« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

365CALENDAR

 今日24日の365CALENDAR←click

 ゴールデンレトリバーはホクトです^^
  右サイドバーの365CALENDARブログパーツを見てね♪

 誕生日8月28日は登録済みで。。

 家にやって来た日10月11日も登録済みで。。。

 長男の誕生日(人間)1月24日になりましたぁ~

 カレンダーを登録した時は

 まさかホクトが虹の橋を渡ってしまうとは思っていませんでしたし

 登録した写真もお星様になる1ヶ月程前の写真ですしね。。。

  Dsc_0663

 この時のホクトはイキイキと楽しそうにポピーを愛でていましたU^O^U

 このような写真がたくさん手元に残っていることがとても嬉しいです(*^_^*)

          ☆彡     ☆彡

 あっそうそう。。

 我が家の長男(人間)←しつこい(^^ゞ

 21歳になりましたぁ(@^^)/パチパチ

 思い出話を。。

 21年前も強風でした!

 一週間前に出血したのですが陣痛が起こらず

 予定日も過ぎて心配していました

 それが23日(金)TV「笑っていいとも」(長寿番組!!!!!)のタモリとさんまのトークをゲラゲラ笑いながら見ておりましてね。。。

 笑いすぎたのか急に陣痛がぁっ(爆)

 13時間後の24日夜中1:00に2,750gの小粒な男児が産まれたという訳です

 小粒なので目ばかり大きくE.Tのようでしたが

 赤ちゃんって本当に可愛いもんですよね

 それが今じゃね~。。。\(◎o◎)/

  (脳トレメモ:脳年齢36歳(^^)v)

 

 

 

 朝9時頃から雪が降り始め

 15時頃には雨に変わりました

 ホクトがいた時は

 雨が降ろうが槍が(ありえないので)雪が降ろうが

 朝な夕なにお散歩(たまにお昼の時も!)していましたが

 ぬくぬくとしたお部屋で

 外の雪を眺めて過ごしていました
   体が鈍ってしまいますな。。。(^_^;) 

  Dscn5807
      「オヒョウ~~」と風雪に耐えるホクト^^今日はこんな感じでしたね。。。

  (脳トレメモ:脳年齢44歳に後退。。)

明け方の夢

 寒い毎日が続いて

 朝はお布団から出るのが辛い

 日曜日の今日は

 8時までゆっくりできました
  (普段は5時起床なので。。。)

 のんびりとしていても日頃起き出す5時頃に浅い眠りとなったせいか夢を見ました

 2008年初のホクト登場(^O^)/

 いつも綺麗に手入れをしていたピカピカなホクトが

 なぜかクシャクシャな毛並みで登場し

 「どこまで遊びに行っていたのぉ!こんなに汚くなっちゃってぇ~」と私

 シャンプーしブラッシングし

 膝に頭を乗せて耳掃除をしたり。。。
    
これがとてもリアルな感じでね

 そのうち寝息をたてて眠ってしまったホクトを撫でている私。。。

 膝にホクトの重みを感じながら半分目覚めた頭で

 夢じゃないよね~

 帰ってきたんだよね~

 明け方の夢でした。。。

   Ca2700710001
                        2007・1・11撮影

 今夜は雪の予報ですね

   (脳トレメモ:脳年齢40歳(^^ゞ)

ランチ~♪

 昨日ホクトのわんこ仲間のママさんたちとランチに行ってきました

 埼玉県羽生市に2007年11月openしたイオンモール羽生の中の
                          ↑click

 食べて美しくなるビュッフェレストラン柿安 三尺三寸箸←click

 080116_11070001_2
        080116_11480001
  2プレート目の写真撮り忘れました。。。(^_^;)

 合計3プレート食べてドリンクバー付きで

 制限時間70分を終えました
  ギャル曾根ちゃんには遥か及びません(^^ゞ

 京都のおばんざい感覚でした

 しかし

 大型ショッピングモールって凄い!!!!!

 都会と違って空間(畑とか)が回りに広がっているせいか!

 駐車スペースが5000台!!!!

 それが

 平日にも関わらずほぼ満車!!!!!

 お上りさんのようにビックリしてきました

 そうそう

 中にあるペットショップに12月3日生まれのゴル♂がぁ~!

 わんこ仲間のママさんたちにお持ち帰りを勧められたのは言うまでもありません

 可愛かったです。。

 でもね。。。

 ホクトのパピー時代が甦ってウルッてきちゃってねぇ。。(;_;)
     Dscn1750

 

パピーなホクト

 

      (脳トレメモ;脳年齢43歳~)

あわや!!!!

 地震対策の盲点発覚!

 頭に大怪我するところでした否それ以上かも\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 寝室の壁に掛けてある額の紐が切れて落下しました

 睡眠中であったならとゾゾゾゾゾゾゾーとしました(・_・;)

    080111_08240001_2 ←落ちた額
  息子が3歳の折に私が描いたスケッチ

 別の場所に移動しましたぁー

 そして

 こちらは↓

    0079
  ホクト3歳やんちゃ坊主の頃~^m^

  (脳トレメモ:脳年齢50歳にぃ~~(;_;))

 

お散歩始め=3

 ぐうたら過ごしていたお正月

 明日はもう七草

 体がぁ~~重い\(◎o◎)/!

 という訳で

 ウォーキング事始めです

 でも。。。

 独りで歩くのって何だかツマンナイ

 明日からは

 またお隣のマック君と一緒にさせてもらえるよう

 お願いしておきました^^

     =================3

 昨日は私の実家にお年始へ

 いつもは高速を利用せず行くのですが

 たまには。。と!!!!

 しかし???

 我が家の主は何を勘違いしたのか

 花園インターまで行き関越に。。変だぁ!
   因みに熊谷在住です
   注意しない私も変ですね(苦笑)

 大スキなスキーに行くんじゃないんですからねぇ(>_<)

 東松山インターまでの¥400分損しちゃったわん。。。

 でね。。帰りは

 外環に乗るとか言って

 戸田まで行ってねぇ~
   

    080105_14360001
    荒川に架かる笹目橋から見えた?飛行船

 しかしやっぱり速いですね!

 そして。。。

 ちゃんと東松山で降りましたよ^^v

 いつもより1時間以上短縮できたし

 ドライブ気分も味わえたしね~まあいいかっ

 

Dscn4818

     Dscn1587
   ホクトはドライブ大スキだったね

 脳トレメモ;本日脳年齢49歳(・(・_・)・))

 

 

  

健康第一!

 今年の目標です

 何がなくとも健康であれば何とかなるかなと。。

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 実は猛暑の昨年の夏

  義母が

 熱中症になりあわや危機一髪という事もあり

 義兄夫婦(共働きなので)にお願いばかりしていず

 もっと気にかけねばと反省しました

 3日にお年始に行きましたが

 元気そうで

 相変わらずニコニコと可愛い笑顔で迎えてくれました

 米寿!すごいなぁー!!

 いつまでも元気で長生きして欲しいです

   Yasu
    以前(2004.8)に撮った2ショット(^O^)/

  脳トレメモ;本日脳年齢52歳(゜.゜))

 

仕事始め

 我が家の大黒柱は

 仕事始めですm(__)mゴクロウサマ~
        しかも泊まり勤務(>_<)

 という訳で

 私は早朝5時起きでしたぁ~
        かなり寒かったです≪~〰~≫

 送り出してから

 ふと気付きました

 今日は。。。

  12birthday
   ごめん。。。このカードで許してね~by hokutomama

    ✿    ✿    ✿    ✿    ✿    ✿

 TV三昧の2008年1月2日

 夜中に録画した映画「大停電の夜に」を観たり

 箱根駅伝を応援したり

 午後は大学ラグビーで「明治===!」と叫びつつも居眠りし
            慶応VS明治

 気付いたら「帝京===!」になってました(^^ゞ
            早稲田VS帝京

 これから脳トレやります。。何歳かなぁ~?

 

 

2008年が明けました♪

 本年もどうぞよろしくお願いします

  2008happy

     いっぱい良い事がありますように~by天空のホクト

    ✿    ✿    ✿✿    ✿    ✿

 朝寝坊した元日。。。

 

 初詣に行き
        080101_12140001

 

 恒例の福袋を買ったり

 ホクト用のペットおせち を購入したり
        080101_16260001

 届いた年賀状を読んだり

 あっという間に

 2008年の一日が過ぎていきます。。。

     (脳トレメモ:元日の脳年齢46歳)

 

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

ホクトからハヤトへ

  • 武蔵丘陵森林公園
    2007.6からワンコのいない生活でしたが2010.11.14ハヤトがやってきました♪

お絵かき

  • 犬神家の一族
    ブログに載せたお絵かきです(抜粋)

NPOペット里親会

日本サービスドッグ協会

クリック募金

最近のトラックバック

無料ブログはココログ