« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

不思議な絵

 実家へ行くついでに池袋の東武百貨店をうろついてきました

 折りしも大感謝祭とかで全店お買い得がいっぱいsign03

 大きめのバッグが欲しかったので購入していまいましたscissors

 そして6Fで立ち寄った画廊では

 元文化放送アナウンサー吉田照美さんのスペイン美術賞 入選記念 【不思議な夢 吉田照美 絵画展】が開催されていました (下線部分clickどうぞ)

 私の好きなルネ・マグリットのような不思議な絵で
        ↑click

 大いに刺激を受け

 久々に大きな作品が描きたぁ~~いと思わせてくれましたよhappy01

  080530_12440001_2
        ピンボケですが(^^ゞパンフです!

 ++++++++++++++++++++++++++

 実家の母は元気ハツラツで

 それぞれがいっぱいおしゃべりをして

 そんな時間が何より大切で

 月に2度ほどですが行っていますbus

   

ワンコお預かり

 ホクトの妹分 ご近所のチョコラブのショコラちゃんが

 我が家にショートステイしましたぁ~U^O^U
   以前の様子は こちら ←click

 相変わらずのハイパーショコラは只今3歳 dog

 Daxtuti
   

     Niwa3
    犬走りを走るショコラちゃん。。。coldsweats01

      Niwa
    
お庭にワンコの姿。。やっぱりいいなぁ~note

      

相棒

 「アニキィ~♪」の頃から俳優の水谷 豊さんが好きな私 heart04
 気になる人↑click

 やっとこさ映画「相棒」 ←click を観てきました wink
  もちろんTVもシーズンⅥまで欠かさずずーっと観てますよ

 さて劇場版ですが。。

 だらける事なく最後まで

 かなり楽しめましたぁ~note
  未だの方お勧めですよ

 迫力あるシーンと音はやはりTVでは得られませんね

 この映画効果か sign02

 最近 水谷 豊さん 頻繁にTV出演していますね

 今朝もフジTV「とくダネ!」の「朝のヒットスタジオ」で『カリフォルニア・コネクション』 ←歌声を聴きたい人はclickを生で歌ってましたぁ~懐かしい~music
  昔より声が渋くてよかったかも

 そうそう先週の「朝ヒット」はシンディーローパーで『トゥルーカラーズ』でこれもかなり懐かしかった~~~music

 朝ヒットは毎週木曜日です note

 dogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdog

 さて私の相棒 ホクトですが

 今日が11回目の月命日となりました

 来月は早くも一周忌です weep

   心には未だ穴が開いたままですが一年がたとうとしています
   こればかりは如何しようもありませんね

 Dsc_0694
      
オイラの笑顔で元気だしておくれ~shinebyホクト
  
2007.5.27撮影
 

 

掃除機==3

 ホクトがいた頃は日に3度はかけていた掃除機がっshock

 ついにダウンしました down

 ホクトの毛をいっぱい吸い取ってくれて

 ゴクロウサマでした dog

 そこで Y電気へ dash

 運良く(?)店内改装一掃セール初日で

 新商品ながら可也お安く購入できましたgood

 。。。とこれでお店を後にすればよかったんですが。。。

 店内散策していた方が「デジタルハイビジョンレコーダーが安いよぉ!」と

 「えっえ~~~sweat01

 先日tvを○○モデルに買い換えたばかりの我が家

 その時は予算の都合で見送ったのですが。。。

 店員さんからも「後1台だけですよぉ~」などと言われ

 お買い上げぇ~coldsweats01 いいのかいsign02

 

 しかし今はすごいんですね~

 DVDも入れずに録画してくれるんですね
       (知らない私は遅れてきた人間かhappy02)

 録画した物を見終わっていらなければ消去すればいいんですからね

 ビデオやDVDも溜まらないからいいですね

   Hokutowan
  昨年の今頃。。ポピーを見に行って撮影camera 可愛いなぁhappy01heart02

 

 

 

晴れましたね~♪

 寒い日が続きましたがやっとお日様がお出ましになりましたねsun

 今日行けばよかったなぁ~と。。。

 何処へ。。

 昨日あの土砂降りの中行ってきました

 上野の東京国立博物館 『国宝 薬師寺展』 へsign03
                  ↑click

   Yakusiji
  あんなに近くで日光・月光菩薩立像を観られるなんてshine

 まして後姿まで観ることができ感激しましたlovely

 

 博物館を出ると雨の中30分待ちの列もできていて

 何か救いを求める人(私を含めて)で溢れておりました

 お昼は「おひとりさま」でしたので

 上野駅構内をうろついて(何せ外はrain)
   Dscn2270
      うろうろしていたらみつけたのでcamera

 駅弁屋で盛岡の駅弁を購入し食べました
  お店に食事できる席があるなんて初めてしりましたぁ~restaurant
   Dscn2269

 その後

 また暫く構内のお店をうろうろ~moneybag

 『横濱 聘珍樓(へいちんろう)』の小籠包を購入し

 予定より早い帰宅の途につきましたtrain

 

  

 

 

連写2!!!

 昨日UPの連写で思い出した写真が。。 

 題して 「帰ってこいよぉ~~~」 なんてね weep

 Hokutoren

 

  Dscn0277

 お帰り~~ホクト happy01

 ホクトの思い出が次から次と湧き出てくるようなこのごろです

 来月には早くも一周忌。。。

 ガラスの彫刻 クラフト工房*MOA さんで
            ↑click

 【ずっと一緒だよ】クリスタルメモリアル・ドロップ型のお位牌を作って頂きました

        080510_10470001_2
  

  なんだか心が落ち着いた気がします shine

   

連写!!!

 連休とは無縁の我が家ですが

 3日と6日は第56回全国高校ラグビー大会埼玉県予選の試合を観戦 eye

 あまり使わなくなったデジカメですが連写機能で写真を撮ってみました scissors

 Ren2

 

 どうでしょ?

 至近距離なので

 何回かボールが飛んできてヒヤヒヤもんでした coldsweats01

  Ren3

 

 結果は 熊谷工業 32 ー 5 浦和

 決勝戦は 5月11日13:00 熊谷工業ー深谷 

 熊谷ラグビー場Bグランドで行われます

 この日はさいたまラグビーフェスティバルなので

 ラグビースクール交流会や中学の試合そしてタグラグビーなど行われます

 Aグランドでは14:30~明治VS法政の試合もsign03

 Go_2

「ゆりかもめ」に乗って

 ゴールデンウィーク前に姪とお台場方面へ行ってきました
  まあ我が家にはゴールデンウィークは関係ないのですが

 一日乗車券¥800を買って乗ったり降りたり乗ったり降りたり~scissors
         down

   Img091 これカモメ?coldsweats01

 まずは「船の科学館」駅で下車

   Dscn2115
     青函連絡船「羊蹄丸」

      その昔これで私も北海道に渡りましたship

                               recycle

   Wangan_2
    噂の「東京湾岸警察署」 
      もちろん青島刑事はおりませんhappy02

 次は「台場」駅へ

   Dscn2129
    小腹が空いたのでフジTVで
      サザエさん焼きを食べました delicious

   Wanko
    ホクトも大好きで観ていた「きょうのわんこ」dog

                                  recycle

 ディックス東京ビーチ」内の「台場1丁目商店街」をブラブラ

    Dscn2133
     レトロですわん。。
     因みに私はお世話になった事はありませんから~coldsweats02

                                    recycle

 昼食後はショッピングぅ~good

 「青海(おうみ)」駅下車「ビーナスフォート」

 その後ヘトヘトになりながら

 「汐留」駅の日テレGO~GOdash

    Gokusen
    「ごくせん神社」参拝~sign02

           Dscn2143
           「 日テレ屋」には お馴染みのお二人もhappy01

  とにかく動き回り遊んだ一日でしたsun

  *下線付きはclickするとリンクされます*                 

 

 

    
      

    

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ