。

 「アコギなのかリッパなのか」 畠中 恵 著
 ↑click

 「真相」 横山 秀夫 著
 ↑click

 「さがしもの」 角田 光代著
 ↑click

 相変わらずの乱読ですimpact

  Dscn5758
    あれっ?
    現在予備でかけているメガネ。。。
     ホクト教授がかけているわ~~~ん
sweat01

  

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ