« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

なぜ?こんなことに。。

Urawa_2 ←click

密かに応援している里親会のリンクです

22日にアメリカンコッカーのブリーダーが強制執行されました

是非とも上記の「NPO里親会」のバーナーをclick

会の代表が書かれているblog[里親会通信]←clickコッカーレスキューの記事をご覧になってください

dog ご支援をよろしくお願いします dog

ゴルとの遭遇♪

 毎日のウォーキング。。なんとか続いています scissors

 お隣のエアデールのマック君にお付き合い願うことが多いんですけどねbleah

 今日は一人でした

 だからかなぁ~次から次とゴールデンdogに遭遇heart04

 しかも男の子ばかり~ホクトが気遣ってくれたのかしらね

 最初に会ったのは

 なんと今年16歳sign03になる太郎くんshine
  
ヨタヨタな歩みだったけどシッカリと歩いていましたよ
  「頑張ってるねぇ~」とナデナデさせてもらいましたheart

 そして次は

 いつもお散歩の時に通る道沿いのお宅のダンくんshine
  
3歳くらいかな。。と
  玄関ドアの前に寝そべっていて
  側を通ると尻尾をブンブンまわして歓迎してくれますwink
  「おっ!久しぶりにシャンプーしてもらったんだねぇ」とナデナデheart

 ダンくんとさよならして用水沿いを歩いていたら

 向こうからかなり大きなゴールデンがっsign03

 始めましての6歳のアレックスくんshine
   
体重が40㎏とやはり大きい!
  「大きくてカッコいいねぇ~」といっぱいナデナデheart

 最後は

 ホクトといつも行っていた公園で

 「ホクト八重桜が綺麗だよぉ~cherryblossom」なんて独り言を言っていたら

 知り合いのマックスくんshineが私を認識したらしく突進してきましたdash
   もっともっとと催促されるままに
   「久しぶりだねぇ~」とナデナデ攻撃炸裂heart

 どのゴルもフレンドリーでナデナデする度に涙ぐんじゃったけど

  やっぱりゴールデンは可愛いなぁlovely

   Ca2702380001
     4歳です。。よろしくnotes


   

花追い人。。

 ご無沙汰で

 週間ブログになってしまいました coldsweats01

 

 花粉症で耳鼻科にも行かなくてはならないし

 耳鼻科に通いつつも季節の花を愛でにでかけたいしで

 この季節は何かと忙しい

 Dscn2081

    Sakurasiba

    Dscn2094

  第25回全国都市緑化ぐんまフェア の 太田会場 ←click

 100万本の芝桜 を堪能してきました note

 いゃぁ~~~ものすごく綺麗でしたぁ~ shine

桜巡り ✿・・・続き

Urutoramanmax
   ウルトラマンマックスとcherryblossom(TBS社屋横にあります)

  休憩タイムは cake

  昔よく行った『しろたえ』でレアチーズケーキとカフェオレでsmile

  一ツ木通り沿い(最寄駅・赤坂見附駅)に当時のままありましたぁnotes

 さて次のcherryblossomへGOdash

 有楽町線の江戸川橋で下車し地上へ出ると。。

 Kandagawa_2
   神田川沿いにcherryblossom

  川面に散った花びらが絵のようでした

  遊歩道になっているcherryblossom並木の下をブラブラと歩き

  周りを見れば皆cherryblossomを見上げ笑顔

  不思議な力があるのねぇ~cherryblossom

   暫く歩いて

  椿山荘 ←click

 裏手の門からお庭へ

 ここには様々なcherryblossom

 Tinzansou
   きちんと手入れのされた素晴らしいお庭です

 椿山荘を後にし

  東京カテドラル聖マリア大聖堂 ←clickを右手に仰ぎ

  日本女子大に目白御殿(元首相宅)や学習院と

  cherryblossomを堪能しながら目白駅まで歩きましたsign03
   dogゴールデンにも会いましたよnote

  いやぁ~一日中歩いたのなんのってrun

  千代田区~港区~豊島区。。。

   朝9時頃train出発で帰宅は18時半でしたぁ~scissors

  楽しいプチ旅でした

 

 

桜巡り ✿

 またまたお花見へcherryblossom

 今度は埼玉県を離れて東京の散り始めの桜を愛でにでかけました

 しかしこの日の目的は桜よりも『フカヒレ湯麺』だったのです。。coldsweats01

 わんこ仲間がTVで見たとかで呪文のように「コラーゲン~コラーゲン~」と言うのでフラフラ~と行って参りましたぁ delicious

 場所は東京千代田区麹町3-5-5望月ビル1階 『凡凡(ファンファン)』という四川&上海料理のお店です

    Dscn2027
 ランチメニューはフカヒレ湯麺に「小麻婆豆腐」又は「小炒飯」又は「デザート杏仁豆腐」で¥1,000です noodle

 早々に腹ごしらえをし

 さぁ~桜cherryblossomcherryblossomcherryblossom

 まずは麹町から清水谷公園を抜けニューオータニ

 そして赤プリ 

 Simizudani
    清水谷公園 ←click

    Newoutani
           ホテルニューオータニ

   Akapuri3_2 Akapuri4_2 グランドプリンスホテル赤坂
     (通称:赤プリ)

        

 

 その後話題の赤坂サカスへと行き

 人の多さに退散dash

  休憩タイムです cake

               ・・・続く

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ